ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もっちりささみのフレッシュトマトソース☆

sasa2.jpg

今日はあっさり夏のささみ料理!!

宮殿のタレおろし×おろしを使ったモニター料理。
締め切りギリギリ~(^^ゞ

湯むきしたトマトの角切りに宮殿焼き肉のタレおろしで
フレッシュこくうまトマトソースに・・・。
もっちり低温で余熱調理した柔らかなささみとたっぷり薬味と和えて
さっぱりとヘルシーに・・・。

柑橘の風味の豊かな焼き肉のタレおろし×トマトで
簡単おいしいトマトソース。
お魚やお肉、お野菜・・と何でも合う万能ソースになりました(^^♪

sasa1.jpg

もっちりささみのフレッシュトマトソース☆

材料(2人分)
ささみ・・・・1本

トマト・・・・中2個(1cm角切り)
ミョウガ・・・2個(千切り)
焼き肉のタレ・大さじ3(宮殿焼き肉のタレおろし)
万能ネギ・・・4本(小口切り)

作り方
鍋にささみとかぶるくらいの水を加えて弱火で沸騰しない程度のお湯で
 少しかき混ぜながら加熱して周りが白くなったら火を止めて、鍋ごと荒熱がとれるまでおく。

トマトの皮に十字に切り込みを入れて沸騰したら火を止めたお湯に
 入れてピリっと皮がむけてきたら冷水にとり、湯むきして1cmの角切りにする。

②にの材料を加えてソースを作り、
 ①のささみを一口大に切ってあえて出来上がり~!!

ささみは荒熱がとれたら冷蔵庫でスープごと一晩冷やすと次の日でもぱさつかずもっちりして柔らかです。

sasa3.jpg

宮殿焼き肉のタレをいただいて初めて作ったのがこちら・・。
写真がいまいちで載せてなかったんだけど、
やっぱりおいしかったので載せちゃいました(^^♪

【レシピブログの「夏のスタミナレシピコンテスト」に参加中です】

究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


mon tresorのmon tresorさんが食べるらー油チャーシュー☆電子レンジで簡単!!
を作ってくださいました~!!

ブティックやネットショップを経営され、交流の幅が広くてアクティブながらもおしゃれなお料理がステキな
mon tresorさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!

| ★モニター | 10:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。
先日はコメ、ありがとうございました(→ܫ◕)

ささみ、普段あまり買わないんですが
これはすごくおいしそう~(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
フレッシュトマトのソースが夏にはぴったりですね♪
ささみも低温でゆっくり火を通すとパサつかず
おいしいって先日もテレビでやってて、、、
私もまたささみ料理も挑戦してみたいと思います。

コメレス
2泊だけですが、、、ソウル行ってきました。
でも短い時間ながらも今回もおいしいお料理
たくさん食べられて楽しかったです♪

| kikineko | 2010/08/04 10:31 | URL | ≫ EDIT

ブログご紹介して下さり 有難うございます!(^^ゞ

ささみあっさりでこの季節いいですね~。
お肉とトマトの組み合わせ絶対美味しいはず。
焼き肉のタレってそれだけでも美味しいので 色んなお料理の味付けになるんだ・・・と 勉強になります。<m(__)m>

暑い中 お料理頑張られて偉いですね 尊敬です。

| mon tresor 2007 | 2010/08/04 12:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

もっちりささみで
ヘルシーでうちのだんな様に
食べさせてあげた~い!

フレッシュトマトソースの
酸味がまたさっぱりで
いいね~!

冷やしてパスタや素麺なんかと
和えても暑い日の昼には
ぴったりなメニューに仕上がりそう~!

| いもねり | 2010/08/04 16:14 | URL | ≫ EDIT

もっちりささみ、とっても美味しそう~
盛り付けがとってもおしゃれですね!
フレッシュトマトソースと合わさって酸味もあって
夏にもピッタリ。息子ちゃんも喜びそうなメニューですね。
↓のトッポキも美味しそう。
ぱおさんの焼肉のたれ活用レシピどれも美味しそう。
食べてみたいものばかりです。

| suzu-kitchen | 2010/08/04 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは~☆

トマトにみょうが!
意外な組み合わせですね~☆

みょうがのアクセントになる風味
とっても好きなので、試してみたいです~。

鶏もものラー油巻き、アイデアですね!
もも肉ちょうど買い出しに行ったので
これも試してみたいレシピです♪

ほんとに参考になりますね、脱帽ですっ。

| talo☆ | 2010/08/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

ささみは低カロリーですし、暑い夏にさっぱりしそうな料理ですね^^見た目もすごく綺麗ですね

| ちびむすび | 2010/08/04 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

これは簡単でさっぱりして美味しそう~*
この時期に嬉しいレシピです^^v
ミョウガのアクセントも最高だわぁ。。

この焼き肉のタレ、色々使えて便利ですね!!
私も買ってみようかしら・・!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

わ~!

ささみ美味しそうヾ(≧▽≦)ノ
写真がイマイチって…相当に美味しそうですよぉw

| Risa | 2010/08/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

うーん
ヘルシーなささみがおいしく変身だね (。→∀←。)
トマトのソースがめっちゃおいしそう~!!

この時間に遊びに来るとやばいよね~
お腹が減ってきちゃう(笑

| ちるちる | 2010/08/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~♪
涼しげでさっぱり~な感じで、暑い日にも沢山食べれちゃいそう(^^)
ミョウガとネギで薬味もさっぱり感アップですよね~♪
焼肉のタレがここまでタレ以外で生かされるなんて!
さすが~ですね( *´艸`)

ぱおさんのレシピでカオマンガイ作ろうと思ってるのですがまだ作れてない~^^;
今日のもっちりササミも作ってみたいし!作りたいものが沢山です♪

今日も応援~♪

| ui | 2010/08/04 23:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
ヘルシーなササミが、こんな美味しそうな
一品に大変身ですね。
しかも、作るのもとっても簡単そう。
これは、是非ともメモメモしておきたい
レシピだわ~。おうえ~ん☆

| のりえレシピ | 2010/08/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

さっぱりしていて、美味しそう!
こんなに、焼き肉のたれが活用できるのですね。
焼き肉にしか使ってなかった私って、柔軟性がないなぁ。

もしかして、まだまだあるのかしらん??

| ましゃたろう | 2010/08/05 01:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
モニターって毎日の料理に加えて大変なんですね。
組み合わせを考えるだけで頭が痛くなりそうです。
ささみを上手く使ってタレの味を生かす料理、すごいです。
でも締め切りって嫌いです。
時間に追われるのは仕事だけで十分なので釣りも料理も楽しくのびのびしています。
ぱおさん、モニターがんばってね。
応援してます。

| 哲ちゃん | 2010/08/05 11:22 | URL | ≫ EDIT

低温じっくり調理でささみも
もっちりなのですね~♪
夏らしいソースがさっぱりしていそうで
ささみとっても合いますね~
食べたい~(今すぐに(^^ゞ)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/08/05 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/307-836c17b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

