ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【笑顔の輪】お祭り☆からあげほっこり和プレート!!

onipu3.jpg

今日はブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』!!
素が屋さんの企画は始まったブログのお祭り。

テーマは「笑顔」!!

一応お料理ブログ?なので・・(^^ゞ
まずは家族や大切な人が笑顔でいられる食卓を!!と

からあげほっこり和プレート!!

からあげ
じゃがいもの煮物
しらすおにぎり
生姜の甘酢漬け
サラダ
ミニトマト

主人のチキン好きが私と息子にまで・・(^^ゞ
大のチキン好き家族です(^^♪

今日はお祭りなので・・
たまには日本酒でカンパ~イ!!

onipu1.jpg

笑顔は健康から!!
家族や大切な人が健康で元気!が私の笑顔の一番の源。
その為の栄養バランスの整った食卓を心がけています。まだまだ修行中ですが・・

そして作ったお料理を家族やお友達に「わ~おいしそう~」と
みんなが笑顔になってもらえることが一番嬉しいですね(^^♪


そして私の大好きな笑顔(^^♪

egao1.jpg


親ばかですみません。
息子の笑顔(^^ゞ

この純粋無垢な笑顔を見ているだけで幸せな気分に・・。
この笑顔を絶やさないようにしてあげたい・・といつも思います。

まだ未就園児なので毎日息子と一緒(^^ゞ
大変ですがもうこの時期は2度と戻って来ないので、
1日1日大切に色々な事を一緒に体験させてあげたいな。
そして沢山の笑顔を見たいと思います。

笑顔は笑顔を呼ぶのですね。
いつも笑顔の人と一緒にいると自分も自然に笑顔で楽しい気分に・・。
私もそんな存在でいたいなって思います(^^♪


息子は何でもマネしたがる2歳キッズ。
口調なんてママやパパにそっくり(^^♪

怒ってばっかりでは息子も怒った顔ばかりになってしましますもんね。
いつも笑顔で優しいママ☆でいたいですね。出来るかな~(^^ゞ


他にもお祭りに参加している方の記事が
素が屋さんのブログで見られます。
是非遊びに行ってみてくださいね(^^♪

PM9:00に皆さん一斉投稿。
予約投稿したので無事投稿出来てますように・・。
当日は息子と離れて用事があって東京へ・・・。リフレ~ッシュ(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

| ★料理イベント | 21:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが、ぱおさんの
テーブルコーディネイト!
お祭りの雰囲気も
ウキウキお祭り気分も
写真から出ています~!

| いちごっ娘 | 2010/08/21 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

料理もステキ!
そしてもちろん息子さんの笑顔もステキです~!
私でさえもこの純真無垢な笑顔には
メロメロになってしまうので
親であるぱおさんが
ならないわきゃぁぁないでしょうw

| Risa | 2010/08/21 23:04 | URL | ≫ EDIT

またまたお酒もi-270進んでしまいそうな
素敵なおつまみ…i-176

子供の笑顔はほんと癒されますね~。
これがあるから、子育てが楽しくなりますe-349

今日はお出かけした後
わが家も町内のお祭り堪能してきました~。

| talo☆ | 2010/08/22 01:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

わぁ~
和風のワンプレート素敵ですね。
すこしづつってすごくうれしい・・・
お酒が進みますね(*^^)v

今日も息子君のかわいらしい笑顔が
輝いてますね☆

東京にいらしてたんですね。
たまに東京にはいらっしゃるんでしょか?

| ぽろん | 2010/08/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆
はじめましてひいちと申します!

