ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉のタレで☆ジューシーこくうまチキンのパエリア風!!

capa12.jpg

今日は夏のスタミナ料理!!

宮殿焼き肉のタレ「にんにく×にんにく」を使ったモニターレシピ。
今日はガツン~といきましたよ(^^♪

焼き肉のタレ「にんにく×にんにく」×カレー粉!!
この組み合わせイケル~(^^♪
たっぷり玉葱とごはんをこの組み合わせで炊き、チキンと夏野菜を乗せてオーブンで
即席パエリア風に焼きました~。

チキンはにんにくの風味が豊かでコクのある宮殿の焼き肉のタレに漬け込み、
フライパンで焦げ目をつけて仕上げはごはんに乗せてオーブンでジューシーに・・・。
焼き肉のタレでチキンがいい色~!!
外カリっ中ジューシーに仕上がりました。

焼き肉のタレ×カレー粉でコクのある炊き込みごはんがオーブンで
カリっとおこげ風になったところがまたお気に入り(^^♪
カレー好きの2歳の息子にも好評でした~!!

宮殿焼き肉のタレ「にんにく×にんにく」は加えるだけでグ~ンとうま味がでるので
今年の夏は大活躍しそうです・・(^^ゞ


capa5.jpg

焼き肉のタレで☆ジューシーこくうまチキンのパエリア風

材料(4人分)
鶏もも肉・・・・2枚(大き目一口大)
宮殿焼き肉のタレにんにく・・大さじ3
お酒・・・・・・・・・・・・大さじ1

お米・・・・・・2合
玉葱・・・・・・1個(みじん切り)
カレー粉・・・・大さじ1.5
宮殿焼き肉のタレにんにく・・大さじ4
塩胡椒・・・・・少々

パプリカ・・・・1/2個(1cm角切り)
枝豆・・・・・・適量

作り方
capa11.jpg

鶏もも肉は皮面からブツブツと穴をあけて大き目一口大に切り、
 に漬け込み1時間くらいおく。

お米を研いで少量の水を入れ、を加えたら通常よりやや少ない水加減
 にし、電子レンジ600wで5分加熱した玉葱を加えてよく混ぜ合わせて炊く。

炊きあがる頃に①の鶏肉をフライパンで皮面からフライ返しなどで押しつけて
 カリっと焦げ目をつけて両面かるく焼く。中まで出来ていなくてOKです。

②のごはんを耐熱皿に移して③のチキン、パプリカ、枝豆を乗せて200度のオーブンで
 10~15分焼いて出来上がり~!!

capa7.jpg


【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中


先日の嬉しいお話!!

7/28のレシピブログさんの今日のイチオシで
材料3つで簡単オレンジスフレ!簡単ふわふわ~を紹介していただきました~!!

orasufu1.jpg

とっても嬉しいです。
レシピブログさん、見てくださった皆様ありがとうございます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


| ★モニター | 15:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

わぁ、これは大好き~*
チキンに焼き肉のタレで、パエリア風・・
やーん、最高ですよ~^^v
食欲なくても食べれちゃう(笑)

レシピブログさんの今日のイチオシ、見ましたよ~^^v
おめでとうございます!!!
さっすがぱおさん、本当に美味しそうだも~ん!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/07/31 16:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

焼肉のタレ!!
いつも思ってもみないものを調味料としてつかわはるからとても面白くて勉強になります。ナシゴレンに引き続き、こちらも自宅で挑戦してみます(要はコメ好きw)いつも参考にさせていただいて感謝感謝です。

>7/28のレシピブログさんの今日のイチオシで
材料3つで簡単オレンジスフレ!簡単ふわふわ~を紹介していただきました~!!

なんだかもうレベルが違いすぎて「ひぇ~」てつぶやくしかありませんな(笑)ここまできたら更なる高みを目指してがんばっていただきたいです。そして、テレビ出演してうちのクマピヨ宣伝してください(^○^)v-359v-217ボカ!!(笑)

今日もありがとうございました!

| ほぷほぷ | 2010/07/31 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

焼肉のタレでパエリア!!
すごいアイデアだねー
おいしそう♪♪

おしゃれで素敵です☆

レシピブログさんのイチオシ見ましたー☆
おめでとうございまーす (。→∀←。)

| ちるちる | 2010/07/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

焼肉のたれ、でパエリア風?美味しそう~♪
名前聞いただけで美味しそうってよだれでちゃいそうです^^;
写真みたらますます~!!
しかも、これなら私でも作れそう~!!
チビも喜びそう・・^^

オレンジスフレも本当に美味しそうです!

ぽち☆

| ふくとも | 2010/07/31 21:57 | URL | ≫ EDIT

焼肉のタレでパエリアまでできちゃうんですね!
ぱおさん、異国料理とのミックスが本当にお上手です☆

今日のイチオシのオレンジスフレもたまらなくおいしそう。。

ぱおさん、もはやプロです!
影ながらぱおさんのお料理本が出ることを願っておりま~す(^^)

| Orane Life | 2010/07/31 21:59 | URL | ≫ EDIT

焼肉のたれがご飯に染みて美味しそう~。
これならぱお家は場夏バテ知らずですね☆

イチオシ登場もおめでとう♪
早速みに行きます~。

あと今頃気づいたのだけどブロンズブロガー認定もおめでとう!
(最近忙しかったもので見逃しててm(__)m・・・)

| oasis | 2010/07/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~。わぁ~美味しそう!
焼き肉のタレでこんなにオシャレなごはんを作っちゃう!
さすがぱおさん♪
チキンの焼き色が食欲をそそりますね*:.。☆..。.(´∀`人)

