ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛肉スタミナロール寿司☆

groru2.jpg

今日は夏のスタミナ巻きずし!!

8月6日は夏の節分~!!
という広告を見てみごとに影響されて巻き寿司(^^ゞ

さっとタレにつけて焼いたオージービーフの薄切りに
裏巻きにしたロール寿司を巻きこみました~。

具はお肉に合うようにアボカド、クリームチーズ、卵、人参、
ごはんはごま油&ごま!!

さすがオージービーフ!!
周りに巻くだけで存在大!!
柔らか~なお肉がおいしい~
スタミナ満点ボリューム満点なロール寿司になりました~(^^♪

groru4.jpg


牛肉スタミナロール寿司☆

材料(2人分)
オージービーフ・・・180g(ロース薄切り)
醤油、酒、みりん・・各大さじ2
砂糖・・・・・・・・小さじ1

ごはん・・・・・・・200g
ごま油、いりごま・・適量
海苔・・・・・・・・1枚

アボカド・・・・・・1/2個(1cm細切り)
人参・・・・・・・・1/4本(1cmの角柱)
クリームチーズ・・・適量
卵・・・・・・・・・1個

作り方

groru7.jpg

厚焼き卵を作る。具はすべて1cm角の太さ、海苔の長さのそろえて切り、
 人参は塩ゆでアボカドはレモンで変色をふせぐ。

海苔を2/3の大きさに切り、ごはんにごま油とごまを混ぜたものを一面に敷き裏返す。
 スダレ、ラップの上で海苔の部分に①の具を人参、卵、の上にクリームチーズ、アボカドを重ねるて
 手前からきつめに巻く。

オージービーフにのタレにくぐらせてフライパンで1枚ずつかるく両面 焼きラップの上に敷き詰める。
 ②の巻きずしを乗せてスダレで巻いて出来上がり~!!

切る時はラップの上からラップをピンっと張りながら包丁で丁寧にカットすると
綺麗に切れます。

お肉は焼きすぎると硬くなってしまうのでさっと焼くだけでOKです。

groru5.jpg

オージービーフの焼いて余ったタレとマヨネーズを添えて・・・
いただきま~す!!

、【レシピブログのすてきな奥さん「愛デアレシピ」コンテスト参加中です】

すてきな奥さん×レシピブログ「愛デアレシピ」コンテスト参加中♪


おまけ

先日主人から嬉しいお土産!!

こいずみ道具店の小泉誠さん」の記念パーティーに参加したそうで・・
箸置きセット「ROCCO」を買ってきてくれました~!!

rocca2.jpg

6種類の木で出来ているのでROCCO(^^♪
すべて天然の木の色そのままだそうです。

お酒も入ってサインもしてもらったようで・・(^^ゞ一番いい色に・・

この箸置き6個揃うと木製の箱にきれいに納まります。

rocca1.jpg

ずっとおしゃれな箸置き探していたので嬉しい~!!
いつも箸置きなくしてしまう私にピッタリ(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

| ★ご飯類 | 14:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛肉で巻いているなんて!とっても美味しそう。
これ一品で ごはんとおかずになっちゃいますね。(^_-)-☆
アボカドとクリームチーズの組み合わせも大好きです。

箸置きお洒落なデザイン!素敵~。(*^_^*)
探すとなかなか気にいったものないですよね?
これなら和洋折衷使えそうですね♪

| mon tresor 2007 | 2010/08/07 14:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

肉巻きのおにぎりがヒットしたけど
私はぱおさんの、スタミナロール寿司がいいなぁ^^v
野菜も入っていて、嬉しい一品ですね~♪

箸置き素敵~*
旦那さまのセンス、かっこいいわぁ^^
色んな料理に使えそうですね~!!
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ☆

うわ~~!!これ、すっごくおいしそう☆
実は巻き寿司って、あんまり興味ないけど
(地味なイメージですよね・・・)
これだったらめっちゃテンションあがっちゃいます☆
アボカド&クリームチーズも組み合わせも最高ですね!!

お箸置き&これをプレゼントしてくれる
ご主人とってもすてきですね☆
なかなか良いの見つからないですよね。
これだったら使わない時もすっきりしてて
いいですね^^

| えみ@すみれ堂 | 2010/08/07 18:07 | URL | ≫ EDIT

スタミナ巻きですか!初めて見ました><でもおいしそう~><本当にいろんな国のお料理を作っているんですね^^コメントどうもです。食生活を考えるのは大切ですよね。大変なことになるまえに、改めていかなくてはいけませんよね。

| ちびむすび | 2010/08/07 19:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
スタミナいっぱいついて
夏の暑さにも勝てそうだっ(。→∀←。)
8月6日は夏の節分なの?
初めて知ったー

なるほど、それで巻物。
お肉を使ってるから、
ボリューミーで、おしゃれだね♪

| ちるちる | 2010/08/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
8月6日は夏の節分なんですね~。初めて知りました!
ほんとスタミナつきそうなお寿司!
牛肉で巻くのっていいですよね~。
あぁ食べたい!!

