ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ビール」つるコリッ冷製胡桃とチーズのライス餃子☆

gyou1.jpg

今日は夏にピッタリな冷製の餃子!!

くるみのモニターコンテスト締め切りギリギリ・・
ビールに合う胡桃レシピです(^^♪

少量のひき肉に冷ごはん、くるみをごろごろ入れて・・・
大人用にはブルーチーズを加えて冷製の餃子のしました~!!

つるんとした冷製の水餃子の皮にコリコリ胡桃がいいアクセントに!!
冷ごはんを入れているので冷製でも柔らか~。
少量のお肉で出来るのでヘルシーです!!

トルコの野菜のドルマのお米+お肉の組み合わせが大好きで・・・
冷ごはんで簡単アレンジ餃子バージョンにしてみましたよ(^^♪


gyou3.jpg

冷製胡桃とチーズのライス餃子☆

材料(2~3人分)
餃子の皮・・・・・12枚

豚ひき肉・・・・・100g
冷ごはん・・・・・120g
玉葱・・・・・・・1/3個(みじん切り)
胡桃・・・・・・・30g(粗めに砕く)
パセリ・・・・・・大さじ2(みじん切り)
塩・・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・・少々

ブルーチーズ・・・適量(小さくちぎる)お好みのチーズでOK

オーロラソース
ケチャップ、マヨネーズ・・適量

作り方

gyou8.jpg

玉葱は耐熱容器に入れ電子レンジで1分加熱。
の材料をすべて混ぜ合わせてよく練る。
大人用にはブルーチーズを少量加える。


gyou9.jpg

餃子の皮の半周に水で溶いた小麦粉をつけて、真ん中に①のタネをのせて
ヒダを寄せながら閉じる。

沸騰したお湯に②を入れて浮き上がってきたら冷水に取って
 出来上がり~!!

お好みでオーロラソースをつけていただきま~す!!

包んだ餃子は小麦粉を敷いたバットに並べるとつきにくいです。
水餃子用の皮がオススメです。
チーズはお好みのものでOKです。

gyou4.jpg

ごはんが入っているのでボリュームもたっぷりです(^^♪


【レシピブログの「カリフォルニアくるみ」レシピコンテスト参加中です】

カリフォルニアくるみアイデアレシピコンテスト参加中!

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

mon tresorのmon tresorさんがパラグアイ風エンパナーダ☆大人用子供用!!
を作ってくださいました~!!

ブティックを経営しながらお料理もとってもおしゃれなコーディネートで憧れのスーパーママな
mon tresorさんのブログは・・・こちら

美味しいもんめぐりんぼのkohさんがサーモンと夏野菜のグリル
を作ってくださいました~!!

世界中のワインがお詳しく、イベントに参加したりそれに合ったおしゃれでおいしそうなお料理がステキな
kohさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!




| ★モニター | 17:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんばんは

お久しぶりです、ちょっと家を空けたりしていました

つるコリッ冷製胡桃とチーズのライス餃子
中々の物です 良く考えられています
人様のお料理は目から鱗 勉強になります
作ってみる価値ありますね

| はやとうり | 2010/07/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!
すごい~餃子の具に胡桃って・・・∑(*゚ェ゚*)
やっぱりモニターになるにはぱおさんくらい
発想力が無いとダメかな~
目から鱗です!!

| てぱてぱ | 2010/07/27 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

わ~美味しそうですねぇ~
冷たい餃子とは!考えもしてみなかったことです~!
美味しそう(o^-')b グッ!
これ、食べてみた~~い!

| Risa | 2010/07/27 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

冷製餃子って美味しそう・・
ツルンと冷たいのが
暑い毎日に嬉しい~・・

くるみの食感も楽しめるし~・・
私も食べた~い!

息子君はパパが大好きなのね~
パパさんも嬉しくて仕方ない
でしょうね~!

おひげ可愛い~・・・笑

| いもねり | 2010/07/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

つるコリッ、わぁ、口の中に入れたい><
冷製餃子って美味しいもんね~
ぱおさんのはご飯に胡桃も入っていて
凄く美味しそう~*
やっぱりビールで食べたいなぁ^^v
オーロラソースも素敵ですね~
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/07/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、またまた衝撃的です!
餃子に、ごはん?胡桃?
私には、全くない発想です。

美味しそう~!

| ましゃたろう | 2010/07/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

わ~♪冷製餃子!すごく素敵なアイデア♪
この時期嬉しいひんやりメニュー(^^)
胡桃の食感がいいアクセントですね~。

水餃子用の皮ってモチモチしていて美味しいですよね!
冷製餃子・・・きっとビールが進んじゃいます~( *´艸`)

今日も応援♪ぽち!

| ui | 2010/07/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

夏にぴったり!ビールにぴったり!!ですね。^^
くるみの風味と歯ごたえとブルーチーズの
組み合わせ、たまりません~♪
ごはんが入っているのですね。
ボリュームもあって男性陣にもよさそう!
盛り付けもとっても素敵(^^♪

☆☆☆


| masaki☆ | 2010/07/28 00:02 | URL | ≫ EDIT

餃子だけど、なんだか洋食のようなおしゃれな一品ですね!
ご飯も入ってるからお腹いっぱいになれそうです~
くるみとチーズ入りっていうのがまたビールのお供にぴったり!

| bluedive | 2010/07/28 09:45 | URL | ≫ EDIT

ぎょうざにご飯が入っているなんて~その発想力に驚きです!
胡桃がいいアクセントになりそうですね~♪

冷たいのですね・・・沢山食べてしまいそう。(^_^.)

ブログ紹介して頂き有難うございます。<m(__)m>

| mon tresor 2007 | 2010/07/28 13:00 | URL | ≫ EDIT

冷製餃子だと つるりといけそうですね

しかもクルミ入り!
オーロラソースで、、、美味しそう♪

紹介ありがとうございました
いつも参考にさせてもらってます!

| koh | 2010/07/28 14:53 | URL | ≫ EDIT

餃子はうちもよく作ります。でも包みが全く上手くいきません。この前はお腹がすいて時間が掛かりすぎるので棒状の餃子作ったよ。
ぱおさんが餃子をもてなすと、こんなにお洒落になるのですねええええええ~! ため息です。

胡桃などのナッツはよく餃子にも入れますが、ブルーチーズは考えた事なかったなあ。
食べたい、試してみたい。



| カントリーママ | 2010/07/29 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/300-54f8de8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

