ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン料理パーティー☆ケデップ回転プレート!!

sp1.jpg

今日はお盆休み前のスペインパーティ!!

親友Kちゃんとおうちで夏休みの遊び計画(^^ゞ
Kディップの回転プレート。
今回は簡単なスペイン料理バーションでおもてなし・・・

メニューは
炊飯器で簡単本格シーフードパエリア
柔らかチキンのトマト煮☆チリンドロン
スペイン風オムレツ
トマトカップのポテトサラダ

いつも丸型フライパンで焼くスペインオムレツ・・
今回は長方形の卵焼き器で焼いて・・
三角形に切りました!!
周りが崩れても綺麗に見えてお手軽(^^ゞ

sp4.jpg

中心の深皿はやっぱりスペインのチリンドロン!!
汁があっても使えるので助かります。

スペイン料理ってピンチョスなどちょこちょこ小皿料理が多いので
お皿でテーブルがいっぱいになりがちなのですが・・・

Kディップ回転プレートがあると
綺麗にまとまってくれるのでおもてなしに大活躍!!


sp5.jpg

メインのチキンのトマト煮☆チリンドロン。
チキンや野菜、オリーブとトマトで煮込んだお料理。
お肉がとっても柔らかに仕上がってお気に入りです(^^♪


まず息子は回転プレートを引き寄せて・・・
くるくる回して楽しんで・・(^^ゞ

sp6.jpg

パエリアのあさり探し(^_^;)あさりは息子の大好物!!
大好きなKちゃん、私・・と自分が取ってあげる~~。
とスプーンでポタポタ垂らしながらもサーブしてくれました~(^_^;)


sp8.jpg

大口パクリ(^^ゞ
息子はオムレツとか卵焼き食べないのですが・・
ポテトが入ったスペインオムレツだけは大好物なんです(^^♪

大好きなKちゃんと遊んでもらって大喜びな息子(^^♪
昼寝してからが大人の時間・・(^^ゞ

頻繁に会っても話は尽きない大親友・・。
夏のおでかけ計画もバッチリ!!
親子共々楽しい時間でした(^^♪

K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト応援中

K+dep(ケデップ)回転プレートセット



皆さんお盆休みいかがお過ごしでしたか?

私は主人が3連休でおでかけしていて
久々の更新になってしまいました・・(^^ゞ

お休み中も訪問や応援して下さった皆様本当にありがとうございます。
お盆中は全くお料理してなかったので・・
久々のキッチン・・
今日からまた復活です(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪





スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 17:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

お盆はだんな様もおやすみで
満喫できたんですね~!

スペイン料理も彩りが素敵だし・・
とっても美味しそう~!

大口あけて食べてくれると
嬉しいですよね!

このプレートもほんとに大活躍!
まだまだいろんな料理を乗せたく
なっちゃいますね!

| いもねり | 2010/08/16 18:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは

このプレート大活躍ですねv-10
いつもながらお料理も綺麗~どれも美味しそう
目がうろちょろ・・・どれから食べようかな・・・

| はやとうり | 2010/08/16 19:24 | URL | ≫ EDIT

うわっ、これ回転するんですか?
すごーい、それにお洒落~
とっても重宝しそうだし
一家に一台は欲しいですね(笑)

息子ちゃんも卵あまり食べないんですかー?
気が合いそうだわ(笑)
私もきっと、ぱおさんのスペインオムレツ
だったら食べられると思います!(笑)

| いちごっ娘 | 2010/08/16 19:34 | URL | ≫ EDIT

スペイン風オムレツも玉子焼き用フライパンで焼くとこんなに綺麗になるのですね。フムフム。

この回転プレート、本当にお子様受けがよさそう!
お洒落なのにくるくる回せて便利で万能ですね!!

| Orane Life | 2010/08/16 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~☆

お盆は楽しくのんびり過ごされましたか~♪

ほんと、このプレートセット
どんなお料理にもぴったりですねー!

お子さんがぱくっとかぶりついているオムレツ
美味しそう~!
キッシュのようで、見た目もかわいいですね。

| talo☆ | 2010/08/17 00:56 | URL | ≫ EDIT

わ~~!

楽しそう~(^_-)-☆
そんなにステキなお料理があったら最高ですね☆
見てるだけで楽しくなっちゃいます!
私も息子さん並みにバクリといっちゃいそうですw

| Risa | 2010/08/17 01:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

素敵なお料理が並びましたね。
どれもきれいでおいしそう♪
プレートもすごく素敵ですね(*^^)v
そして息子ちゃんの美味しそうなお顔が最高ですv-238

昨日はすごく暑かったけど、バテてませんか?
まだまだ暑い日が続きそうですね^^;
お互い気をつけましょう。

| ぽろん | 2010/08/17 05:20 | URL | ≫ EDIT

お盆休みが終わって また 今日から お料理も復活ですね~!
お買い物 行かなきゃ 笑。

回転プレート大活躍ですね!
お料理がどれも美味しそうで 回転させていただけて楽しそう~これは子供にはたまりませんよね?

| mon tresor 2007 | 2010/08/17 08:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんおはよう~♪
わぁ♪ゴージャス(´∀`人)
どれも美味しそうで、どれから食べようか
迷っちゃう( *´艸`)

やっぱりこのKディップ回転プレートはとっても便利そう!
子供のお誕生会とかにも大活躍しそうだし(^^)
いいな♪

今日も応援♪ぽちっ!

| ui | 2010/08/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/17 13:48 | | ≫ EDIT

美味しそ~^^
うちの息子もオムレツとか食べません(><)
そして同じくポテト入りのスペインオムレツにケチャップ付き!
ならパクパク食べるんです^^
久し振りに作ってみようかな♪
この回転プレート、本当にお洒落ですよね~。
ぱおさんのお料理がますます素敵になりますね^^
ぱおさんの苺ゴロゴロゼリー。
かなりリピしてます!!
今は苺が無いので缶詰ですけど(><)

| 夏季 | 2010/08/18 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/314-c454845d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