ぱおさんは、盛り付けもすてきだから
いっつも参考になります~♪

ぽち!

| ふくとも | 2010/08/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

巻きまき~

美味しそう~!
これ作りたいです~(薄切り肉が手に入れば!)
旦那様のお土産、とってもおしゃれですねぇ~
ステキ(*^_^*)

| Risa | 2010/08/08 00:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪スタミナロール!!お肉で巻き寿司ですかー!美味しそう~( *´艸`)
普通の巻き寿司より好きかも!(^^)

お肉に味がついてて中のクリームチーズとアボガドがさっぱりさせてくれますね♪
毎日素敵なアイデア満載ですね~(^^)

可愛い箸置きお土産にくれるなんて旦那さん優しい~♪
今日も応援~ぽち。

| ui | 2010/08/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
お肉で巻きずし、ボリュームもあって
美味しそう~~。
最近、やっと(笑)、我が家でもアボカドを
食べようになりました。
(以前は、あの食感がちょっと苦手だったんです・・・)
アボカドとチーズってとてもあいますよね。
うん、うん、これは、最強の巻きずしだわ~。
ポチっと全部おうえ~ん☆

| のりえレシピ | 2010/08/08 09:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
肉巻きロール美味しそう~!
ガッツリありそうなのに・・見た目が華やかで
可愛くて・・夏でもポイポイ食べれそう!!
食べたい食べたい~!!

| てぱてぱ | 2010/08/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

肉巻きおにぎりの豪華版みたいで
しかもおしゃれ。さっすがぱおさん♪
おいしそうです~
一口大に切れば食べやすいし、
おもてなしにも喜ばれそうですね。^^

箸置きセットも素敵~♪
優しいご主人さまですね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/08/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

牛肉スタミナロール寿司、
美味しそう~・・
食欲なくてもパクって
食べられるしスタミナもつくし、
この時期にぴったり!

CMしてましたね・・
夏の節分って・・
節分は年に4回あるとか・・・

箸置きセット素敵ですね~!
コンパクトに片づけられるのも
便利でいいなぁ~!

| いもねり | 2010/08/08 17:58 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん初めまして☆
いつも愛読させて頂いていたのですがあまりにも美味しそうなお寿司に
勇気を出してコメントしてみました!
肉巻きおにぎりよりも美味しそうっ!!
巻き寿司を裏巻きにしてあるので海苔が一緒に巻いてあるのもまた風味がアップしそうです!!
小さなお子様がいらっしゃるとは思えない鮮やかな食卓にいつも見とれてしまいます!!

箸置きもオシャレですね!
何気に箸置き集めているのでこんな素敵なお土産を買ってきて下さるなんて旦那様うらやましい♪

| eomot | 2010/08/08 21:25 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお寿司!!
お肉も食べられてボリュームがありそう☆
ポチポチおいたソースとマヨネーズも、素敵なデコレーションですね(^^)

ROCCOは私も欲しいな~と思っていたんです。
収納が便利ですよね。
お洒落な小物にも興味があってステキな旦那様。
ご夫婦そろってセンスがいいのですね☆☆

| Orane Life | 2010/08/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おはよう。
はおさんは本当に上手に巻物を作りますね。
海苔と違ってキレイに巻くことが難しそうなです。
夏の節分かぁー、巻き寿司でスタミナついて最高です。

| 哲ちゃん | 2010/08/09 09:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

夏の節分って初めて聞きました!
考えてみれば8月7日が立秋、、、だから節分に
なるんですね(^^)v

牛肉で巻いたお寿司、スナミナがつきそうで
この季節にはぴったりですね(*^^)v
巻き方も上手でホントさすがですー(´▽`*)

そして箸置きも風合いがよくてステキ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
オシャレですね!

コメレス
我が家も最近はお肉ばかりで、、、
ちょっとスタミナ付け過ぎ?かもです(^-^ა)
そろそろ体のことも考えてヘルシーにいきたいと思います。

| kikineko | 2010/08/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

牛肉スタミナロール寿司とっても美味しそう~
牛肉を使ってとってもきれいに巻けていますね。
こういうの夏にもピッタリ。
ちょっと疲れた体にも嬉しいですね!
↓のラップサンドも素敵♪
ぱおさんのお料理はいつも彩りキレイでうっとり
しちゃいます。

| suzu-kitchen | 2010/08/09 16:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん☆こんにちは!!

う~ん♪美味しそう!!
夏のおもてなしなんかにもピッタリですね☆
クリチ&アボカドの組み合わせが
もうたまりませんっ!!

ご主人からのプレゼント。
とっても素敵ですね~♪♪♪
木のぬくもりもいいし、デザインも素敵☆
収納できちゃうのが可愛いです^^

| ローズミント | 2010/08/09 16:29 | URL | ≫ EDIT

美味しそう!

とっても美味しそう感動しました。我が孫娘にそっくりな
僕ちゃん、幸せですね。
これからも拝見します。

| ふうてんの旅人 | 2010/08/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです~
8月6日は夏の節分だったのですね~~
知らなかったです。。。
そして肉巻き余りにおいしそうでしたので、
思わずコメント 
箸置きもおしゃれ~~
すごくステキです。

| うずまきこ | 2010/08/21 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/310-12badc39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

