ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「まいにちお弁当日和」雑誌撮影会☆韓国キンパ入りアジア弁当!!

zasi3.jpg

今日は嬉しいお話・・(^^)

10月に発売予定のイカロス出版さんの「まいにちお弁当日和」に・・
「韓国巻き寿司キンパ入り☆アジア弁当」が掲載させていただくことになりました~!!

21日土曜日はその撮影の為都内へ・・・
おうちでキンパ&おかずを作って撮影場所でお弁当箱へセッティング!!

初の撮影に加え・・
お弁当についての座談会までお声かけいただいて・・
ドキドキでした~(^^ゞ

でも編集部のスタッフさんやフードコーディネーターさん、カメラマンさん
などとっても温かい方ばかりで和やかに楽しく撮影が行われました(^^ゞ

びっくりだったのはカメラマンさん。
私と地元が一緒で同じ中学校~(^^♪
地元話しで盛り上がって緊張もほぐれました。

zasi1.jpg

プロの方にコーディネート&撮影してもらうと
まるで自分のお弁当じゃないみたいに変身です(^^♪

真っ白の上や赤いクロスの上など何パターンか撮っていただきました。
どれになるのか?楽しみです(^^♪赤も華やかで綺麗でしたよ。

メニューは・・
韓国巻き寿司キンパ
アジア風からあげ☆グリーンカレー風味
新じゃがのフライドポテト
枝豆
ミニトマト、レモン

zasi2.jpg

秋に発売なので秋らしくもみじなナンテンの葉でステキですね(^^)
コーディネート勉強になりました。

こちらは私が撮影で・・
しかもブログ掲載はNGかと思っていたので撮ったの確認せずにいたら
赤ちゃんモードになってたんです~。ガ~~~ン(^_^;)
ブレブレでごめんなさい。

撮影後は・・・

✿Eternal happiness✿のいたるんるんさんと
しあわせな食卓。のあいらさん
と一緒にお弁当の座談会!!

いたるんるんさんはパン作りがプロ級に上手でアイディア満載のステキなパン弁当に皆さん歓声の嵐。
あいらさんは雑穀の天才で数々の雑穀を使ってヘルシーでおしゃれなお弁当で食べてそのおいしさに感動~。

とステキなお2人。
とっても楽しく盛り上がってお話が出来ました(^^♪
私・・大したこと全然言えてませんが・・(^_^;)
いたるんるんさん、あいらさんありがとうございました。

こちらはあいらさんの雑穀バリエーション!!

zasi4.jpg

お土産に・・といくつかいただいちゃいました~(^^♪
私も雑穀を使ってヘルシーレシピ研究したいと思います!!


今回もスタッフの方やブロガーさん・・・
とステキな出会いがあり貴重な体験をさせていただきました。

刺激にもなり勉強にもなり・・
楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「まいにちお弁当日和」のスタッフさん、レシピブログさん
フードコーディネーターさん、カメラマンさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


帰りは遅くまでゆっくりショッピングを楽しみましたよ(^^♪
いつも息子とベッタリなのでたまにの1人時間満喫~(^^ゞ

途中電話で「ママ~おまあげ(おみやげ)のチョコレート買った?」って
電話が入り・・・そんな約束してないんですけどね(^^ゞ
チョコゲットして帰りました~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

| ★お仕事・お知らせ | 16:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆

すごいですね!雑誌に掲載、おmねでとうございます~☆
キンパ入り弁当、今すぐにでも食べたいです(^^)v
キンパ、大好きだけどお弁当用には作ったことがなくて。
お弁当にもすごくいいですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
秋らしいコーディネートもすごくステキです。

そして撮影会も座談会もすごく楽しかった
ようで良い思い出にもなって何よりです(→ܫ◕)

| kikineko | 2010/08/23 17:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

ぱおさん、お久しぶりです。
ポチ逃げばかりですみません。
雑誌掲載おめでとうございます☆

たまに主人の弁当を作るのですが、
彩りと味わいと両方合格する弁当には
ほど遠い日々。

ぱおさんのご飯はテーブルもお弁当も
綺麗だし美味しそうだし、掲載されて当然☆
陰ながらで恐縮ですがw、
応援しているワタシも嬉しいです。

これからも応援しています。

| ケセラ | 2010/08/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

すごーぉーい!!!
もうプロの料理人
ぱお先生と呼んでしまおう!(笑)
本の発売が近くなったら又教えて下さいね!

| いちごっ娘 | 2010/08/23 19:29 | URL | ≫ EDIT

すごい!!
本当にもうプロですね~。
雑誌掲載おめでとうございます!!
ぱおさんのお料理は美味しそうなだけでなくお洒落で
季節感もあり、いつも本当に素敵~。と憧れてます^^
本も発売されたら絶対に買います~♪
これからも素敵なお料理楽しみにしてます^^

| 夏季 | 2010/08/23 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

先日はありがとうございました。
毎日パンばかり作っているので
お二人の丁寧でこだわりある綺麗なお弁当が眩しかったです。
あいらさんの雑穀も凄いですよね(*^_^*)

