ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

濃厚トマトソース!!



我が家のトマトソースです!!

妊娠中むしょ~にトマトソース味が食べたくて
つわりの間も食欲ないのに赤いの食べた~い!!

って主人に毎週末トマトソースのパスタorピッツァを
食べに連れて行ってもらったぱおですうしし

それからすっかりトマトマニア

おかげで1歳の息子くうたんも一番好きな食べ物は??
トマト&いちご!!です

ぱお家のトマト消費量はすごいですたはー

おでかけにはくうたんの怪獣化防止に
トマトは欠かせませんペロッ



濃厚トマトソース

材料

トマトホール缶・・・・・・・・1缶
にんにく・・・・・・・・・・・・・1カケ
オリーブオイル・・・・・・・・大さじ3
フライドオニオン・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
コンソメ・・・・・・・・・・・・・小さじ1/3
オレガノ・・・・・・・・・・・・・少々
乾燥バジル・・・・・・・・・・少々


作り方


鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ火にかけ香りを出す。

トマト缶をくずしながら入れ他の材料をすべて入れ
混ぜながらお好みのとろみになるまで弱火で煮込んで出来上がり~

ハーブはお好みで!!

保存ビンで冷蔵庫に入れておくと
2日目の方がおいしい~ハート

これで今回はピッツァを作りました~
それはのちほど・・・

暇な時に作っておいて
お肉やパスタにかけて食べてます!!

桜おまけ桜

size5.jpg

先日埼玉こども自然動物公園で動物いっぱい触って
大満足のくうたんですにっこり

桜の下でお弁当食べて・・・

はいポ~ズ

変なポーズね~
最近このポーズですうしし


ランキングに登録しました
応援よろしくおねがいします






| ★ソース・タレ | 17:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ☆

呆れずににコメントいただきまして、
ありがとうございました。(;´∀`)

育児中の多忙な時期でも、ぱおさんは
ちゃんとお料理されてるんですね^?

トマト、私も大好物で、年中冷蔵庫に無いと
不安になります(;^ω^)
ホール缶も常にストックしていますよ。
久しぶりにトマトソース作ってみたくなりました。

最近はいろんなトマトの種類が出てますね。

| ケセラ | 2009/04/16 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/3-1aaf60fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

