ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜とカルビのイタリア風☆こくうま~!!

gyu3.jpg

今日はスタミナカルビ!!

ついついお肉だけで焼くと食べすぎちゃうので・・
焼き肉のタレにつけたカルビに、
ズッキーニやパプリカなど夏野菜と合わせて・・

唐辛子とパルメザンチーズでピリっと辛めなこくうまに。
焼き肉のタレでイタリアのアラビアータ風~。

15分で完成~!!の即席レシピ(^^♪

これ・・焼き肉のタレのモニターコンテストで作ったのですが・・
レシピと呼べないほど簡単だったのでボツり・・(^_^;)
おいしかったので載せちゃいました(^^♪

gyu1.jpg

夏野菜とカルビのイタリア風☆

材料(3人分)
牛カルビ・・・・300g
ズッキーニ・・・1/2本(半月切り)
パプリカ・・・・1個(小さめ乱切り)

焼き肉のたれ・・大さじ3
唐辛子・・・・・1本
胡椒・・・・・・少々
パルメザンチーズ・適量(すりおろし)

作り方
牛カルビは焼き肉のタレをまぶしておく。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し唐辛子、ズッキーニ、パプリカを加えて
 かるく炒める。

①のカルビ、胡椒を加えて手早く炒めパルメザンチーズをかけて出来上がり~!!

焼きすぎるとお肉が硬くなってしまうので野菜が出来たらお肉はさっと炒めて
 下さい。


おまけ

先日のスペインパーティーに使ったグラス。
主人と私の思い出のグラス(^^♪

結婚と同時に買ったお気に入りグラス。

ago5.jpg

sugahara(スガハラ)の duo old!!
色はアンバーとワインレッド。

1つ1つ手作りで職人さんが吹いて作っているグラス。
まるで中に液体が入っているかのような美しいデザインがお気に入り!!

とても飲みやすいのでお酒やワインもすすんじゃいます・・(^^ゞこまった


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

楓の日記の夏希さんが材料3つで簡単苺ゴロゴロ2段ゼリー!をリピして作ってくださいました~!!

ハンドメイドのお洋服がとってもおしゃれで、息子さんとのおでかけなどアクティブでステキな育児をされている
夏希さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました。

| 牛肉 | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんばんは♫昨日は素敵に紹介してもらっちゃって嬉しかったです・(*μ_μ)

このスタミナカルビ、すごく美味しそう!これは私の中でズキュン(笑( *´艸`)
こんなに美味しそうなのにレシピ投稿しなかったなんてもったいないっ(@_@;)

まだ焼肉のタレ、余ってるから作れる~♫
またまた夕飯1日分決まっちゃった(^^)v

グラス素敵!カラーがいいね(^^)
1つ1つ手作りだから使いやすいし、長く使えるものが
出来上がるんだね。

今日も応援~♪♪

| ui | 2010/08/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん おはようございます

なるほど焼き肉のたれ 家には無いですv-12
自家製を作れば良いですね 暑い時には時短料理が良いですねもう暑くてv-356

このグラス素敵です やはりよい物は良いv-433
欲しいけど収納場所がないv-404それに今あるグラスどうする??
それはワインもすすむでしょv-352

| はやとうり | 2010/08/21 08:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~!
スタミナつきそうですね~。
今年は猛暑だからしっかり食べないと倒れちゃう・・・
と思いつつ、パンばかり食べる毎日です(;^ω^)
夏野菜も大好きなのに今年は去年ほど食べてないな~
お肉と野菜たっぷり取れてとっても良さそうですよね!!

| てぱてぱ | 2010/08/21 09:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆
訪問遅くなりごめんなさい。

焼き肉のたれ味にズッキーニ、確かに合いそう!
猛暑で体力が落ちている時期にはお肉も野菜も取れて一石二鳥レシピですね。
チーズかけるとさらにイタリアンね(*^_^*)

残暑というかなんというかとにかく暑い…この一言しか出てこない今年の夏だけどスタミナメニューでぱおさんご一家も
元気にのりきってください☆

| oasis | 2010/08/21 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/318-53ab218b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

