ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ビール」砂肝と胡桃のWコリコリ☆レモンガーリック!!

kurusuna1.jpg

今日はモニターの胡桃料理!!

やっとビールに合う胡桃おつまみが出来ました~。

大好きな砂肝と胡桃でダブルコリコリ炒め!!
夏なのでさっぱりスタミナ・・
レモン&ガーリックで味つけしピリっと辛みを効かせました~。

砂肝と胡桃の触感の違うダブルのコリコリがたまりません・・・
ついつい箸がすすみ・・・
やみつきになりそう(^^ゞ

kurusuna7.jpg

砂肝と胡桃のWコリコリ☆レモンガーリック!!

材料(2~3人分)
砂肝・・・・・・250g(一口大)
胡桃・・・・・・30g
玉葱・・・・・・1/2個(みじん切り)

にんにく・・・・2かけ(すりおろし、スライス各1かけ)
レモン・・・・・1/2個(イチョウ切り)
オリーブオイル・大さじ2
ローズマリー・・1枝(フレッシュ)なくてもOK

塩・・・・・・・小さじ1/2
胡椒、粉唐辛子・適量
万能ネギ・・・・2本(小口切り)

作り方

kurusuna6.jpg

フライパンにオリーブオイルとを加えて弱火で香りをだし、
玉葱を加えてしんなりするまで炒める。

小さめ一口大に切った砂肝と胡桃を加えて炒め、塩こしょう、粉唐辛子で味をつけ、
 万能ネギを散らして出来上がり~!!

お好みで粉唐辛子をかけていただきま~す。

お子さんがいる方は粉唐辛子は後からかけて・・・。
食べるラー油でもおいしいですね(^^ゞ
 
にんにくは絡んで味がしみやすいようすりおろしと、ガッツリにんにくの味も
楽しめるようにスライスと、両方使いにしましたよ(^^♪

ハーブはお好みのものでOKです。

kurusuna5.jpg

ビールすすみます・・(^^ゞ

【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!


おまけ

最近の息子はパパBOOM!!
何でもパパのマネッコ。
言葉使いも男らしくイッチョマエにね(^^♪

お風呂もパパと~。トイレもパパと~。
助かる~(^^ゞ

一番のお気に入りはこれ・・・

boom1.jpg

ひげ!!
牛乳飲んだ後必ずやります(^^♪
「パパのひげ~」!!

アンパンマンにだってゴセイジャーにだってひげ描いちゃいます(^^♪

車だっていつも乗っている私の車は興味なし。
パパの車に乗ると決まって「ボクが運転する~」(^^♪これがなかなかメンドクサイ

boom2.jpg

そんなカッコで運転したら事故るよ(^_^;)


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★モニター | 16:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごい、胡桃料理、まだまだ出てきますね!
こちらもおいしそう。レモンにガーリックなんて私好み。。

猛暑の中、ビールがすすんで嬉しい一品ですね(^^)

| Orane Life | 2010/07/25 18:33 | URL | ≫ EDIT

わ~!

砂肝かぁ~もうずいぶん食べてないなぁ
美味しそう(o^-')b グッ!
息子さん、面白いです~笑
パパのマネっこ楽しそうですが笑

| Risa | 2010/07/25 20:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおはよう~♪わ~美味しそう(^^)
これは絶対ビールが進んじゃう♪後ろのコロナ飲みたくなっちゃいました~。
レモンガーリックでさっぱりスパイシーですね♪
これも作ってみまーす!

応援ぽち~♪

| ui | 2010/07/26 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
熱い夏には、レモンとニンニクの味付け、さっぱりして良いですね。
食欲増進間違いなし、スタミナつきますね。

ビールに合う料理、お酒のつまみを作らせたら確かに上手で美味しそうです。
料理の色彩センスが日本一って思ってます。

| 哲ちゃん | 2010/07/26 09:36 | URL | ≫ EDIT

この前の焼き鳥屋さんで、砂肝を食べられなくて
悔しい思いをしたので、おっと
ここで出会うとは(笑)

ガーリックにレモンでさっぱり
ビールすすみますね~
私もコロナ好きです♪

パパのまねっこ いっぱいしていいけど、事故は
気をつけてね(^。^)

| koh | 2010/07/26 17:16 | URL | ≫ EDIT

あ~ん♪見ただけでおいしさがわかります。^^
ヨダレが。。。
砂肝と胡桃の違った歯ごたえがたまらなく
おいしいそう☆
今すぐ(笑)食べたいです。^^

息子ちゃん、かぁわいいですね~
うちも同じくらいの年のころ
パパ、パパ・・・でした。(今でも(^^ゞ)
男の子ってある意味パパが理想になってるところ
あるかもしれませんね~。

