ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューヨーク&レアの2層のリッチなチーズケーキ

2cake1.jpg

昨日は主人のBirthDay!!

バースデーケーキを作りました~。

主人も私も大のニューヨークチーズケーキ好きなので、
今回は濃厚なニューヨークチーズケーキの上に、
ティラミスのようなマスカルポーネチーズのレアチーズを重ね
2層にしてみました!!

小樽ルタオのドゥーブルフロマージュ風??

2つの味が楽しめて
ちょっと得した気分!!

たっぷりのベリーをのせて・・・。

お祝いは主人の希望でインドカレーやさんで・・・。
やっぱり異国料理になっちゃいました~。

怪獣息子がいるので
ケーキはお家でゆっくりと3人で・・・。


2cake3.jpg


ニューヨーク&レアの2層のリッチなチーズケーキ



材料(21cm丸型)


下層NYチーズケーキ

クリームチーズ・・・・・・・・・・250g(1箱)
カマンベールチーズ・・・・・・1個
サワークリーム・・・・・・・・・・90g
コーンスターチ・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
生クリーム・・・・・・・・・・・・・200cc
卵(全卵)・・・・・・・・・・・・・・2個
卵(卵黄)・・・・・・・・・・・・・・1個
バニラエッセンス・・・・・・・・少々


上層マスカルポーネのレアチーズ

マスカルポーネチーズ・・・・・150g
生クリーム・・・・・・・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ラム酒orラムエッセンス・・・大さじ1


土台

胚芽入り全粒粉クッキ・・・・100g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・50g



作り方

ニューヨークチーズケーキの作り方は・・・・こちら


生クリームを8分立てに泡立てて
マスカルポーネと砂糖を混ぜたものに加える。


ゼラチンを少々の水で溶かし、ラム酒orラムエッセンスを
フライパンで温めゼラチンと加え煮溶かし①に加える。


あら熱をとったニューヨークチーズケーキの上に
のせ綺麗に伸ばし、冷蔵庫で2~3時間冷やして
出来上がり~


お好みでベリーや生クリームを添えて・・・



2cake2.jpg


バースデーインドカレー

papab1.jpg

スパイスの香りがたまらないんですよね~ペロッ


我が家は必ずカブリナン&チーズナンです!!

おいしいインドカレーを食べながら
家族3人で誕生日をお祝い

ステキな時間を過ごせましたにっこり


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 16:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!
ぱおさんのご主人☆+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

なんて美しいバースデイケーキでしょう♪
うっとり見入ってしまいました。
さぞやご主人も舌鼓を打たれたことでしょうね~

| ケセラ | 2009/06/06 18:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

ご主人のBirthDay~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.おめでとうございます~♪

と~~~てもキレイなチーズケーキだわ~♪
スッゴイ上手だわ~。。。
我が家ももうすぐパパの誕生日なの~
コレ・・・注文しま~す"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今日もポチッとです♪
 

| 杏大ママ | 2009/06/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー(*^^*)

手作りなんですかー
すごーい!!

子供の頃、お誕生日といえば、カレーとケーキっていうイメージがあったんですが、こんなに本格的でおいしそうなんて、うらやましいです

あ、ご主人さま、お誕生日おめでとうございます

これからもときどき遊びに来させてもらいます(^^)

| ぽん | 2009/06/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

ご主人さんのお誕生日おめでとうございました
゜+・(о´▽`о)゜+・
とっても美味しそうなケーキですね
お店のみたいです(*^_^*)
美味しいディナーして、美味しいケーキして・・・
素敵なお誕生会になりましたね~
もう、息子ちゃんケーキ食べてるんですよね・・・
うち、卵だめなのもあって、まだケーキ食べさせてなくって・・・(なんでも敬遠しがちになってます)

<トイレ、お褒めいただいたしりから・・・・゛(*・・)σ凸
先は長そうですよっ
いつも有難うございます

ぽちっと

| pたん | 2009/06/07 20:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ダンナさま、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
そしてお誕生日にケーキを作ってあげるぱおさん、
優しいなあ(^O^)
(私なんて市販で済ませてしまった、、、)

でもぱおさんが作るとお店のよりもステキでおいしそうだから
すごいよね!
2層のチーズケーキ、2つの食感がのコラボが楽しめて
ホントおいしそうだよー(^^)v
ベリーのトッピングもかわいいね。

コメレス
さっぱりとした素麺はこれからの季節にはいいよね!
素麺もまたいろいろアレンジして食べたいわー。

おかげさまでダンナさまの風邪は徐々によくなってます。
ありがとうね(^O^)
私もだいぶ気分的にラクになってきたよ(*^^)v

| kikineko | 2009/06/07 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
旦那さん、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても豪華なケーキですね~ニューヨークチーズに
レアチーズ...濃厚で美味しそう~
実は私も今日はレアチーズケーキを作ろうと思っています。
そしてカレーもとっても美味しそう~素敵なお誕生日に
なりましたね!

| suzu-kitchen | 2009/06/08 10:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

ぱおさん!!すごいじゃないですかーーー
ヨダレがじゃーっ!!ってでそうですーe-350
2層なチーズケーキ、私こんなに豪華なの作ったことないv-10
旦那サマ、幸せですねぇv-238
私もまぢ食べたいです(泣)

夫婦そろって異国料理がお好きで♪
なんだかかっこいいなぁ~。(千種夫婦は回る寿司ばかり^^)

| 千種 | 2009/06/08 11:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/29-b629f089

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