いつも足跡だけ残して失礼しておりますが、
興味シンシンで、拝見させていただいています。

それぞれのブログがお祭り屋台☆
こちらにきて、お料理の注文が出来て、
本当に食べられたら嬉しいのにナーって、
しみじみ思いましたぁ☆

息子君の笑顔が一番☆
その気持ちよーっくわかります!
私も息子の笑顔が一番ですもん(^m^)

これからも、楽しみにしています☆

| ひいち | 2010/08/22 15:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

うんうん、これは笑顔になる
美味しいほっこりプレートですね~^^v
私は後ろの「久保田」が気になるけど(笑) 久保田大好きなの♪

息子ちゃんの笑顔、今日も素敵です!!
きっと素敵なご家族なんでしょうね^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

うんうん、笑顔が一番だね♪
おいしいものを食べたり、
楽しく会話したり・・・
人が笑顔になるのって素敵だよね☆

和のプレート、おいしそう!!
お料理の先にある笑顔が
目に浮かびました♪

| ちるちる | 2010/08/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは^^

美味しそうな料理ですね。食卓は家族のまんなかだと
思います。手作りの料理と会話、とても大切なことで
すよね。疲れていても料理をする母親はえらい!手伝う
父親もえらい!我が家の長男・次男も手伝ってくれます。

こどもはユーモアが大好きだから、ポジなんですね。
大人は時々ネガになるから、子どもの笑顔に助けられ
たりします。心と体が健康なら、いつでも笑顔でいら
れるはずだから、やっぱり健康が一番ですね^^

いただきまーす・ごちそうさま・感謝!

| はなさかすーさん | 2010/08/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは^^
わぁ~こういうプレート、大好き!
テンションあがります。
私もチキン、大好きです~♪

そして、この息子くんの笑顔、ほんとにかわいくって癒されます!!
親ばか、いいですよ~!
親ばか万歳ですもの^^
そうそう、毎日一緒にいるのは大変だけどすぐにそばから離れてしまいますものね。
ぱおさんとこも来年から幼稚園ですか?
今しかない時間、お互い楽しみましょうね~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/08/22 22:29 | URL | ≫ EDIT

うちもチキン大好き家族です。^m^

ぱおさんのおいしいお料理と素敵な
コーディネートでご家族の皆さんは
いつも笑顔なのでしょうね。^^

ムスコちゃんの純真無垢な笑顔、
ほんと~たまりません。こちらまで
幸せになってしまいますよ!!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/08/22 22:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~♪
素敵な和プレート!家族みんながぱおちゃんのごはんを食べて笑顔で過ごす♪
写真からも伝わってきます(^^)

息子君の笑顔、とっても可愛くて、この笑顔に幸せ感貰えちゃいますね~( *´艸`)

うちもまだ幼稚園じゃないから、いつも一緒。
二度と戻らない時期だって思ってるのに、最近ガミガミ怒ってばっかりかも・・・(/_;)
ぱおちゃんの言葉に、はっとさせられ反省・・・。

毎日笑顔で!忘れず頑張るぅ!
今日も応援ポチポチ☆

| ui | 2010/08/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。

お弁当風の盛り付けがとってもステキ!
むすこちゃんの笑顔もすてき~~。いやされるわ。

うちのはもう小学生になっちゃったけど、でも、まだまだおちびちゃん。今歯がなくて顔見ると笑っちゃう。
そんな一瞬一瞬を大事にしていきたいですよね♪
応援ぽちっ★

事後報告ですが、リンクいただいてかえりますね~。

| Asu | 2010/08/22 23:48 | URL | ≫ EDIT

おしゃれな和プレート。
コーディネートも素敵なだし、料理もとっても美味しそう。
うちもチキン大好き家族です。
息子ちゃんの笑顔はいつみても可愛い!
子育てしているとイライラすることも多いけど、やっぱり
子供の笑顔をみると幸せな気持ちになれますね~
息子ちゃんはぱおさん夫婦の愛情一杯でまっすぐに育って
いるのがわかります。
まだ幼稚園前で一緒に過ごせる時間がたっぷりあるのって
幸せなことかもしれませんね♪

| suzu-kitchen | 2010/08/23 09:46 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
おしゃれな和プレートですね~。
お祭りの雰囲気もすっごく伝わってきます。
これを囲んで家族で食べる夕食、もうこれだけで
みんなが笑顔になること間違いなしです!
息子ちゃん、笑顔がさいこ~♪♪♪
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/08/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

