ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフラン風味の魚介の白ワイン蒸し☆ステキな再会!!

poare2.jpg

今日はフレンチ風に・・。これもお盆前です・・

サフラン風味の白身魚とあさりの白ワイン蒸し!!
魚介のエキスをたっぷり吸ってサフランの黄色に染められたズッキーニ
にスープなでおいしい~!!

味つけはサフラン、にんにく、塩こしょうとシンプル!!
サフランの香り豊かでおいしいワイン蒸しです。

むきカレイの切り身をカリっとソテーしてあさりやズッキーニ、
ミニトマトと合わせました。
ふんわり柔らかなので息子にも好評でした~!!

poare4.jpg

サフラン風味の魚介の白ワイン蒸し☆

材料(3人分)
むきカレイ・・・・200g
あさり・・・・・・200g(砂抜き)
にんにく・・・・・1かけ(みじん切り)
ズッキーニ・・・・1/2本(イチョウ切り)
ミニトマト・・・・9個

白ワイン・・・・・100cc
サフラン・・・・・ひとつまみ

塩胡椒・・・・・・少々
オリーブオイル・・少々

作り方

poare6.jpg

カレイに塩胡椒を少々し、小麦粉をまわりにまぶして
 フライパンにオリーブオイル少々を熱し、カリっと両面焼いてとりだす。

耐熱容器にを入れて電子レンジ600wで1分20秒加熱し、
 サフランの色をだす。

フライパンを拭き、オリーブオイル大さじ1ににんにくを熱し、香りがでたら
 ズッキーニを炒め軽く塩胡椒し、あさりを加えて①のカレイを真ん中に戻し、
 ②を注いで蓋をしめて蒸し焼きにする。

あさりが開いたら出来上がり~!!

魚介とサフランのとってもいい香り~!!


【レシピブログの「南フランスラングドック地方産ワインと楽しむレシピコンテスト」参加中】

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中





お盆休み1日目はこちら・・・

aku8.jpg

引っ越ししてしまったひなのままさんファミリーと再会!!
アクアワールド大洗へ・・

ひなちゃんと息子の再会デート!!

aku3.jpg

ひなちゃんからおかし&絵のプレゼント!!
今日の思い出にイルカの絵を描いてくれました~!!
とっても上手~。

イルカショー好きの息子とひなちゃん。
今回も4回見ましたよ(^^ゞ

aku2.jpg

大好きなひなちゃんとで待ち時間からテンションはうなぎ昇り(^^♪
膝枕してもらったり・・
ギューしたり・・(^^♪

終わればひなちゃん&息子のアシカショー!!

aku5.jpg

アシカのブレイクダンスです(^^ゞ
2人でず~~~っと走りっぱなし。

プレイランドでもお互いのパパさんが子供達と遊んでくれたので
ひなのママさんと私・・たっぷりおしゃべり楽しませてもらいましたよ(^^ゞ

昼寝も忘れてはしゃぎっぱなしだったので
息子とひなちゃんは夢の中へ・・シメシメ(^^ゞ

aku1.jpg

ひなのままさん夫婦と夕食を楽しみながら・・
ゆっくり話せてとっても幸せな時間でした(^^♪

ひなのままさんファミリーはみんなから愛されるステキなファミリー。
ステキな出会いに感謝感謝です。

どこにいても大切なお友達。
次の遊び計画、海外計画・・盛り上がりました(^^♪

ひなのままさんファミリー本当にありがとう~。
計画実行しようねっ(^^♪

水族館なのに魚の写真1つもなかったので・・
癒しのごまちゃんを・・・(^^♪

aku6.jpg

主人が必死に撮っていたので・・(^^♪
この格好でず~っと・・。サービス精神旺盛なごまちゃんでした。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| | 18:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

魚介の白ワイン蒸し、おしゃれでとっても美味しそう~
サフラン風味ってのもそそられます。
魚介の美味しい旨味がたくさん詰まっていていいですね。
ひなのままさんファミリーとはずっといい関係が続き
そうですね~息子ちゃんとっても楽しそう。
↓のスペイン料理プレートも素敵です♪

| suzu-kitchen | 2010/08/17 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