PS:鍵コメありがとうございました。(*^_^*)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/07/26 18:25 | URL | ≫ EDIT

『韓国料理は髪の毛ハゲない~女性の冷え性防止~ダイエット~美容』

 トラックバックをさせて下さい・・・今日も暑いですねー?異常気象のせい?。 共通するキーワード=「http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kakuyu_kai-koumon/2852014」を含むブログ記事:名大大学院 岡嶋教授によると韓国料理好きにハゲは少ないと少し前だが、研究発見したそうです。韓国料理のチゲには、唐辛子と豆腐が使われており、この唐辛子のカプサイシンと豆腐の大豆に含まれるイソフラボンが育毛・発毛に効果があるそうで、なおかつ、女性の冷え症や「ダイエット」や「美容」にも良いという口コミを聞きました。・・・トラックバックをさせて戴きとう思っております。<m(__)m>

| 智太郎 | 2010/07/26 20:44 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、牛乳のお髭カワイイ~ i-176
それにしてもアンパンマンやゴセイジャーにも
ヒゲ書いちゃうんですね i-183
想像しただけで笑えますw
あとこの時期レモンガーリックって食欲をそそりそうで
良いですね^^
私は普通のチキンで挑戦してみようかな♪

| ものぐさ姫 | 2010/07/26 20:45 | URL | ≫ EDIT

焼き鳥に出てくるイメージの強い?砂肝がこんなお洒落なお料理になるなんて~!
それに 砂肝と胡桃の組み合わせのお味の想像が全くつきませ~ん(笑)でも美味しそう♪

息子さん おひげがキュート♪
運転の真似なんて やはり男の子ですね~。

| mon tresor 2007 | 2010/07/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

砂肝、大好きです~♪
くるみとコラボ!!美味しそう・・。
違うコリコリ、ですね!!
ほんとに美味しそうです。私の好み~♪
レモンとガーリックも夏にいいですね。

そして牛乳のおひげ!
これ子供好きですよね。うちのチビもよくやります!!

ぽち☆

| ふくとも | 2010/07/26 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはよう」(@^^)/~~~
砂肝・・・食わず嫌いでまだ食べたことがありません。
これは食べてみたいですぅ。私はv-275も飲めませんが・・・夫ちゃんにv-275と一緒に出してあげたいですぅ~~~v-238

息子ちゃん、かわゆ~~~い(*^。^*)
うちの子たちも、、、こんな時が一番かわいかったな。。。懐かしい♪

| ココママ(=^・^=) | 2010/07/27 08:54 | URL | ≫ EDIT

砂肝とくるみのWコリコリ美味しそう~
レモンガーリックで夏にピッタリ。
砂肝とあわせる発想がすご~い!!
これ絶対ビールに合いますね!
息子ちゃんパパ大好きなんですね。
うちもいろんなものでよくひげ作っています。
子供のこういう姿は可愛いですね♪

| suzu-kitchen | 2010/07/27 08:55 | URL | ≫ EDIT

砂肝とクルミだなんて、意外な組み合わせですがおいしそうですね!
砂肝大好きなので、これはハマリそう~

パパのマネっこ、かわいらしいですね~
やはり男の子は車の運転にも興味示すんですね!
うちの従姉の子は携帯電話をかけるマネをするんですが、周りに気を使って手を口に当て、席を離れて「もしもし…」って話し出すんです
その姿は大人の人がかける姿そっくり!
子供ってよく見てるんですね

| bluedive | 2010/07/27 09:39 | URL | ≫ EDIT

胡桃に砂肝・・・私、自分で調理したことはおろか買ったこともありませ~ん(汗)胡桃やカシューナッツなどは食感がたまらないですよね!!この暑さにレモンの爽やかさもいいですね~!
いくつかまとめ読みさせていただきましたが、LOVELOVEのお友達のお引越し寂しいですよね・・私もこの春ゆうゆの幼馴染のコがお引越ししてしまったので気持ちわかります(>_<)私達はその後電車や車で会いに行っているのですがそれはそれでまた楽しいですよ♪
くうたんのパパブーム、うらやましい!きっと身近なカッコイイ憧れの存在なのでしょうね(^-^)うちは保育園の年長さんのお兄さん達がそんな存在のようです☆

| くろとも | 2010/07/27 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/299-c6c64572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