いただくのが楽しくなる様なプレートですね!
夏の雰囲気もあって 美味しそう~♪

息子さんの お写真の笑顔 最高ですね!
ご両親から 愛情たっぷりうけて 育っているのが伝わってきます。
そうですね 私も娘がいるから 毎日仕事頑張れるのかも?

| mon tresor 2007 | 2010/08/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん・・いきなりですが本当に素敵!!いつもブログからぱおさんの優しい人柄が伝わってきていたのですが、今回の記事、特に家族や周りの人への愛がすごく伝わってきて感動してしまいました(>▽<)
いつも時間に追われて余裕のない自分・・・生活スタイルは人それぞれだと思いますが、私なりに見直したいと思います!!!
あと、ひじきと夏野菜のサラダがと~ってもおいしそうでレシピをメモさせていただきました♪ゆず風味ですがくうたんも食べられましたか?ゆうゆはまだゆず未体験なので、どうかな??作ったらご報告します(^-^)

| くろとも | 2010/08/23 14:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんの言葉、ぐさっとささりました~。
AYAは私のおこった真似が大得意。
ダメ母だ・・・
そうですよね。笑顔でいないと子供も笑顔になるわけないですよね。
ついつい怒っちゃう私。本当に反省しなくちゃ。
お料理も、子育ても素敵なぱおさん。ありがと~!!これから気をつけます。

| MASAMI | 2010/08/23 15:39 | URL | ≫ EDIT

足跡からきてしまいました!
人気のブローがーさんのお名前を見てびっくりしました。
ありがとうございます。(嬉しい)
本当に色とりどりで、世界に来ている気分です。
センスが抜群です!(当たり前ですね。。。)
こんなお料理を毎日食べれて、お子様も旦那様も幸せですね。最近作らない方もいるので、作られる奥様の旦那様は本当に幸せですね。
あー世界旅行が楽しめました。ありがとうございます。

| 桃咲マルク | 2010/08/23 16:46 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
実は、少し前に素が屋さんのブログでぱおさんのお料理ブログを知り、あまりにもおいしそうだったので思わず勝手にリンクを貼らせていただいてました。(連絡なしにすみません(>_<))

確かに笑顔は健康からですよね!
しかもおいしい料理を囲んでいると、自然と笑顔になっちゃいますよね!
子育てで忙しいはずなのに、いつも料理にもテーブルコーディネイトにも抜かりがない、すごいなって思います。
私もぱおさんを見習って、毎日おいしいものを家族に食べさせて揚げられたらいいなぁ。。。

| sachi♪♪ | 2010/08/23 23:13 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
笑顔の輪に参加しているhi-ro-です。
ぱおさんのブログにはよくお邪魔させてもらっています。
ぱおさんのブログをみて、私も料理がんばろう!!と最近がんばりはじめました。
やっぱり料理は見た目も大事ですよね。
こんな料理を出されたら、旦那さんもお子さんも笑顔になることと思います。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらうと思います。
ぱおさんを見習って、料理がんばります!!

| hi-ro- | 2010/08/24 17:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
「笑顔の輪」に参加させていただいていますyukoです。
食卓の家族の笑顔って
幸福の基本ですよね。
ぱおさんの素晴らしい食卓を見させていただいて
もうただただ感動しています。
家族を思うぱおさんの愛。
溢れんばかりの愛を注がれているお子様の笑顔は
本当に素晴らしいです。
ぱおさんを見習って
私も素敵なママ&奥さんになりたいです!
又お勉強させていただきに参りますね♪

| yuko | 2010/08/25 03:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

はじめまして
ブログ祭りに参加しているのんのんです。

おいしいお食事につられて以前からお邪魔してました。

和プレート最高ですね。
久保田のお酒とおいしい料理なんと贅沢。

ご家族がうらやましいです。

息子さんの笑顔、かわいいv-344
おいしいものを食べてるとこんなにいい笑顔が出るんですね。

お料理旅行、これからも楽しみにしています。


| のんのん | 2010/08/26 20:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、笑顔の輪に参加しています、hachachanと申します☆