サフランの鮮やかな黄色と風味
魚介の美味しいエキス・・
想像しただけで、食べたくなっちゃう^^v

お盆休み、楽しい思い出いっぱいで
満喫できたようですね^^v

最後のゴマちゃんが(笑)かわいい^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/17 20:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
彩り豊かな、とっても美味しそうな一品ですね。
魚介からたっぷりエキスが出ているんだろうなぁ。
うん、うん、サフランって本当にいい香りが
するんですよね~。
レシピ拝見したけど、決して難しくないのね。
これは、おもてなし料理にもいいかも!!!
お盆休み、いい思い出がたくさんできたようですね。
子供の笑顔は最高ですね。
おうえ~ん☆

| のりえレシピ | 2010/08/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
わぁ~とっても美味しそう!
魚介の風味が・・想像しただけで、お腹すいてきちゃいます。
すっごく凝ってそうだけど、すっごく難しいわけじゃないんですね。
それがぱおさんのすごいとこだなぁ・・。

そして、とっても楽しい一日だったんですね。
息子くん、本当に楽しそう~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/08/17 21:38 | URL | ≫ EDIT

おいしそう(*´∀`)♪

白身が食べたくなりました~!
子供さんのアシカショー爆笑です!
良い写真です!
ごまちゃんもウケル~!直立不動って感じデスね!

| Risa | 2010/08/17 22:12 | URL | ≫ EDIT

魚介のいいエキス~、サフランの香り~、想像しただけで、うっとりしちゃいます。
彩りもいいので、目と舌で満足できますね。

今日も、勉強になりました。

| ましゃたろう | 2010/08/17 23:13 | URL | ≫ EDIT

綺麗にサフランの色が出てておいしそう~!
フライパンで出来るものいいですね!
貝も入るとほんと出汁がおいしいもんね~!

スペインのおもてなしプレートも素敵♪
あの回転皿いいな~。
目にも嬉しい演出♪

| Manhattan Cafe | 2010/08/18 00:07 | URL | ≫ EDIT

今日もおいしそうだわぁ~

相性のいいお友達って大切ですよね!
ホノタンはとっても臆病でまだここまで仲良く
遊べるお友達がいないのでうらやましいわぁ。

ごまちゃん最高ですね!
癒されちゃった^^

| ホノmama | 2010/08/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

最近 新店舗の雑用で時間がなくて夕飯きちんと作っていないのです・・・。(^^ゞ
これなら 私にも出来そうなのでチャレンジしてたいです!

水族館いいですね~!屋内で冷房の施設は大好きです♪
大好きなお友達と素敵な時間を過ごされた様で。
ゴマちゃんも可愛い❤愛嬌たっぷりですね。

| mon tresor 2007 | 2010/08/18 11:26 | URL | ≫ EDIT

アクアワールド大洗、私も大好きです♪
まだAYAをつれていったことないな~。
怖がっちゃうかしら・・・・と思って。
でも、秋になったらつれていきたいなぁ。

| MASAMI | 2010/08/18 12:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

白ワイン蒸し、魚介のうまみがたっぷりで
いいですね~☆
夏らしい一品でステキです。

そしてひなのママさんとの再会、息子さんも
本当にうれしそう(。→∀←。)
大好きなひなのちゃんと一緒で本当に
楽しかったんでしょうね(*^^)v
もちろんぱおさんもいっぱいおしゃべりも
楽しまれたようで何よりです。

| kikineko | 2010/08/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

これまた白身魚がお洒落になって、美味しそう。
とっても夏らしいし、野菜もいっぱいでいい!
アサリがいつもゴージャスに演出してますね。

| カントリーママ | 2010/08/18 13:25 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~。魚介からスープがでてきて//☆なんて考えただけで、ヨダレ。。。♪
魚のお料理、苦手なので、見習いたいですっっ。

| サリア | 2010/08/19 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/315-eeec73ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

