ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯵の和風アクアパッツァ風☆焼き肉のタレおろしで簡単~!!

acuawa3.jpg

今日は夏のさっぱり魚料理!!

通常はにんにくやアンチョビ、白ワインなどで作る大好きなワクアパッツァ。

今回はモニターの宮殿のタレ「おろし×おろし」を使って・・・
夏にピッタリのさっぱり和風のアクアパッツァ!!

今回は宮殿のタレおろし×おろしには
たっぷりのおろしやにんにく、柚子、魚介エキスなどうまみたっぷり
でおいしいので・・・やっぱり魚介に合うかな~。

と旬の鯵、あさり、たっぷりの夏野菜と合わせました!!
味つけは焼き肉のタレとお酒のみ・・・。

おろしダレとあさりが合わさったおいしいお汁を茄子や野菜が
吸っておいしい~!!

柚子とおろしの風味豊かな焼き肉のタレおろし×おろしのおかげで・・
鯵も野菜もあっさりといただけました~。

acuawa1.jpg

材料(3人分)
鯵・・・・・3匹
あさり・・・200g(砂抜き)
パプリカ・・1個(1cm角切り)
茄子・・・・2本(1cm角切り)
セロリ・・・1/2本(スライス)
枝豆・・・・適量

酒・・・・・50cc
宮殿焼き肉のタレおろし×おろし・・大さじ3
胡椒・・・・少々

作り方
acuawa7.jpg

鯵は内臓をとりのぞき下処理をし、両面の背に切り込みを入れる。
 茄子は切って塩水につけておく。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、パプリカ、茄子、あさりを加えて軽く炒める。
 
酒を加えて、①の鯵を真ん中に入れて胡椒と宮殿焼き肉のタレおろし×おろしを
 鯵の上と野菜に加えてかるく混ぜ合わせ蓋をして5分くらい蒸し焼きにする。

お好みでレモンそ添えていただきま~す!!

acuawa4.jpg

【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


おまけ

ついに・・行ってきました!!
鴨川シーワールド!!

連休に・・・いまさらですが(^_^;)
これこれ・・これが見たかったんです~

kamo2.jpg

シャチのショー!!

ものすごい迫力で水は津波??かのように
ドバ~っと観客にかかるし・・
シャチのお姉さんはシャチの口から海に落ちちゃう?ほどのジャンプはあるし・・

kamo4.jpg


大満足でした!!
他にもイルカショ、アシカショー、ベルーガショーと4つのショーがあるので
ショーづくし。
でもやっぱりシャチですね。

向こうが海なので見ていてとっても気持ちいいんです(^^♪

息子は大興奮(^^♪

kamo3.jpg

シャチショーの音楽に合わせてノリノリ~!!
パパに必死に抑えられてます(^_^;)

ショー好きの息子にはピッタリのカモシー。

混んでいたのに並ばなくていいのも嬉しい~。
ショーが同じ時間にいくつかあるので分散するようで・・。

た~っぷり開園から閉園まで遊びました~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

uiの野菜のuiさんが胡桃とゴルゴンゾーラハニーポテト
を作ってくださいました~!!

2歳の息子さんのステキな子育てに、とってもおしゃれでアイディア満載のお料理がステキな
uiさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

スポンサーサイト

| ★モニター | 16:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

和風のアクアパッツァって初めてみるかも?
焼肉のたれで簡単に作るっていいアイデアですね!
パプリカ、セロリ、枝豆と合わさって彩りもキレイ。
夏らしさも感じる素敵な一品ですね~
鴨川シーワールドいいですよね。母が房総出身なので
子供の頃何回か行きました。
シャチのショーは圧巻ですよね~息子ちゃんの笑顔が
楽しさを物語っていますね♪

| suzu-kitchen | 2010/07/30 19:26 | URL | ≫ EDIT

わあ、ごはんが進むアクアパッツアですね!
お魚料理でボリュームを出すのは難しいので、とってもありがたいアイディアです☆

息子さんの大はしゃぎの様子も微笑ましいですね(^^)

| Orane Life | 2010/07/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

アクアパッツアも焼き肉のたれとは。
魚に焼き肉のたれなんてなかなか思いつかないです~。

シャチショー見たいみたい!!
写真でもこの迫力!実際すごいんだろうなー。
楽しい夏休みの思い出ができましたね❤

| Asu | 2010/07/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~!すごーく美味しそうなアクアパッツア♪
今日ちょうどテレビでもアクアパッツアやっていて(^^)作りたいなぁ~と思っていたところにこのレシピ!
これは作るしかない!!( *´艸`)

カモシー!まだ行ったことないのですがとっても楽しめそう♪息子君もすごくノリノリで楽しそうな笑顔(^^)
満喫できたのが伝わってきますね~ヾ(´ー`*)ノ

名前紹介してもらってありがとうございます~(^^)
応援ぽち!

| ui | 2010/07/30 23:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ!簡単なのに手がこんでいそうな
そしてごはんにも合いそうなアクアパッツァ
ですね~♪
野菜も一緒にたっぷりとれておいしそう^m^

鴨川シーワールド、大好き~♪
大人も楽しめていいですよね。
息子ちゃん、嬉しそうですね~^^
また行きたくなりました!!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/07/30 23:30 | URL | ≫ EDIT

先日と同じ焼き肉のたれなのに、今回はお魚ですね。
それも、アクアパッツァ!
こんなに簡単に作れちゃうなんて、驚きです。
私でも作れそうです。

鴨川シーワールド、懐かし~~!
シャチの大きさはびっくりですよね。シャチにチューv-344してもらいました。

| ましゃたろう | 2010/07/31 02:18 | URL | ≫ EDIT

シャチのショーも魅力的ですが、私は息子さんの笑顔見ているだけで幸せ気分になります!

| rika3377 | 2010/07/31 05:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
アクアパッツア・・・オシャレですね~
すごいサッパリしてて美味しそう!!
夏にピッタリですよね!!

| てぱてぱ | 2010/07/31 09:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~!!

新鮮そうな鯵!それだけでおいしそう。
鯵もおしゃれなお料理に大変身で、見る目にも楽しいですね。

息子ちゃん、シャチに釘付けの様子が伝わってきます。
ぱおさん、いつもいい瞬間を逃さず撮っててえらい!

うちは子が多すぎて、写真すら撮ってないかも~・・・
(料理写真のほうが多いし・・・)

| Manhattan cafe | 2010/07/31 11:05 | URL | ≫ EDIT

訪問ありがとうございました。

よろしかったらまた遊びに来てください!

| 貧乏人 | 2010/07/31 11:29 | URL | ≫ EDIT

私は魚料理が苦手で この手の料理はつくった事がないのです。
なので ぱおさんのお魚料理を拝見しては反省してます。(^_^.)
お魚と野菜が一度にいただけるお料理で 栄養面もいいですね!

息子ちゃま 楽しそうなお顔されてますね~!
シャチはイルカより数段大きいので ショーも迫力ありますよね~。
我が家は去年南紀白浜アドベンチャーワールドで観ました♪

| mon tresor 2007 | 2010/07/31 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/303-c3503551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