ぱおさんは圧力鍋、赤でしたよね!私も赤と白すっごく迷って最終的に持ってない色の白にしました!
赤もかわいいんですよね(^^)
圧力をいつか購入数時は赤!かな~( *´艸`)

今日もポチポチ☆

| ui | 2010/07/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

うわー、これ、家の南アフリカ人が見たら卒倒するくらい喜ぶと思います。ジューシーな鶏がたまらなく美味しそうですね!

| モモグラモ | 2010/08/01 05:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

うわぁ~!!!めっちゃ美味しそう♪
焼き肉のタレも使えますねぇ
チキンのパエリア作りたいなぁ。。って思ってたから
もうヨダレでてます~(笑)
今焼き肉のタレいっぱいあるから作れるぅ!!
カラフルでとっても可愛いですね~☆

>パオさんのバリーションもステキですよっ!!!
美味しそうだし、見ても楽しめるし♪
カラフルなお料理ってステキですよねっ!!
ウサギさん。。毎日何かやってくれますよぅ。。。

| ユキコタロウ | 2010/08/01 15:12 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
レシピブログの足跡を追って、遊びにきました!!!
ブログ名の通り、本当におうちで世界中の
ご飯を楽しまれていますね♪
どれもとっても美味しそうなものばかりで
作ってみたいものがいっぱいです。
小さいお子さんがいるのに、凄いなぁ~。
最近、私もお菓子づくりを始めました。
今回紹介されているオレンジスフレ、
とっても興味があります。
手軽に作れるのって私みたいな素人には
一番なんですよね~。
また遊びにきま~す。
おうえ~ん☆

| のりえレシピ | 2010/08/01 15:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~
焼肉のタレでパエリア~
う~ん、ホント私には出ない発想だな~
いつもいつも参考になります!!

| てぱてぱ | 2010/08/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん~
何かブログを見ようと思ったら
セキュリティーIDが出てきて
よく見れなかった&このコメも
実際書き込めているのか
よくわからないんですがぉ…
とりあえずご報告。

パエリア~食べたいよぉ~

| いちごっ娘 | 2010/08/01 16:35 | URL | ≫ EDIT

Wao!ぱおさんの手にかかったら焼肉のタレも
たちまちパエリアに変身なのですね。!(^^)!
ニンニクの風味とチキンの香ばしさがおいしそう♪
夏にぴったりのお料理ですね。
ヨダレが。。。(^^ゞ

イチオシ登場もおめでとうございます(^O^)/
ほんとあのレシピも写真も簡単でそいしそう
でしたものね♪
さすがです!!

☆☆☆


| masaki☆ | 2010/08/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

焼肉のタレでパエリアってすごくいいアイデア~
こういうのを思いつくってさすが!って思います。
このたれ、にんにくの風味もしっかり効いているから
美味しそう!
子供も喜びそうだし、家族みんなで楽しめますね。
イチオシ掲載おめでとうございます♪

| suzu-kitchen | 2010/08/02 09:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは♪

相変わらずおいしそうなの作ってますね~。

ほんと、ぱおさんちのそばに住みたいわ・・・

鶏肉の料理、AYAも好きなので、試してみます!!

| MASAMI | 2010/08/02 11:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
パエリア、美味しそうです。
ニンニクとカレー粉、絶対に美味しいよね。
色も鮮やかで最高のできあがりですね。
これを食べれる家族、うらやましいです。
我が家は土曜に釣りに行ったので魚料理が今日で三日目、あきます。
では、またね。

| 哲ちゃん | 2010/08/02 11:45 | URL | ≫ EDIT

にんにく風味のパエリア、とってもおいしそう~
焼肉タレ使うから失敗なしですね!それに、タレを消費できるから嬉しいです

それから、オレンジスフレのイチオシ掲載おめでとうございます!
さっぱりしてそうだから夏にピッタリですね♪

| bluedive | 2010/08/02 12:10 | URL | ≫ EDIT

がっつり頂けそうなメニューで美味しそうです~!
焼肉のタレとカレー風味なんて食欲そそられます。
これ一品で充分お腹いっぱいになりそう♪

あ~このオレンジスフレ 美味しそうだぁ~って思ってみていました。
やっぱり ぱおさんってスゴイ!

| mon tresor 2007 | 2010/08/02 14:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~

食欲が湧きそうな料理ですねぇ~(*^_^*)
にんにくの焼き肉のたれ
どんな味なのか気になる~!
レシピブログさんでの掲載おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/08/03 02:13 | URL | ≫ EDIT

これは、試さずにはいられませんね。
ガッツリパエリアなんて、魅力~~v-10
特別な材料でなくて焼き肉のたれでできるなんて、手軽でいいですね。

さすがです!

| ましゃたろう | 2010/08/03 02:56 | URL | ≫ EDIT

お久し振りです☆レシピブログのリニューアルにあたふたして、あまりレシピブログに行く回数が減ってしまい。。訪問もなかなかできずにすみません♪
このレシピもおいしそぉお。
宮殿のタレ?おいしそうですねぇ。しかもパエリア、とかまたまたおいしそうなものにチャレンジされてますねっっ。おいしそぉーです。
私も日本に帰国したら、またモニターものに参加してみます☆

| サリア | 2010/08/05 08:02 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2016/12/09 19:15 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/304-b5fa8c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

