ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ風アンパンマンキャラプレート☆

bre1.jpg

今日はちょっとかわいくカフェ風なアンパンマンキャラプレート(^^♪

お盆休みの14日に行った・・・
横浜アンパンマンミュージアムでお土産にGETした
アンパンマンのパン工場のパン。

お盆明けに思い出のパンでワンプレートに(^^ゞ
もちろん息子は大はしゃぎでした~!!

メニュー
パン(ロールパンナちゃん、名犬チーズ)
メンチコロッケ
明太子のポテトサラダ
サーモンサラダ
メロン

これぜ~んぶもらいもの(^_^;)
15日に両家の実家へ行ってもらったおすそけ・・・
お盆休みで空っぽ冷蔵庫・・助かりました~(^^ゞ

bre4.jpg

メロンの丸くくり抜くの・・・楽しい~!!
久々にはまりました(^^ゞ


お盆は都内や街が空いてるかな?とアンパンマンミュージアムへ・・

ミュージアム内は飲食禁止なのですが・・
10時~3時までランチも忘れて遊びまくりましたよ~(^^ゞ

bre7.jpg

お店屋さんごっこが好きな息子は本格思考のお店さんで・・
お寿司やさんやアイスやさん、どんぶりやさんになりきり・・(^^ゞ

アンパンマンショーでは一緒になって踊ったり・・
大きな声で歌ったり大興奮。

一番はまったのはキッズエリア!!

bre8.jpg

お姉さんとアンパンマン体操やダンスをするスペース!!

紙芝居やアンパンマンのパネルシアターなど・・
時間でイスを並べて子供用のイベントをやってくれるのですが
これにはまって帰れませんでした(^^ゞ

以前より一生懸命踊ったら歌ったり楽しそうで・・
成長したな~(^^♪

息子の昼寝タイムは横浜で大人のショッピング~!!
1日たっぷり楽しみましたよ。

bre9.jpg

息子チョイスのアンパンマンのキャラパン。
ここのパンってキャラだけにこだわってなくて味もとってもおいしいんです(^^)

息子は次の日の朝「ドキンちゃんのパ~ン」と起きてきて即食べられちゃったので
余ったチーズ&ロールパンナちゃんでワンプレートとなりました(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★パン | 16:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんにちは

わ~~~お これはまた楽しい!!
これはお子様にとっては「ミリキ」的でしょうv-10
こういうワンプレート可愛いですね

そういえば最近ワンプレート作っていないなぁv-292
忙しいのかなぁv-356

| はやとうり | 2010/08/18 18:45 | URL | ≫ EDIT

一瞬、パンもぱおさんの手作りなのかと思いました・・・

アンパンマンミュージアム、まだ行ったことないんですよね。
ミウもアンパンマン大好きだから行ったら楽しめるだろうな、と思いつつ・・・
お店屋さんごっこができたり、ショーがみれたり、楽しいだろうなぁ☆
パンも美味しそうだし!!

ぱおさんのワンプレートも美味しそう!!!

| mammy | 2010/08/18 20:45 | URL | ≫ EDIT

最初見た時、ぱおさんがキャラパン作ったのかと
思いましたi-179
こうやって並んでると ロールパンナちゃんって
リアル&そっくりですね!
ん~食べるのやっぱりもったいないわw

| ものぐさ姫 | 2010/08/18 22:04 | URL | ≫ EDIT

わあ、本物そっくりなキャラパンですね!
可愛い~☆
プレートにすると、楽しさ倍増(^^)

メロンを丸く繰り抜くのって、結構手間なのかなと思うのですが、
それも楽しめちゃうぱおさんのお料理魂に尊敬です☆

| Orane Life | 2010/08/18 22:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。
こんな本物にそっくりなパンがあるなんて
アンパンマン大好きな子供にとっては
すっごく嬉しいんでしょうね。
こうして、可愛くワンプレートに
盛り付けられると、もう、どれから
手をつけていいのか、分からなくなっちゃうわ~。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/08/19 00:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんこんばんは~♬
なになに~♬すっごく可愛いキャラプレートに釘付けになっちゃった( *´艸`)

