ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南国でカレー畑イベント☆マイスプーン作り!

caba7.jpg

ここはどこでしょう?(^^ゞ

バナナの木がわっさわっさ南国?
アジアの屋台村?

caba3.jpg

昨日は「RasaFarmでカレー畑」というイベントへ・・。
主人の実家からもっと山を登った隠れ家スポット。
納屋?古民家?をおしゃれに利用して、まるで・・・アジア(^^♪
こういう雰囲気大好き!!

1日限りのカレーイベント。
何種類ものカレーやチャパティー、アジアンスイーツなどが
揃ったステキなイベント!!

家族で参加。
途中から親友Kちゃんがきてテンションアップアップな息子!!

caba8.jpg

川のほとりではアジアンエステまで・・・(^^♪

カレーもバナナの葉に乗って雰囲気最高~!!

caba1.jpg

バナナの葉に野菜カレー&チャパティー、たっぷりピクルス。
本格チキンのインドカレーと野菜カレーのハーフ&ハーフ!!

息子もチャパティーちぎってカレーつけて・・と
食べまくり(^^♪

caba2.jpg

他にもタイのグリーンカレーや・・・
さつもいもやスイカ、タピオカやあんこなど具だくさんのアジア風かき氷や
ジェラートなど食べまくり~(^^♪

ここでマイスプーン作りと言うワークショップをやっていて・・
楽しそう~~と主人に参加してもらいましたよ(^^♪

彫刻刀で削って作るマイスプーン。
主人がすっかりはまって楽しんでましたよ(^^♪3時間くらい・・
その間私とKちゃんと息子で食べたりおしゃべりしたり・・山探検したり・・(^^ゞ
アジア旅行はいつもKちゃんと。だったので2人で行きたい熱ムラムラ~~

できた~~!!

caba4.jpg

息子に渡したら即土を掘ってシャベルにしてましたよ(^^ゞやめて~


caba9.jpg

主人と私、短いのは息子用。

浅いスプーンが大好きなので浅く作ってくれたようで・・
木目に、まんまるがほっこり感あってかわいい~ヽ(^o^)丿

主人は指の皮がベロリとむけながらも頑張ってくれたスプーン。
これで何を食べようか?ワクワク(^^♪


ちょっぴりアジア気分で楽しい1日でした(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


| 子連れメキシコ旅行 | 16:35 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 18:23 | | ≫ EDIT

わあ、すごいですね~><アジアの雰囲気満点ですね^^楽しそうだしおいしそう><とっても素敵ですね

| ちびむすび | 2010/08/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

凄い凄い!!
アジア~な気分♪
すっごく楽しそうな場所ですね^^v
私も行ってみたいなぁぁぁ。。。

旦那さまのスプーン、も凄く素敵です!!
このスプーンに合う料理、楽しみに待ってま~す^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

わ~!

楽しそう~(*´∀`)♪
とっても美味しそうなカレーと
まんまる可愛いスプーン★
楽しそうですねぇ!

| Risa | 2010/08/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

わぁ~日本じゃないみたい!
楽しそうですね!私も行ってみたいです!

スプーンもとってもかわいい!
楽しいイベントですね~♪
スプーンもった息子くん、かわいい~☆

ぽち☆

| ふくとも | 2010/08/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

すごい!本当にアジアの南国の山の中って感じですね。とっても素敵!そして楽しそうです。私もこんなところに行ってみたいな~。自分で作ったスプーンだととっても大事に使えそうですね。お子さんにもとてもいい経験になった事と思います。素晴らしい!

| マウジィ | 2010/08/09 23:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~(^^)
すごーい!素敵!楽しそうなイベントですね♪
バナナの葉に乗ったカレー、とっても美味しそう( *´艸`)
アジアンな雰囲気が味わえますね!

浅形ののスプーンもとっても可愛い♪
何を食べるか楽しみですね(^^)

今日も応援♪

| ui | 2010/08/09 23:09 | URL | ≫ EDIT

最初の写真、ブロックの積み方でかろうじて日本だと判る気がしますが、すごくいい感じ~!
正に真夏なイベントにぴったりですね。
とっても盛り方までアジアだ~!

昨日の肉海苔巻きも美味しそうでぜひ食べたいです。
作ってみたいけど...いつも切るのが不安でした。
そうか!ラップごと切ればよかったのね。
ありがとう。

| カントリーママ | 2010/08/10 01:28 | URL | ≫ EDIT

わ~とっても素敵な所ですね。
アジアンチック~!v-301v-508
バナナの皮にカレーだなんて、その気になっちゃうわ~。

まんまるのスプーンが可愛い♪
こんなに素敵なスプーンが、手作りできるんですね。
ご主人様、お疲れ様~。

| ましゃたろう | 2010/08/10 01:50 | URL | ≫ EDIT

へ~~っここ何処って感じ 行ってみたいですね
アジアン料理気になります スプーンもとっても可愛い
ご主人素晴らしい!!ぱおさんも素敵!!

| はやとうり | 2010/08/10 05:56 | URL | ≫ EDIT

すご~い!
ここはどこ?って感じの場所ですね~!
気分はアジアン、そしておいしいカレーで最高に楽しそう~!

手作りスプーンもめちゃくちゃかわいい♪
何食べるか楽しみになりますね~!

| Manhattan cafe | 2010/08/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
家族でイベントに参加していたのですね。楽しそうです。
確かにアジア、マレーシアの奥地みたいな感じですね。
ご主人の実家から少し奥に入ったところなんですね。
スプーンも作って楽しい一日、良かったですね。
カレーも美味しいそうです。

| 哲ちゃん | 2010/08/10 10:28 | URL | ≫ EDIT

すごい素敵な場所ですね!!私も旅行いきたいわ~。でもこういうとこ行けば旅行気分になれるかも・・・・

| MASAMI | 2010/08/10 11:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
素敵なイベントに参加されたんですね!!
本当、ここはどこ~って感じの場所。
とっても雰囲気あって、楽しそうだわ~。
バナナの葉に乗ったカレーなんて、
そう簡単に体験出来るものではないですよね。
木目がまんまるのスプーン、可愛すぎます♪
おうえ~ん☆

| のりえレシピ | 2010/08/10 12:31 | URL | ≫ EDIT

本当に「ここはどこ?」っていう位
アジアンテイストがプンプンですね~
こんなに南国雰囲気を醸し出している
所ってどこなのかしら?本当に日本?(笑)
愛情いっぱいのスプーン、とっても活躍して
くれそうですね!

| いちごっ娘 | 2010/08/10 14:32 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~楽しそうe-266

日本であるのがウソのような
南国風情がある素敵な場所ですね!!!

美味しいカレーがあって
スプーン作りのワークショップまで!

ぜひとも行ってみたかったイベントですe-330

お子さんも一緒に楽しめて、よかったですねe-431

| talo☆ | 2010/08/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

え?これは、日本?まさか、いつの間に海外へ??って思っちゃいました。
スプーンもかわいいですね!バナナの葉っぱのお皿も雰囲気でてますねっ!
行ってみたいです☆

お子さんの写真、以前からのせられてましたか?初めて拝見しました☆
すごおおくかわいいですねっ!キューート!です♪

| サリア | 2010/08/13 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/311-c9dcad3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

