ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

[ワイン]茄子のくるみベジボート☆こくうま~!!

sunasu8.jpg


今日は旬の茄子料理!!
茄子は沢山いただくのでせっせと消化・・

レシピブログさんよりカリフォルニアくるみをたっぷりいただきました~!!
クルミを使ったモニター料理です(^^♪

カリフォルニアクルミ、大きくて、香ばしくっておいしい~!!
ついついポリポリ・・(^^ゞくるみ大好きなんです~!!

たっぷりの夏野菜、アンチョビと炒め、茄子をくり抜いた器に入れて・・・
マヨネーズをかけてオーブンでこんがりと!!
今回はお肉を使わず野菜でヘルシーに。

クルミが入るとコリコリ触感を楽しむとともに、香ばしく焼かれて
風味も豊か。
あっさりとした野菜のソテーにコクをだしてくれます。

栄養たっぷり茄子のくるみベジボートです(^^♪

じゅわ~っと柔らかくジューシーな茄子にコリコリくるみがピッタリです!!
ワインのお伴の前菜に・・・(^^ゞ


sunasu7.jpg

茄子のくるみベジボート☆こくうま~!!

材料(4人分)
茄子・・・・・・2本
カリフォルニアクルミ・・・適量
にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
アンチョビ・・・2枚(みじん切り)
ズッキーニ・・・1/2本(0.5㎝角切り)
パプリカ・・・・1/2個(0.5㎝角切り)
塩こしょう・・・少々

トマトソース・・少々(ケチャップでもOK)
マヨネーズ・・・適量

作り方
茄子は半分に切って真ん中をくり抜き、塩水につけておく。

フライパンにオリーブオイル、ニンニク、アンチョビを熱し、
 同じ大きさの角切りにしたスッキーニ、パプリカ、くり抜いた茄子を加えて炒め、
 塩こしょうで味をつける。


sunasu6.jpg

①の茄子の中にトマトソースを塗って、②を詰める。
 マヨネーズをかけて200度のオーブンで15分くらい焼いて出来上がり~!!

茄子が柔らかくなっていればOKです。

ワンプレートに盛り付けて・・・

sunasu5.jpg

ハッシュドポテトとハード系パン、フルーツと合わせていただきました(^^♪



【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

今日から息子も完全復活。
リトミックでとっても楽しそう~

やっぱりお友達と遊ぶのが一番(^^)
私も外でお友達とお話しながら遊ばせる方が楽しいですね。

息子は1人遊びしてくれないので・・・(^_^;)
お友達や家族、人と遊ぶのが好きみたい。
テレビも15分で飽きちゃうし・・
一人でコツコツ遊ぶタイプではないようで・・

相手や歓声が上がらないとやる気がでないタイプ。
それはいいことなんだけど、おうちだと家事が出来なくてね~(^^ゞ



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


レシピブログリニューアルしました~


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


自然治療法医の子育て 思わずにっこり!パラダイス日記のカントリーママさんがズッキーニの生ハム巻き!
を作ってくださいました~

アメリカにお住まいで、家具や野菜も何でも手作り、ハイチ救済や旅行などアクティブでステキな子育ての
カントリーママさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。
スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 18:01 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!!
すご~い!!
こういう料理を思いつくのがすごいです∑(*゚ェ゚*)
カリフォルニアクルミ美味しそう~。
私もナッツ系大大大好き~(゚∀゚)ラヴィ!!
ナスも美味しいですよね~~

| てぱてぱ | 2010/07/13 20:47 | URL | ≫ EDIT

すごーい!

なすを器にしちゃうなんてすばらしいです!
美味しそうですね~(*^_^*)
トマトソースも手作りしたくなります!

| Risa | 2010/07/13 21:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 22:03 | | ≫ EDIT

わぁ~美味しそう!
私はいつも肉詰めにしちゃうんですが、
こうやって洋風にも出来るんですね☆
また1つMyレパートリーが増えそうです^^

| ものぐさ姫 | 2010/07/13 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
なすをここまで美味しく料理できる人はなかなかいないね。
さすがの一言です。

| 哲ちゃん | 2010/07/13 23:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆ナスまるごと食べれちゃうおしゃれなレシピですね♪
おもてなしの前菜に出しても喜ばれそうです(^^)
栄養満点でこんなにオシャレなお料理が食べられてぱおさんのご家族が羨ましいです(#^.^#)

おうえん~ぽち☆

| ui | 2010/07/14 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさん
こんにちは!

これまたこの季節には嬉しい一品ですねぇ。
アンチョビ、にんにく、くるみ・・・もう香がモニターから漂ってきそうでお腹かがなりそう(^Q^)
あっ!ナシゴレンのレシピプリントさせてもらいます♪

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/07/14 04:21 | URL | ≫ EDIT

またまた美味しそうなオサレな料理が!!
こんな前菜を出されたら、次の料理もかなり期待しちゃいますよ!!!
美味しそう~~!!!

くるみの香ばしさ、思い出したらよだれが・・・(笑)

| mammy | 2010/07/14 06:33 | URL | ≫ EDIT

夏のナスは美味しいですよね~
クルミを入れるのかぁ~
これもまたまた新しい発見!
確かに食感が良さそうですね~

ちなみにコーヒーゼリー好きで
結構買って食べているのですが
ぱおさんのは見た目も味も
ビンゴー!って感じです~

| いちごっ娘 | 2010/07/14 09:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ!
これまたすっごくおいしそう!!
なすのまったり感とくるみのコリコリが
絶妙でしょうね!
今度作ってみよう☆
カオマンガイも作りたいです~☆

ぱおさんのパーティーメニューすごいですね!
お店以上ですね~♡

| えみ@すみれ堂 | 2010/07/14 11:06 | URL | ≫ EDIT

わ~!なすボード♪
食べてしまうのがもったいないぐらい素敵な
仕上がりですね☆

くるみがいい仕事しそう!
夏野菜もたっぷりでアンチョビの香り~
白ワインと合いそうですね。^^
食べたい~~(^.^)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/07/14 12:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの手にかかると茄子もお洒落なお料理に大変身ですね!
私は揚げ茄子オンリーです。(^_^.)

私もナッツ系全般大好きなのです。
スイーツの頂き物が多いので 自分で買うおやつはナッツやドライフルーツにしています。

それにしても ワインのみたくなりました~!

| mon tresor 2007 | 2010/07/14 13:03 | URL | ≫ EDIT

いつもすごいよね。
出版社からオファー来てるでしょう。
僕がお付き合いしてる料理ブロガーさんの中で
一番プロらしいのはぱおさんだと思う。

| ヨウイチ | 2010/07/14 13:49 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ナスのボートがかわいいですね!
色んなお野菜も摂れて嬉しいですね~
クルミ入りっていうのがさらに食欲そそられます♪

息子さん、元気になったんですね
良かったですー(≧▽≦)

| bluedive | 2010/07/14 15:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。。。

v-221ぱおさん、はじめまして(^.^)/~~~
カリフォルニアでブログ検索して、遊びにきました。
ココママ(=^・^=)と申します、CA在住です。。。
CAくるみを使ったおしゃれな一品ですね。
私も作れるかしら~~~v-238作ってみたいな。
くるみ大好きで~~~す(*^^)v

他の記事もゆっくり見せてくださいね。。。

| ココママ(=^・^=) | 2010/07/15 05:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/285-75e855c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

