ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイパーティー☆K+dep(ケデップ)回転プレート!

kdip1.jpg

今日は【K+dep(ケデップ)】回転プレートセットを使って・・・
タイパーティー!!

メニューは・・
ゴーヤのタイ風レッドカレー
フライパンで簡単手羽先のBBQキチン
生春巻き
米麺&ライス

盛り付けるだけでおしゃれに見えちゃうので
嬉しいですね(^^♪

先日のパーティー記事で・・・
【K+dep(ケデップ)】回転プレートセットのモニターとしていただきました~!!

kdip6.jpg

ずっと気になっていたセットなので嬉しい~ヽ(^o^)丿

深めのボールと3枚のおしゃれな形のお皿、回転ボードのセット!!
それぞれ別々の器としても使えるし・・
回転ボードに色々な器でコーディネートも自由に出来るのでとっても便利!!

白なのでお料理も映えるし・・・
どんなコーディネートにも合わせられるのが嬉しいです。

kdip4.jpg

深めのボールには・・・
メインディッシュのゴーヤのタイ風レッドカレー!!

周りの3枚のお皿は・・

笹の葉を敷いてライス&レンゲに米麺!

生春巻きを切って並べてガラスの器にスイートチリソースのタレを添えて・・

タイ風ガイヤーンを並べてパクチーを添えて・・・。

3枚のお皿も少し深みがあるのでガイヤーンなどのタレをかけても
漏れ出さずいい~感じ(^^♪


kdip3.jpg

今回はタイ料理大好き家族で囲み楽しみました~!!

息子はガイヤーンをかぶりつき、米麺をめんつゆで食べました。
面白がってビュンビュン回転させてましたよ(^_^;)やめて~~

次は何を作ろうかわくわく。
パーティーがますます楽しみになりました!!

K+dep(ケデップ)さんステキな回転プレートセット
ありがとうございます。
我が家で大活躍しそうです(^^♪


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

K+dep(ケデップ)回転プレートセット


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 17:44 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーい♪
素敵なお皿だねー!!

わたしも食器集めが大好きで・・・
ほっておいたら食器棚が
悲鳴をあげるくらいかっちゃうの><

今はがまん、がまんでセーブしてるよ!(笑

タイ風レッドカレー・・・・
辛さが怖いけど、一口食べてみたい(。→∀←。)イヒ♪

| ちるちる | 2010/08/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~☆
わぁ~タイレストランみたーい(^^)

このプレートセットもとってもすてき♪
これもおもてなしとかにとっても役立ちそう!!
食器っていくら持ってても、欲しい~ってなっちゃうんですよね( *´艸`)

どれも美味しそうで、今日も食べた気分で応援~♪ぽち☆

| ui | 2010/08/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

ため息ものの鮮やかなタイ料理プレート♪
おうちでこんなエスニックレストランのようなごはんを
食べられるなんてうらやましいです!

| Asu | 2010/08/05 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぉ、素敵なプレートに
ぱおさんの美味しい料理がズラーっと!!!
本当にお店みたいだわぁ^^v
そのまま料理ごと、持ち帰りたいです(笑)

新しい食器って、嬉しいですよね~
私も欲しいものがいっぱいなんですが
もう食器棚の限界が>< でももっと欲しい~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、すごーい!

こんな食卓、と~っても楽しいでしょうねe-430

また盛り付けも素敵e-266

白くてシンプルなところも良いですね!

| talo☆ | 2010/08/05 23:53 | URL | ≫ EDIT

わ~!

とってもステキですねぇ!
お料理も美味しそう~!
えぇぇっとでも、ぱおさん、
お皿に乗せるだけで見栄えがよくなっちゃうって・・・
ぱおさんの盛り付け、お皿が変わっても
いつもとってもキレイですから!ヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/08/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

とっても素敵な盛り付け!
あ~、お邪魔して私も参加させてもらいたいです♪
タイ料理大好き。
タイカレー食べたくなってきた~!!

麺をれんげに乗せるアイデア、そのうち真似したいです。
あ、でもれんげ持ってないんだけど・・・

| Manhattan cafe | 2010/08/06 01:08 | URL | ≫ EDIT

おっ回転プレートのモニターになったのですね~
おめでとう!
ぱおさんならパーティーにうまく活用できますね。
タイ料理もこうやってプレートにするといいですね。
ゴーヤ入りのカレー夏らしくてとっても美味しそう。
チキンも生春巻きも美味しそうですね!
久しぶりにタイ料理食べたくなっちゃいました。

| suzu-kitchen | 2010/08/06 10:04 | URL | ≫ EDIT

これ 最近よく雑誌でも拝見します!
回転するのですね?
来客時のおもてなし料理にぴったりですね♪

タイ料理いいですね~。
暑い季節は暑い土地のお料理が恋しくなりますね?なぜか。
彩りもキレイで素敵~♪

| mon tresor 2007 | 2010/08/06 10:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
すっごく素敵な器ですね~。
そして、さすがぱおさん、この器を
すっごく上手に使いこなされています。
ぱおさんの美味しそうなタイ料理がずらり。
こんな素敵な食卓、絶対テンション
あがること間違いなしだわ~。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/08/06 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

きれいだし、美味しそうだし・・
家で作ってるなんて凄い~!

いつも盛り付けも完璧で
尊敬しちゃいます・・・・

回転プレートセットも
とっても素敵ですね~!
使いやすそうだし・・
いろんな料理を作って
パーティーしたくなりますね~!

| いもねり | 2010/08/06 13:08 | URL | ≫ EDIT

わあ、すごく素敵ですね^^パーティーがより楽しくなりそう♪盛り付けてあるおかずもとてもおいしそうで♪

| ちびむすび | 2010/08/06 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

カレーの香に誘われて、自称黄レンジャーの僕がすっ飛んでまいりました(^Q^)

もう、エアコンにあたりすぎちゃって、手足が冷えちゃって、カレー食べてポカポカになりたいです。汗かきたいなあ。。。

生春巻きの瑞々しい感じも伝わってきて、喉がなります(^^)♪

いつもありがとうございます!

| ほぷほぷ | 2010/08/06 14:11 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます
素敵なプレートですね
タイカレーがピッタリだわ♪

ゴーヤもカレーに入れたら苦みごまかせるかしら?
最近、いいゴーヤレシピないか探してるところでした。
夏!って感じでいいですね

生春巻きがあれば、私は満足です(笑)

| koh | 2010/08/06 14:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
こういうお料理たべてないわ~。1カ月外食行かないなんて、AYA産んで以来だわ(笑)というか、家で作るなんて素敵。
米麺。小麦アレルギーなAYAの大好物ですよ。

チキンのパエリア風、さっそく真似させてもらいました♪

| MASAMI | 2010/08/06 15:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/308-8184a70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

