ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半熟なめらか黒ゴマプリン☆ふるっふる~!!

gomapu10.jpg

今日は和スイーツ!!

ぷるっぷる半熟の黒ゴマプリン~。
しっかり焼きプリンも大好きですが最近はなめらかクリーミーなプリンに病みつき(^^♪

混ぜてオーブンで蒸し焼きにするだけなので簡単~。
とってもなめらかでお口の中でとろけるお気に入りな感じに仕上がりました~!!
大満足(^^♪

生クリーム&ゴマソースのトッピングはイマイチなデザインになっちゃいましたが・・(^_^;)
お味は最高でした~!!

gomapu9.jpg

半熟なめらか黒ゴマプリン☆ふるっふる~!!

材料(5人分)
生クリーム・・・・150ml
牛乳・・・・・・・250ml
卵黄・・・・・・・4個
練り黒ゴマ・・・・45g
グラニュー糖・・・50g

作り方
牛乳、生クリーム、砂糖を弱火にかけて沸騰させないように砂糖を溶かす。


gomapu7.jpg

卵黄に練り黒ゴマを少量ずつ、①と交互に加えてよく混ぜ合わせ、こす。


gomapu8.jpg

プリンカップに流しホイルで口を塞ぎ、160度に余熱したオーブンで
鉄板に熱湯を注いで湯煎しながら30分くらい蒸し焼きにする。

表面が揺れないようになれば出来上がり~!!

カップに出来た泡はフォークでつぶすと綺麗に仕上がります。

gomapu11.jpg

ホイップクリームを添えて・・・
練り黒ゴマを少々かけていただきま~す!!


先日は私の祖母、息子のひ~おばあちゃんの95歳の誕生日!!
おばあちゃんの大好き黒ゴマプリンを作ってお祝いに・・。

息子はハッピバースデー=ケーキなので・・上のチョコだけが目的・・
ケーキがない!!とず~っと言っておりましたが(^^ゞ
みんなでお祝いしましたよ!!

とっても元気でパワフルはお婆ちゃん。
海外旅行も10回以上!!
90代に入ってからもアメリカ、ハワイと旅行~!!

私の旅行好きはお婆ちゃん譲り?(^^ゞ


目指すは100歳で海外??
いつまでも元気で長生きしてね~(^^)

って次の日に膝を捻挫して歩けなくなっちゃったんです~
早く元気になってね。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


レシピブログリニューアルしました~


にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪

スポンサーサイト

| バレンタイン | 15:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
黒ごまプリン、美味しそうです!!!
なんか、綺麗になれそう!?(笑)
元気な95歳のおばあさまも素敵ですね。
100歳で海外、実現していただきたいです。
足、お大事に。。。

今日はぱおさんのレシピで
ヨーグルトソース作りました♪
とっても簡単で美味しくできました!
ほんと、
いつもお世話になってます。
ありがとう!!!!

ポチ!

| kovachan | 2010/07/14 20:32 | URL | ≫ EDIT

実は私は黒ゴマのお菓子が苦手なのですが・・・・。
友達で黒ゴマプリン大好きの子がいるので
今度遊びに行くときに作って行きたいな~^^
練りゴマって使ったこと無いんですけど・・・。
こんなにトローリなのが売ってるんですか??
ホイップとのトッピングとっても綺麗ですよ~^^
チョコがかかってるみたいです!

| 夏季 | 2010/07/14 22:38 | URL | ≫ EDIT

うわ~!

95歳スゴイです!
おめでとうございます(*^_^*)
微笑ましいですよね!家族でお祝い☆
黒ゴマ大好きなのでぜひ作ってみたい!
黒ゴマが手に入れば・・・笑

| Risa | 2010/07/14 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

キャーっ、美味しそう!!
大人な感じのデザートですね~^^v

おばあちゃま、誕生日おめでとうございまーす!!
95歳で海外だなんて、パワフルで素敵です!!
見習いたいわぁ^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/07/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
プリン、体に良さそうで更に美味しそうです。
後、コメントありがとう。
マレーシアからの帰国について、とても元気になるコメントでとても感謝しています。
料理の色彩のセンスも抜群ですが、気持ち心も優しい人なんですね。
ありがとうございます。
お返しポチして帰ります。
おやすみなさい。

| 哲ちゃん | 2010/07/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
今日もまたまた美味しそうなスゥイーーツ♪
ぱおさんの所に遊びに来て誘惑されてます^^;
夜に見て食べたくなってしまう・・危険です(笑

でもプリンないのでがんばって見るだけで
我慢我慢。( *´艸`)

95歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気でいてほしいですね!
膝骨折じゃなくてよかったです。お大事になさってください!

今日も誘惑スイーツにポチッポチ!

| ui | 2010/07/15 01:15 | URL | ≫ EDIT

v-238こちらの黒ゴマプリンもおいしそう(*^。^*)
器と赤のクロスがまたまたおっしゃれで素敵☆

おばあちゃん、95歳、おめでとうございます。
90代になってから海外旅行だなんてカッコいい~~~
お元気で何より・・・憧れます(^.^)/~~~
捻挫、早くよくなりますよう☆

| ココママ(=^・^=) | 2010/07/15 06:04 | URL | ≫ EDIT

黒ごまプリンとっても美味しそう~
ごまは体にもいいし、こういうデザートって嬉しいですよね!
お婆ちゃん元気ですね~90過ぎて海外行けるって元気な証拠。
長生きしてもらいたいですね!
↓の茄子のくるみべジボートもとっても美味しそう。
本当にこくうまな感じが伝わって来ます。

| suzu-kitchen | 2010/07/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

私もこの前ゴマプリン作ったんですけど、ぱおさんのとはくらべ物にならないくらい質素な出来だわ~。

本来なら私もこんなまったりプリンが食べたかったのです。
今度真似してみますね!

日本では半熟のお菓子が流行っているみたいですね~。
なんでもいいから食べてみたいわ~。

| Manhattan cafe | 2010/07/15 14:23 | URL | ≫ EDIT

くうたん元気になってよかったですね(^-^)普段は「少し静かにしてぇ~」なんて思っても、やっぱり元気が一番ですよね!
そしてお婆様お誕生日おめでとうございます!ぱおさんの愛情たっぷりゴマパワーでますますお元気で素敵な日々がすごせますように。私の祖父も今年で100歳、少し足腰が弱ってきましたがまだまだ元気です(^-^)
ゴマプリン、このムシムシの暑さの中とっても魅力的だったのだけれど、卵アレルギーっこがいるので断念です(T_T)

| くろとも | 2010/07/15 14:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

またまたごまプリン先を越されてしまいましたv-290でもどっちが先でも良いです ちょっとバージョン変えてみます。
90歳過ぎて海外パワーあり過ぎです 私は今でも無理です
お元気で長生きされますように

| はやとうり | 2010/07/15 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/286-ef687bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