笑顔は健康から。まったくまったくそのとおりですね!
そのために美味しくて栄養のある、しかも見た目のかわいいごはんを作っておられるぱおさん、とっても素敵ですね☆
私はお料理がそれほど得意じゃないので、もっと頑張らなきゃ~と思いました。
家族で囲む食卓、大切ですものね☆

息子ちゃんの笑顔、かわいいですね~。
また遊びに来させていただきます☆

| hachachan | 2010/08/26 23:33 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

まずは、とっても美味しそう~♪
息子君は、今2歳ですか~
ほんと、チューピーさんのような、可愛い笑顔です。
ほんとに、見てて癒されます。

でも、私の経験上、このころから、かなり動き回るようになり、目も離せなくなるのよね。

大変でしょうけど、目を離すことなく、見守ってあげてください。
美味しいお料理、私も参考にさせていただきますV

また、伺いますね。

| EMI* | 2010/08/28 21:02 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、ご無沙汰しておりますm(__)m
ぱおさんのお料理はいつお邪魔しても本当に素晴らしく綺麗で美味しそう♪♪
和プレート、彩りも栄養バランスもバッチリですね(*^^*)

>この時期は2度と戻って来ないので、
>1日1日大切に色々な事を一緒に体験させてあげたいな。

私も改めてそう実感させて頂きました。
子供の貴重な毎日・・・丁寧に積み重ねていきたいです。
子供の笑顔、何よりの宝物を守っていきたいですよね♪
ぱおさんの作るお料理は、もう見ているだけで毎日「笑顔」になるお料理ですネ♪家族の健康を司る食卓がいつも綺麗に彩られていて、私も少しは見習わなくては、と襟を正しました。
ぱおさん、どうもありがとう♪
またちょくちょくお邪魔させて頂きますね(*^^)/

| houkisou | 2010/09/02 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、初めまして。

とっても美味しそうですね。
しかも、”久保田”最近はご無沙汰しておりますが、
久々に飲んでみたくなりました。

他にも、たくさん美味しそうなものが・・・。
これは、時間をかけてじっくりと探検せねば。

美味しいものを食べると、大人も子どもも笑顔に
なりますよね。
わが家も、全員食べるの大好きですので、
また、遊びにきまーす。

| みちしず | 2010/09/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~!

で、やっぱり
この時間にきたことを後悔してます。
おなかが・・(笑)


今回は参加くださって
本当にありがとう♪
ぱおさんらしくアップくださって
嬉しかったです!

僕がプレートに並べても
どこかアンバランスで
せっかくの久保田を泣かせる見栄えになるでしょう(笑)


健康を思うぱおさんの料理は
いつもみんなに伝わっていますよ。
だから、「やばい」って思うし(笑)
「がんばろう!」って思えるんです。

そもそも、
密にお子さんと過ごしていて
このペースでこの料理を作ってアップするなんて
ふつーの人にはできませんって!
心から尊敬です!

ステキな輪のプレートを
ありがとう☆

| 素が屋 | 2010/09/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

きゃ~
何とか間に合いました!?
カナダの時間では、まだ9月11日の夜11時頃です(笑)

いつも、美味しそうな画像がたくさんあって
お腹が空いてる時には危険な場所です(^^;

子供の笑顔を見ることほど
親にとってシアワセな事ってないのでは?
この子の笑顔を見るためなら
どんな事だってできる!

そして、子供の笑顔を見ると
自分も自然に笑顔になってますよね~
笑顔って伝染しますから

子供と過ごせる時間って貴重で
二度と戻ってきませんから
密な時間を楽しんで育児されてる
ぱおさん、素晴しいと思います(^-^)
私も、ずっと専業主婦で同じ事してたので
口で言うほどラクなことじゃないって分かります
イライラすることだってありますよね
でも、いつか子供は成長して
親元を離れていきますから…
二人の時間、大切にしてくださいね☆

| クランベリーソース | 2010/09/12 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/319-4f34c1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

