ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チーズがとろ~り☆こくうまチキンとトッポキの照り焼き!

topo1.jpg

今日はスタミナチキン料理!!

宮殿焼き肉のタレにんにく×にんにくを使ったモニター料理。

今回はいつも豆板醤や唐辛子、醤油、にんにく、しょうがなどで作る
大好きなトッポキを焼き肉のタレバージョンで・・。

もっちりトッポキに鶏肉、3色のピーマンを合わせて
焼き肉のタレにんにく×にんにくで簡単照り焼きに・・・。
唐辛子とチーズを加えてピリっとこくうまに仕上がりました~!!

宮殿焼き肉のタレにんにく×チーズも合いますね~(^^♪
とろ~りチーズにもっちりトッポキ、おろしにんにくのたっぷり入った
焼き肉のタレがからんでおいしかったです。

topo4.jpg

チーズがとろ~り☆こくうまチキンとトッポキの照り焼き!

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・1枚(一口大)
焼き肉のタレ・・大さじ2(宮殿焼き肉のタレにんにく×にんにく)
酒・・・・・・・大さじ1

トッポキ・・・・100g
焼き肉のタレ・・大さじ2(宮殿焼き肉のタレにんにく×にんにく)
水・・・・・・・大さじ3
粉唐辛子・・・・小さじ2(お好みで)

パプリカ赤黄・・各1/2個(細切り)
ピーマン・・・・1個(細切り)

とろけるチーズ・・適量

作り方

topo7.jpg

鶏もも肉はブツブツと皮面から穴を開けて、に30分くらい漬け込む。

トッポキにを合わせたタレの半量をかけてよく混ぜ、
 耐熱容器に入れてラップをし、600wで1分加熱する。

フライパンにオリーブオイル大さじ1(分量外)を熱し、①の鶏肉を皮面から焼き、
 両面焦げ目をつけたら、野菜、②のトッポキを加えての残りのタレ
 を加えて炒め合わせる。

最後にチーズをのせて蓋をし、チーズが溶けたら出来上がり~!!

唐辛子はお好みで加えてください。

topo6.jpg

スタミナたっぷり!!ボリューム満点です(^^♪
ビール☆ビール(^^ゞ


【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中




今日はちょっとお知らせです。

と~ってもステキな家族愛でいつも子育ての参考にさせていただいている
ちぃの親育て奮闘記の素が屋さんの主催で・・

8月21日に『ブログの輪 2010夏』 というお祭りが開催されます。

私は初めてですがお声かけいただいて・・
参加させていただきます(^^♪

共通のテーマで話し合う企画・・・。
只今テーマを募集中です。

詳しくは素が屋さんのブログで・・・こちら

よろしかったら気になるテーマの投票をよろしくお願いします。
参加もまだまだ募集してますよ~(^^♪








ブログの輪ステキですね(^^♪
どんなお祭りになるのか楽しみです!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


| ★モニター | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

ぱおさん
こんにちは!

これだけ猛暑が続くと、前回のマリネのようにさっぱりといただけるものを求めちゃうけれど、今回のような料理でスタミナつけないと夏バテからなかなかリカバリできないですよねぇ。アイラブ甘辛♪彩りも食欲をそそります(^Q^)♪

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/08/03 20:31 | URL | ≫ EDIT

チーズもチキンも私の大好きな食べ物です^^本当においしそう!元気になれて暑い夏も乗り切れそうですね^^

| ちびむすび | 2010/08/03 20:46 | URL | ≫ EDIT

わ~!

色とりどり~美味しそうですヾ(≧▽≦)ノ
チーズとチキンの組み合わせ、
最高ですよねぇ~★

| Risa | 2010/08/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。

今、深夜なのでこれは大変危険な一品!
トッポギに焼肉のたれ、おまけにチーズなんて美味しいに決まり☆
お腹空いてきちゃって困っています^^;
今夜はこのまま眠れそうにはありません…。


| oasis | 2010/08/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~♪トッポギ大好き~あの食感がたまらない( *´艸`)
いつもタレを作って炒めてるんですが、焼肉のタレならコクがあってあいそう♪
私もモニター当選していたので挑戦してみまーす♪
コストコ仕様のトッポギまだ余ってるので( *´艸`)

↓の鯵と夏野菜のマリネも彩りキレイで食欲が湧いちゃう~な1品ですね(^^)
お野菜沢山出ている夏ならではの彩り♪

今日もおうえん~ぽち!

| ui | 2010/08/04 00:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおさ~ん!

ご紹介いただき、ありがとう☆
みんなが参加できる、
楽しいお祭りにしていきたいです♪
感謝!


そして、、

トッポキってなんですか??
恥ずかしながら初めて聞きました。
マカロニの親戚でしょうか?
焼肉とチーズ味の組み合わせなんて
憎いですね!
断然、美味しそう♪

ところで、前から気になっていたんですが、
ぱおさん家の朝食って、
どんな感じですか?

アップはディナーですよね?
まさかの朝食??

| 素が屋 | 2010/08/04 06:38 | URL | ≫ EDIT

<トッポキ>と<チーズ>の組み合わせなんて!
どんな感じなんだろう?
でもっ絶対合いそうーーー!
夏にピッタシだしさすが、ぱおさん!

今日は拒否されることなく?無事
ブログを拝見出来ました~よかった~

| いちごっ娘 | 2010/08/04 17:38 | URL | ≫ EDIT

ちょっとリラックス。
時間が出来たのでぱおさんちに修行に来ました。
やっぱり見ているだけで楽しいです。
食べれなくても幸せになってしまうぱおさんの写真、凄腕です。 でも食べたくもなって。。。困っちゃったなあ。

| カントリーママ | 2010/08/15 05:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/306-91dd19cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

