ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちロールパーティー☆お友達の出発を祝って!!

pasa2.jpg

今日は先日のおうちパーティー!!

息子のLOVEひなちゃん&私の親愛なるママ友ひなのままさん
新たな旅立ちパーティー!!

そうなんです・・・引っ越しが決まってしまって・・・(>_<)
急すぎで悲しすぎます。
でも・・ひなのままさんファミリーの新たな出発。応援しなくちゃね


ということで今回のテーマはロール!!

巻きました!!
私のメニューは・・
アボカドとクリームチーズのカリフォルニアロール
照り焼きチキンとクリームチーズのドラゴンロール
納豆のゴマ裏巻き
鶏肉のひき肉巻き柔らかロール
かぼちゃのチーズケーキ

ランチなのであっさりメニューで・・。
鶏肉のレシピはのちほど・・


pasa3.jpg

ひなのままさんはじゃがいものお好み焼き風!!
もっちりしていておいしい~!!

Kちゃんは得意な黒糖ブレッド&ココアブレッド
ふっわふわ風味も豊かでKちゃんはパンの天才です(^^♪

ママ4人、キッズ4人8名集合~!!

pasa6.jpg

息子のわざとらしいすごい笑み(^^ゞ

Sくんが発熱でしたがちょっと顔だしてくれました。

ノンアルコールのシャンパンでかんぱ~い!!
夕方からみんなでお祭りの予定だったのでね(^^♪

pasa5.jpg

キッズ達もめ~いっぱい遊んで食べて・・(^^ゞ
最後はデザードタイム!!

私のかぼちゃのチーズケーキに。
スイカ、メロン、モモ、さくらんぼとみんなの差し入れがみごと!!
フルーツパーティーが行われましたよ(^^ゞ

pach3.jpg


キッズはアンパンマンアシスマシーンでアイスを作ってみんなで
群がって競って食べてました(^^♪
子供はアイス好きですね~。

とても楽しい時間でした(^^♪


ブログで知り合って、同じ土地に引っ越して来て、毎週何度も・・
2年近くよく遊びました。

電車でおでかけしたり、公園、パーティー、イベントなどいつも一緒。
子供同士もママ同士もと~っても気があって私達親子の大切なお友達。
いつも支えになってもらいました。あ~涙でる~(^_^;)

でもどこにいてもお友達。
ステキなお友達に出会えて本当に幸せです!!
ひなのままさんひなちゃん、新たな出発おめでとう~!!
新しい土地でも楽しんでね(^^♪

毎年必ず会おうね。


トップ画像をやっと変更しました~(^^♪
昨年の4月にのちらのブログを開始してから初めて・・
ランダムで更新の度画像が変わります。主人作ですが・・(^^ゞ
新鮮な気分でやる気も出ましたよ~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


レシピブログがリニューアル!!
色々な機能がついて楽しくなりましたよ。

にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 15:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は携帯からおじゃまします!なので変更されたトップ画像が見れないので残念(>_<)PCからおじゃましたときにゆっくり拝見させていただきますねp(^^)q

楽しそうでおいしそうなパーティーのようすが伝わってきましたよ~♪どれもおいしそう!
仲良しさんとのさよならはつらいけどまた逢えますものね♪

| masaki☆ | 2010/07/20 16:44 | URL | ≫ EDIT

心のこもったパーティーレシピ、伝わってきます★

すてきな友達とステキな料理。
とてもよい時間を過ごされたんだなーって。

それにしてもカリフォルニアロールうつくし~。
普通の巻きずしもうまくいかない私・・・。

| Asu | 2010/07/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

あら~・・・ひなのママさんお引っ越しなんですね(>_<)
ぱおさんもくうたんも寂しくなりますね。。。
うちも転勤族なので他人事ではなく(-_-;)

素敵なパーティーで良い思いでになりそうですね(*^_^*)

| ☆にゃ~☆ | 2010/07/20 20:53 | URL | ≫ EDIT

うぅう~

こっちまで泣きそうになります~(>д<)
とってもステキなお友達だったんですねぇ
伝わってきます!
パーティーの料理も色とりどりですねぇ!
こんな風に見送ってくれたらきっと嬉しいでしょうね!

| Risa | 2010/07/20 22:05 | URL | ≫ EDIT

ひなのママさんのブログでお引越しを知りました。
素敵なお友達だな・・・
といつも思いながら見てたので私まで寂しいです(><)
くうたんとひなちゃんラブラブだったのにね・・・。

ところで、このテーブルすっごく長くないですか??
何人用なんでしょうか??

| 夏季 | 2010/07/21 00:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

かぼちゃのチーズケーキ!!
かぼちゃとチーズですか♪どんな感じなんだろう。
これは興味津々です(^Q^)

はなればなれになるのは寂しいけれど、
出会いと別れは人が成長していくための糧ですよね(^^)
将来の再会を楽しみに明日からまたがんばろう!(^^)9
(僕も・・・)

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/07/21 01:34 | URL | ≫ EDIT

どうもです~!
どれもこれも美味しそうなメニュー・・・。
こんなホームパーティーできるなんて、すごすぎます!!
かぼちゃのチーズケーキはドストライクです!!
お友達引越しされるんですね・・・。
仲の良い人から離れるのはホント寂しいけど・・・、
どこにいても関係は変わりませんよ!!

| てぱてぱ | 2010/07/21 06:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、すご~い!!
こんな素敵なパーティー開いてもらったら感動しちゃいます。
どれもこれも美味しそうで彩りもキレイ!
かぼちゃのチーズケーキにもとってもそそられます。
息子ちゃん、ひなのちゃんといつも仲良く過ごしていたのが
ブログからも伝わって来てちょっと寂しいですね~
でもこれから幼稚園に行けば新しいお友達もたくさん
できるし、ひなのちゃんにもまた会えるしね!
こうやって子供を通じてのお友達が増えるのも嬉しいですよね♪

| suzu-kitchen | 2010/07/21 09:35 | URL | ≫ EDIT

すばらしいロールパーティですね~!
どうしたらそんなに綺麗に巻けるのか教えて~!!
って感じです。

私も同じような別れを何度繰り返してきたか・・・
長男10歳、すでに5回も住む土地が変わって
私もそのたびにママ友とお別れ。
3歳くらいまでのときのママ友との別れが一番悲しかったな。
その頃って、同じ苦しみを分かち合ってる仲間感が強いですもんね~。。。
思い出しても涙が~~ぁ!

ぱおさんも気落ちせずがんばってね!

| Manhattan cafe | 2010/07/21 09:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

パーティ料理豪華ですね!
どれもこれも食べるのもったいない
くらい上手に出来てて・・
まさしくお店ですよ!

残念ですね・・
仲良しのお友達が引っ越ししちゃうのは
悲しいですもんね・・

年に何回か会う楽しみが出来た~って
思ってそれを楽しみに元気だしてくださいね~!

| いもねり | 2010/07/21 17:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/292-2d072c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

