ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ワイン」くるみとささみのカレーディップ☆万能~!!

kurudi1.jpg


今日は引き続きくるみのモニター料理!!

カリフォルニアくるみは香ばしくてコリコリとってもおいし~。
おいしいくるみを使ってお気に入りのディップが作りたくて(^^ゞ

柔らか仕立てのささみとパン粉、クリームチーズ、マヨネーズ、牛乳で
スパイシーでコリコリくるみが主役のカレー風味のディップを作りましたよ(^^♪

カレーにくるみ・・・合いますね~!!
パン粉が入るとディップがしっかりしてコリコリくるみにはよさそう。

粉ふきいもなど野菜に合わせたり、パンやクラッカーなどにも・・・
こうなるとワインパーティーですね(^^♪

くるみのミニターコンテスト、またワインになっちゃいました(^^♪

kurudi2.jpg


くるみとささみのカレーディップ☆万能~!!

材料(2人分)
くるみ・・・・・・30g(粗く刻む)
ささみ・・・・・・1枚
クリームチーズ・・30g
マヨネーズ・・・・大さじ1
パン粉・・・・・・大さじ3(牛乳で浸す)
牛乳・・・・・・・大さじ3
カレー粉・・・・・小さじ1/2
塩、胡椒・・・・・少々

作り方
鍋にささみとかぶるくらいの水を入れてごく弱火で沸騰しないようかき混ぜながら
 沸騰直前に火を止める。お湯の中でそのまま荒熱を取り冷蔵庫で冷やす。

①のささみを裂き、室温で柔らかくなったクリームチーズにマヨネーズ、カレー粉を加えて練る。

フライパンで3分くらい炒ったくるみ、①のささみ、パン粉、塩胡椒を加えてよくまぜて出来上がり~!!

濃度が濃い場合は牛乳でのばしてください。


kurudi5.jpg

トルティーヤを切ってトースターで焼いたチップスにつけて
パーティー仕立て(^^♪

kurudi4.jpg

やっぱり一眼レフって難しいわ~。
ピントがココだ~って所に合わないのよね~(^_^;)
大事な所がピンボケでごめんなさい・・・


【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!



おまけ

先日デンマークからステキなお届ものが・・・

いつもブログで仲良くさせてもらっている北欧カントリーライフのpeccaさんの経営する
期間限定ネットショップ北欧せいかつ雑貨店のショップで購入させてもらった品です(^^♪

dengura.jpg

デンマークでポピュラーなステンレス&ウッドのプレート&
レース模様のガラスのスクエア小皿。

ポップで北欧らしいかわいいカードと紅茶やピンまで入って・・・
包装もとってもおしゃれなんです(^^♪

レースのガラス皿2枚でいくらだと思いますか~??

dengura2.jpg

400円です!!激安です(^^♪

ステンレスもプレートもシンプルでとても気に入りました!!
peccaさん本当にありがとうございました。

次は9月に開催予定だそうです!!
楽しみです(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



| ★モニター | 18:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!

カレーとくるみ絶対美味しそう(*´∀`)♪
カッティグボードに盛り付けてあるのも
可愛いですねぇ~!
よくそういうことを思いつきますよね!
ぱおさんスゴイ!
プレートも値段バラさなければとっても
高級に見える~☆可愛いです(*´∀`)♪

| Risa | 2010/07/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

わあ~ほんと!!ぱおさんもカレーとくるみのコラボ!!
一緒なんて嬉しい~♪
ぱおさんと同じことを考えれる私・・グッジョブ!!って
自分で褒めちゃった(笑)

そして、おしゃれじゃないですか~!!簡単、だなんて!
この盛り付けもさすが、です!!
クリチが入ってるのもすてき~。

お皿、ものすごく素敵です!!
ますますぱおさんの料理が素敵に・・(惚れ惚れ~♪)

ぽち☆

| ふくとも | 2010/07/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~(^^)すごーい!パティー仕立て!素敵~♪
絶対ワインぐびぐびいっちゃいそう( *´艸`)

くるみに、ささみカレー味で栄養もバッチリですね♪
美味しく食べれて体にも良くて!万能ディップ!

こちらこそいつも素敵なアイデア満載のぱおさんに感動です♪
あ!早速昨日の胡桃のゴルゴンゾーラハニーポテトのために
ゴルゴン買って来ました~(^^)
食べるのが楽しみです☆

今日もおうえん~ぽち!

| ui | 2010/07/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/24 10:32 | | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

ぱおさん、凄くお洒落~*
カレー風味で凄く美味しそう^^
盛り付けセンスもさすがだわ~
あぁ、パーティーに参加したい・・(笑)

お皿も素敵ですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/07/24 12:35 | URL | ≫ EDIT

カレーとクルミって合うんだぁ~
意外です!
ゴルゴンゾーラの組み合わせは
結構あるようなないような…?
でもクルミは色々なシーンで
大活躍してくれますね~!

お皿もあんなにカワイイのに
安くてビックリ!!!

| いちごっ娘 | 2010/07/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

胡桃が色んなお料理に変身して 見ていてとても楽しいです♪
普段の食事にナッツを取り入れるのって健康にも良さそうですね?
私の場合つまみにそのままが多いので。(^^ゞ

お皿とっても可愛いですね~!
ぱおさんのお料理ならお皿も素敵に引き立つと思います。
楽しみです♪♪

一眼レフ 腕も必要なのですね?

| mon tresor 2007 | 2010/07/24 13:22 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

mon tresor 2007さんのところから、伺いました。

どの料理も、美味しそうですし、盛り付けも勉強になります。
素晴らしすぎて、ため息ばかりです。

食べるのは好きですが、作るのはちょっと・・・・。
ご馳走様でした。

| ましゃたろう | 2010/07/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

カレーにくるみにクリームチーズ!
美味しそうな組み合わせ~!

万能ディップってわかるなぁ~!

カレーがまた食欲をそそりますね~!

プレートもお皿もとっても
素敵ですね~!

| いもねり | 2010/07/24 22:07 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪
と思って早速見に行ったけど全て完売でした・・・。
このお皿にぱおさんの、どんな素敵なお料理が乗るのか・・・・。
とーっても楽しみです^^
以前の苺ゴロゴロゼリー。作ってみました!!
とーっても簡単で大好評でした^^
いつも素敵なレシピありがとうございます!

| 夏季 | 2010/07/25 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/298-256fcaba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

