ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ワインチキンと野菜のラップサンド☆

rapu1.jpg

今日は大好きなラップサンド。

トルティーヤに野菜やお肉をグルグルと巻いたラップサンド。

私は生ハムや野菜でヘルシーなラップサンドも好きですが
メンズはやっぱりガッツリがお好みのようで・・(^^♪

赤ワインチキンの照り焼きとカレー風味のポテトサラダ、たっぷりキャベツ、
人参を入れて巻きました~!!

キャベツのシャキシャキとぷりぷりチキンの相性ピッタリ。
カレーの風味が嬉しい~
ボリューム満点のラップサンドです(^^ゞ

英字のワックスペーパーでキャンディー風に巻いて・・
ちょっとしたおもてなしランチにも。


rapu2.jpg

赤ワインチキンと野菜のラップサンド☆

材料(3人分)
トルティーヤ・・・・・・・3枚
ポテトサラダ・・・・・・・適量
カレー粉・・・・・・・・・少々

キャベツ・・・・・・・・1/4(千切り)
人参・・・・・・・・・・1/2本(千切り)
チキンの赤ワイン照り焼き・1枚 作り方は・・・こちら


作り方

rapu7.jpg

チキンの赤ワイン照り焼きは1,5cmくらいの厚さに切る。
 ポテトサラダにお好みでカレー粉を加えて混ぜ合わせる。マヨネーズ多めがおいしいです。

トルティーヤはラップの上におき、レタス、キャベツ、人参を敷き、
 その上にチキン、ポテトサラダを一直線に並べる。

ラップごときつくまきしっかり形を整えたらワックスペーパーでキャンディー風
 に巻いて、その上からカットして出来上がり~!!

トルティーヤは冷蔵庫で硬くなってしまったらラップをして10秒くらい
 電子レンジで温めてから巻くと巻きやすいです。

ワックスペーパーでなくオーブンシートでもOKです。
 そのままカットすると綺麗に切れます。

rapu5.jpg

もっと具を入れてもよかったかな(^^ゞ


おまけ

先日ひなのままさん&ひなちゃんが引っ越してしまう前にオデイト!!
やっぱりキッズがたっぷり遊べてママ同士がゆっくりおしゃべり出来る
所よね~(^^♪
とショッピングモールのキッズランドへ・・

aso1.jpg

何のコンビ?(^^ゞ
着替えや着せ替えは大嫌いな息子ですが・・
大好きなひなちゃんとだと違いますね~。
着る着る~っておままごとは必ずこの格好で(^^♪

aso2.jpg

2人のBOOMの鼻ピース(^^♪

それはそれはすべて小走りでおままごと。
興奮しまくって2人で机にたっくさん並べてLet’Party!!

aso3.jpg

爆笑しならがピョンピョンマット(^^♪
貸切りに近かったのでひなのままさんと私と4人で飛びまくりで楽しい~~!!

楽しくて帰らな~いの一点張り(^_^;)
ランチやアイスで釣って・・・。

aso5.jpg

スタバも仲良くひなちゃんと息子で半分こ。

息子の「ひなちゃん忘れないよ」の言葉に私がうるっ(^^ゞ
ひなちゃんも忘れないよってかえしてくれましたよ。
2歳カップルの硬い絆です(^^♪

aso4.jpg

店内はず~っと2人で手を繋いでラブラブデート!!

2人にはいつも癒されます。
おかげでひなのままさんともたっぷりお話出来て最後にいい思い出が出来ました。
魔の2歳キッズの大変な育児中ステキなお友達に出会えて・・
本当に感謝感謝です。

おかげで楽しく育児ライフが過ごせました。
ひなのままさんひなちゃんありがとう~!!

遠く離れてもずっと大切なお友達。
仲良くしてね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★パン | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんばんは

時々は見に来るのですがちょっと忙しいのと・・・
相変わらず、素敵なお料理 ラップサンド手に持って食べられていいですね 私もトルティーヤは時々焼きますが包み方が違うので参考になります十人十色同じ物を作らせても全く雰囲気が違う料理の醍醐味です

| はやとうり | 2010/08/06 21:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんのお宅って毎日パーティのようですね♪
とっても楽しい食卓なんだろうなー。

>バニラアイスONオリーブオイルは、私の中では定番なんです~。今回はINにチャレンジしてみました。
辛いのや苦いオイルはやっぱりドルチェには合わないので、
マイルドなオリーブオイルがおすすめですよ。
香りも青い感じのより、熟したオリーブの香りのものがいいですよ。ぜひぜひ作ってみてください!

| Asu | 2010/08/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

えーっ??
ひなママちゃん、お引越ししちゃうの??
せっかく仲良くおデートしてたのにね><
残念だねー

でも、今度は遊びに行く楽しみが
増えたかな?(笑

ラップサンドおいしそ~!!
片手で食べれる手軽さも大好き☆

| ちるちる | 2010/08/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪ぱおさんは毎日色々なお料理を作られてすごいなぁ~!レパートリーが少ないので本当に勉強になります
(^^)
ラップサンドもすごくオシャレ!

息子君とひなちゃんのデート、なんだかほんわかしちゃいました♪
お引越し前にいい思い出が出来てよかったですね(^^)

今日も応援♪

| ui | 2010/08/06 23:06 | URL | ≫ EDIT

ひなちゃん、とうとうお引っ越しですか…
さみしいですねぇ~
でも、出会いと別れを繰り返していく内に
大きくなっていくんだぞぉー
…って私は誰?(笑)
2歳とはいえ、素敵なカップルでございます!
いつまでも忘れて欲しくない1ページですね。

| いちごっ娘 | 2010/08/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

色合いが綺麗な、ラップサンドですね。
↓のタイカレー回転グルグル~もお洒落~。
何もかも、素敵過ぎます。

今日も、勉強になりました。

| ましゃたろう | 2010/08/07 00:26 | URL | ≫ EDIT

おお。ラップサンド!!
来週お友達が来てくれる時に作ろうと思ってたんです^^
ぱおさんの盛り付け等、とーっても参考になります!!
私には、こんなにお洒落なのは無理だけど
少しでも近づけるように頑張ります!!

| 夏季 | 2010/08/07 00:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!具がたくさんなのにとってもきれいに巻けていますね!さすがです。私は先日巻き寿司を作りましたがうまく負けずに悪戦苦闘しました。ぱおさんを見習いたいです。

| マウジィ | 2010/08/07 02:05 | URL | ≫ EDIT

こっちもうるうる

息子さんとお友達、超ラブラブ~ですねぇ!
楽しそう~(*^_^*)
ぱおさんもステキなお友達と離れるのはさびしいですね!
でも、日本は小さい国です!
会おうといつでも思えば会える!
これからも楽しい交流が続くといいですね!

| Risa | 2010/08/07 06:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/309-f331f743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

