ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもてなしクレープパーティー☆

cre7.jpg

今日は先日モニターでいただいた・・・
【K+dep(ケデップ)】回転プレートセットを使ってクレープパーティー!!

先日友達Sちゃんがスイス土産を持って遊びに来てくれて・・
急なランチだったので即席クレープで(^^♪

お肉や野菜などお食事クレープを
手巻きスタイルで自分で巻きながら食べましたよ。
ちょこっとずつの色々な具を楽しみたいクレープや手巻きには
【K+dep(ケデップ)】回転プレートセットが大活躍(^^♪

乗せるだけでカッコウもつくし・・
回して具が選べるのも助かります!!

cre2.jpg

メニュー
クレープ
ハーブチキン
水菜
生ハム
茹で卵
ポテトサラダ
アボカドディップ
コーン
チーズ
納豆

ディップは小さなココット皿で・・。
後から忘れていた納豆も登場~!!欠かせません

クレープはミックスで焼いて・・。
野菜とお肉を入れて、マヨネーズやアボカドディップを乗せて
くるっと巻いていただきま~す!!

色々な具が楽しめて子供も食べやすいようクレープは
14cmの小さめフライパンで焼きました。
大きさも整うのでお気に入りサイズです(^^♪

具は混ぜる、切るばかりなので簡単

cre4.jpg

息子も自分で回して具を選んで・・・って楽しんでました(^^♪
いつもは手が届かないから取り分けちゃいますが
回転プレートなら自分で選べるので楽しそう・・。

肉、コーン、肉肉コーンな感じですが・・(^^ゞ

cre3.jpg

肉は息子の前が定位置となりました・・(^^ゞ

最後にフルーツ&生クリームで甘~いクレープも楽しんで
2度おいしい~(^^♪

スイスの雄大なステキな写真も見せてもらって・・
ヨーロッパ旅行熱もムラムラ(^^ゞ
楽しい時間でした。

スイス土産のお気に入り

cre5.jpg

VICTORINOX(ビクトリノックス)のトマト・ベジタブルナイフ!!

トマトや果物、野菜が崩れずにと~っても綺麗に切れて・・
ビックリ!!
感動です(^^♪

Sちゃん本当にどうもありがとう!!


K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

K+dep(ケデップ)回転プレートセット


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 16:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまたご無沙汰しています、くろともですm(_ _)m
まとめて読ませていただきましたが・・・やっぱり素敵なお料理ばかり!!
回転プレートも皆でのお食事には最適ですね☆クレープやラップサンドは子供達も食べやすくて良さそう♪最近保育園のお友達と週末に遊ぶようになったので、ワイワイランチの時の参考にさせていただきますね!
パパ手作りのスプーンも素敵。世界に一つだけの愛情スプーンで食べるご飯はまた格別な味でしょうね(*^-^*)

| くろとも | 2010/08/10 17:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/10 21:49 | | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

わーい♪
今日もまたおいしそうだー

お食事クレープ?
いいねー!!
クレープって甘いスイーツのイメージが
強いけど、お食事で頂くのもいいよねー♪

好きなものを巻き巻き♪
楽しみながらできるから、子供も喜ぶね☆

| ちるちる | 2010/08/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

これが「即席」とは。paoさんスゴすぎです。
いつもおいしそうだし、盛り付けがホントステキ。
おこちゃまもとっても楽しそう!

| Asu | 2010/08/10 22:57 | URL | ≫ EDIT

これも綺麗でいいですね 
お子様はこういうの大好きでしょ
でもこの回転プレート結構良いお値段 値段よりも収納場所に困る もう器がたくさんで大変 仕方がないのである物で代用しましょうv-292

| はやとうり | 2010/08/10 23:09 | URL | ≫ EDIT

実用的かつ素敵なプレートですね~♪
ぱおさんのお料理にもぴったんこ!
クレープ、おいしそう~!(^^)!
回転プレートなら自分の好きなものを
気軽にとれていいですね~。
お子様向けに小さめのクレープ、という
ところ、ぱおさんの愛情がにじみ出て
いますね。^^
デザートまでいただけるクレープ、
食べたいです~(*^。^*)

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/08/10 23:30 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは♪
わー!またまた今日も素敵!クレープに巻きまきして楽しく食べれてパーティーにすごくいい!(^^)

毎回素敵なアイデアレシピに感動~!
ぱおさんのお家にお呼ばれした~い( *´艸`)
息子君もパクパク沢山食べちゃいますね♪

今日も応援ー!ぽち☆

| ui | 2010/08/10 23:59 | URL | ≫ EDIT

ステキ~!