アンパンマンミュージアムに行ってきたんだぁ(^^)
息子君の天丼マンの前のポーズやダンスしてる姿がとっても可愛くて、楽しいって伝わってきました♫

前に1歳前に1度行ったきり・・・・今ならぱおちゃんの息子君みたいに楽しめるかな?(* >ω<)
もう一回リベンジしに行きたくなりました~♪♪

今日も応援~ポチッ☆

| ui | 2010/08/19 00:11 | URL | ≫ EDIT

可愛い!

アンパンマンのショーも楽しそうですが
パンも可愛いですね~!
どうやってメロンをくりぬくのか気になります!

| Risa | 2010/08/19 01:22 | URL | ≫ EDIT

ワンプレートは、おこちゃまだけでなく、大人も大好きですよね。
最近のパンはリアルだね。子どもが喜ぶはずだわ~~!
アンパンマンミュージアムがいつの間に出来たんでしょう?!
娘たちが、小さい頃はピューロランドっだたけどな~~。

空っぽ冷蔵庫に、お惣菜のお裾わけはありがたいね。

| ましゃたろう | 2010/08/19 02:09 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンミュージアム~!

私もチビを連れてぜひ行きたい場所です。
あぁ~、でも今年は日本行かないから、
来年になっても踊ったり楽しめるのかな~。

小さい時ってあっという間に興味関心が変わるからね~。
でもアンパンマンは不滅かな?!

私はキャラのパン食べた~い!

| Manhattan Cafe | 2010/08/19 04:40 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンのキャラパンとっても可愛い~
子供は絶対喜びますね!
うちもアンパンマン大好き。だからアンパンマン
ミュージアムは絶対連れて行ってあげたいなあと
思います。
息子ちゃんのおどけた姿がかわいいですね♪

| suzu-kitchen | 2010/08/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

キャラパン可愛い~!
我が家に小さな子供は居ませんが それでも 欲しい 欲しい。
アンパンマンミュージアムってあるのですね 知らなかったです。
娘が幼稚園の頃 園ママと やなせたかしってどれだけ稼いでいるのかな~?とよく話してました。←夢がない?

プレートもこれは 大喜びだったでしょうね~。
私でも喜んでいただきます♪

| mon tresor 2007 | 2010/08/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちわ!

アンパンマンミュージアムなんてのが
あるんですね!
凄く楽しそう~~☆
おとなも童心に帰って楽しめそうですね。
ちび太郎が大きくなったら私も行ってみたいわ^^

ぱおさん一家も夏を満喫されてますね!
ぱおさんのおいしいお料理で
息子くん元気いっぱいですね*^^*

| えみ@すみれ堂 | 2010/08/19 13:11 | URL | ≫ EDIT

このパン、手作り!?って思ってビックリしました
ぱおさんうま過ぎ~って(笑)
アンパンマンは永久に子供のヒーローですね

アンパンマンミュージアムって初めて知りました!

| bluedive | 2010/08/19 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

私もこれ作ったの~?って
びっくりしちゃいました~・・

どれもこれもそっくりだね!
しかも美味しそう~・・

自分でこんなのが作れるように
なりたいわ~!

| いもねり | 2010/08/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

アンパンマンミュージアム行ってみたかった~!
前も行ってたよね。そしてまたランチなしでよくがんばったのね。よっぽど楽しいとこなんだろうな。

うちも、こうちゃんにアンパンマンを作ってと言われて作った事あるよ。でもカレーパンマン?は私好みかも。
食べたい!
コロッケも食べたい!

| カントリーママ | 2010/08/20 06:20 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~!かわいい☆

これは、子供のハート鷲掴みですね!

先日行った、長島スパーランドのすぐゲート横に
アンパンマンミュージアムができたんですが…

スルーしてきてしまいましたi-229

| talo☆ | 2010/08/20 12:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/316-6522aec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

