ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルクエ・スチームケースで野菜たっぷりハーブサーモン

r-surmon2.jpg

先日主人の誕生日で
インドカレーにチーズケーキに・・・と
食べ過ぎちゃったので・・・。

昨日はヘルシー体内リセット料理!!

お気に入りのルクエ・スチームケースに
たっぷりの野菜と、サーモンを入れ
今回はオレガノ&バジルのハーブとガーリックパウダーを
ふりかかて電子レンジでチンするだけの超スピード料理!!

しかもお魚もお肉もふんわりしていて
おいしい~!!

冷蔵庫にありあまりの野菜やお肉・お魚で出来るので
冷蔵庫のお掃除料理でもあります・・・。

油を使わず沢山の野菜が食べられるので
ダイエットには最高~!!

主人が帰りが遅い夕食は
ルクエ・スチームケース大活躍です!!

夜中にヘビー料理はね・・。

r-surmon1.jpg


ルクエ・スチームケースで野菜たっぷりハーブサーモン


材料(2人分)


サーモン切り身・・・・・・・・2匹

パプリカ(細切り)・・・・・・1個
玉ねぎ(輪に細切り)・・・1個
しめじ・・・・・・・・・・・・・・・1/2個
えのき・・・・・・・・・・・・・・1/2個
もやし・・・・・・・・・・・・・・1/2袋
セロリ(細切り)・・・・・・・1/2本

調味料A
・オレガノ・バジル・・・・・・・各小さじ2
・ガーリックパウダー・・・・・少々
・塩・こしょう・・・・・・・・・・・少々
お好みでバター・・・・・・・・少々



作り方


サーモンに調味料Aをすりこむ。


ルクエ・スチームケースの一番下にもやし・玉ねぎを並べ、
サーモン・切った野菜を周りに並べる。


周りの野菜にも塩こしょうをふりかけ、
電子レンジ600Wで7分、その後3分蒸らして出来上がり~

加熱時間は電子レンジによって調節してください。
一番上にバターを少々のせて加熱すると更においしいです~。



おまけハート

軽井沢旅行にて・・・

主人が結婚式参加中お友達と
万平ホテルでお茶しました。

karu2.jpg

ジョンレノンが愛するロイヤルミルクティー

超濃厚ベイクドチーズケーキ

このチーズケーキ忘れられないくらいドッシリ濃厚で・・
怪獣息子にフルーツはやっぱり食べられちゃいましたが
めちゃめちゃおいしかったです~!

karu3.jpg

もちろんじっとしてない怪獣くんたはー

ゆっくりお茶~は夢のまた夢!!


ランキングに登録しました
応援していただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



| ★お気に入り | 13:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながら、ヨダレがw(人´∀`).☆.。.:*・゚
ルクエ・スチームケース、ホント重宝されてますね!
そうそう。ウチも主人の遅い帰宅の際は献立迷います。
サーモンとお野菜たっぷりがヘルシーに食べれて
こんなに美味しそうなら最高ですね(*^-^)b

| ケセラ | 2009/06/08 17:39 | URL | ≫ EDIT

タイヘイレシピコンテスト

こんにちは、いつもレシピブログを楽しく拝見しているものです。

この度、私が勤めている食品メーカー”タイヘイ(株)”では、”ヘルシーご当地レシピコンテスト”と題しまして、ご自身の地元料理をヘルシーにアレンジしたアイディアレシピを募集しています。
優勝者には賞金5万円の贈呈と商品化を予定しています。興味がありましたらぜひ下記のサイトからご応募してみて下さい!
http://www.familyset.jp/

・お問い合わせ先:03-3571-5236
(お問い合わせの際は「タイヘイレシピコンテストについて」とおっしゃって下さい。)

ブログの方、今後も楽しみにしてます。

| タイヘイ | 2009/06/08 22:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

ハーブサーモン、蒸して作るととってもヘルシーだね。
お野菜も一緒にとれるし、いいなあ(*^_^*)
スチームケースも大活躍でいつもぱおさんのところで
拝見して気になっている私です!

万平ホテル、有名なところだー(^O^)
私は行ったことないんだけど。。。
チーズケーキ、見た目からもなんだか濃厚感が
伝わってきます。どっしりって感じで★
やっぱり息子ちゃんは甘いもの好きだよね(^^)v

コメレス
メバルって身が甘くておいしいので好きな魚なんですよー。
でも煮魚しかレパートリーがない、、、(汗)

靴下はすごくかわいくて、なんだかほのぼの気分に
なれました(*^_^*)

| kikineko | 2009/06/09 10:33 | URL | ≫ EDIT

いいなーー!

おはようございます!!
スチームケース?!すごい便利ですね!!
レンジで使える調理器具で、こんなに可愛いの初めてみましたv-10
サーモンを蒸すのもヘルシーで素敵!!
お野菜も魚のうまみがうつってウンマイだろうな~♪
息子ちゃん、すごいわんぱく顔で可愛い^^*
外食・・ホントゆっくりできないですよねー(泣)

>かぼちゃのポタージュおいっしいですよね!!
私小さい頃からポタージュ系が大好きで♪
ミキサーにかけるのが手間でも作ってしまいますv-238

| 千種 | 2009/06/09 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/30-9cfae0ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