クレープでお肉やディップやコーンも行けますかぁ!
さっすがぱおさん、ステキアイディアです(*^_^*)
子供さんもきっと楽しいですよねー!
私も加わりたいな~w ナイフも可愛くてステキです★
ちなみに、バゲットのレシピですが、
何か、私のブログのスクリプトが変になってました。
修理したのでまたレシピ覗いて下さいネ~★

| Risa | 2010/08/11 00:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

クレープでスウィーツじゃなく
食べるのっていいアイデアですね~!

これだと子ども達もいろいろ好きなものを
巻いて食べられるので、楽しめちゃうし・・

私も楽しみながら食べたい気分・・・

この食器も大活躍~!
こんなに上手に使ってもらえると
お皿も嬉しいですよね!

| いもねり | 2010/08/11 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

クレープでおもてなし、とってもステキです。
回転プレートセットもおもてなしの時には
ぴったりですね☆
息子さんも自分で好きなのを選んで楽しそう(。→∀←。)
クレープはいつもスイーツ系のものばかり
食べちゃうけど、こういうおかず系もいいですね。

お友達のお土産もすごくステキです~♪

コメレス
桃、おいしいですね。
特に生の桃は今の季節だけの特権なので
この季節には私も主人も必死になって食べてます(^-^ა)

| kikineko | 2010/08/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

この回転プレートやっぱりいいですね~
おもてなしパーティーにもピッタリ!
クレープでおもてなしってのもすごくいいですね。
好きなものを包んで食べるのも楽しいですよね。
息子ちゃん、肉派なんですね。
やっぱり男の子だなあ。

| suzu-kitchen | 2010/08/11 14:31 | URL | ≫ EDIT

前にも書いたと思いますけど...ぱおさん、私クレープがナンバー3に入るくらい好きです。
子供の頃から、クレープマニア。
見てるだけで、幸せになりました。
でも、この回転式は楽しそう。やってみよ~!

| カントリーママ | 2010/08/11 14:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちわ☆
おかげさまでもうずいぶん、良くなりました(*^^)v
お気づかいありがとうございますm(__)m

そのままでも美味しいお料理をこのプレートに乗せると楽しさがまして更に美味しくなりそう。
こういうグッズがあったのね。
肉食系?男子の息子さんも大のお気に入りのようですね(*^_^*)

| oasis | 2010/08/11 17:14 | URL | ≫ EDIT

わぁ~楽しそう!
こんなのがささっと家で作れちゃうなんて、
やっぱりぱおさん、すごいなぁ~。
これって子供絶対テンションあがりますよね!
・・私でもあがります^^;

具も、どれもこれも美味しそう!
迷っちゃいますね。

お友達がうらやましい~!

私、これと同じじゃないんですが、トマトナイフ持ってます^^
トマトナイフってほんとにトマトがきれいに切れて、すごいですよね~(笑)

ぽち☆

| ふくとも | 2010/08/11 20:48 | URL | ≫ EDIT

旅行で留守中にコメント頂き有難うございました♪
少しですがリフレッシュして戻ってまいりました!

クレープ具がこんなに沢山の種類をササッと用意されるなんて!流石ぱおさん。
私も息子ちゃまの様に肉とコーンにはまりそう~。(^_^;)
最後にデザートとしていただけるのも いいですよね~。

私も今日から自炊頑張ります!
旅行は上げ膳据え膳なので 幸せだったなぁ~。。。

| mon tresor 2007 | 2010/08/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
モニターで商品がもらえるなんてすごいなぁー。
回転プレートセット?中華料理店の真ん中に有るクルクル回るヤツなのでしょうか?
クレープ、とてもよいアイディアと感心しながら見てました。
ぱおさんは、頭良いね。斬新なことが浮かぶのでしょうね。
私は定番なことしか思い浮かばないのです。
ではまた。

| 哲ちゃん | 2010/08/12 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/312-c5b1ceaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