それにしても、ママに見えない華やかなぱおさんらしい
素敵なブログですね!!
せっかく撮影機材が揃った機会だったのに、
私は1枚も写真をとらずに帰ってきてしまいました…
今度、私のブログ内でこちらの記事を紹介させて下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

| いたるんるん | 2010/08/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

きゃーーっ、ぱおさん素敵~♪
雑誌掲載おめでとーーっ^^v
うふふ、うちの旦那にも自慢しとくね~(笑)

本当にコーディネートとか、勉強になりますね!!
それにしても美味しそうなお弁当だわぁ♪
これからも素敵な料理、いっぱい楽しみにしていまーーす!!

| マムチ | 2010/08/23 21:58 | URL | ≫ EDIT

すご~!

おめでとぉございます(*^_^*)
すごいですね~ぱおさん!
私もすっごい嬉しいです~!
雑誌楽しみですね~!

| Risa | 2010/08/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんおめでとー♪
すごいね!すごいね!ヾ(*´▽`*)ノぱおちゃんのお弁当が載るなんてすごく嬉しくなっちゃった♫

美味しそうなお料理が沢山だもんね( *´艸`)
嬉しくて、夫に自慢しちゃった!

本発売になったら絶対買うね♫♫
今日も応援~d(ゝ∀・*)

| ui | 2010/08/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、雑誌掲載おめでとうございます。
美味しそうな、キンパですね。
さすが、ぱおさん。プロですね!
こんなに気軽に、コメしていいのかしら??

雑誌、楽しみにしています。

| ましゃたろう | 2010/08/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日はありがとうございました。
ぱおさん、他の皆さんもとってもステキな方ばかりで、ワタシもいい刺激をうけました。
発売が楽しみですね!

いたるんるんさんと同様、今度、私もブログ内でも紹介させてください。

よろしくお願いします。


| むろ | 2010/08/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

さすが!!ぱおさん♪♪♪
雑誌掲載おめでとうございます☆
すごいですねぇ~(>▽<)
でもでも、ぱおさんが選ばれるのも納得!!

お弁当とっても美味しそう♪
私もキンパ大好きでおうちでも作ったりするんです。
普通ののり巻きよりもよく食べちゃうくらい(笑)

雑誌発売が楽しみですね~(^o^*)
ますますぱおさんに憧れちゃいますよぉ~♪

| ローズミント | 2010/08/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます!

すご~い!!掲載おめでとうございます!!
発売が楽しみですね☆
私、お弁当の盛りつけとか苦手なので
これ見て勉強しよう!!

下の記事の「この笑顔を絶やさないようにしたい」
と言う言葉にとても感動&共感して
じ~~んときました。
ほんとにおっしゃる通りです。

お会いしたことなくても、ぱおさんのブログに
いつも励まされていますよ^^
私もいつも笑顔で居られるように
心がけます♡

| えみ@すみれ堂 | 2010/08/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

雑誌掲載おめでとうございます。
発売楽しみですね!
韓国巻き寿司とっても美味しそう。
これみていたら食べたくなっちゃいました。
グリーンカレー風味のからあげもいいなあ。
これからもぱおさんの活躍楽しみにしていますね♪

| suzu-kitchen | 2010/08/24 10:48 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ぱおさん すごい! おめでとうございます。
流石ですね~益々憧れます師匠←勝手に。(^_^.)

撮影の雰囲気って独特な空間というか何と言うか・・・。
以前VERYの撮影時に私ではなく 店の撮影でしたが 緊張しましたぁ~。

でも 貴重な体験ですよね。
これからも 素敵なお料理 期待しております!!

| mon tresor 2007 | 2010/08/24 11:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんおめでとうございます♪
そんな世界からすっかり遠のいてしまってる私。
ぱおさんのブログ見てあぁ、、、懐かしい世界・・と、さらに遠のいてしまいました(笑)
私はもうもどれないなぁ・・・
ぱおさんのこれからの活躍も楽しみにしてます!!
私のフードコーディネーター仲間にもぱおさんのブログ紹介してるので、いつかお仕事一緒になったりして♪
そしたらいいなぁ。

| MASAMI | 2010/08/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

雑誌撮影 楽しまれて、沢山いい刺激が出来てよかったですね
発売楽しみですね(*^^)v

雑穀のプロ
雑穀にも確か、マイスターみたいな資格があるんですよね
今は、野菜ソムリエやいろんな資格がありますものね
私もとっても興味があります
(一応、雑穀入りのご飯を毎日食べているので)

※お返事
はーい 牡蠣、真夏なのに、あんな大きい牡蠣が食べられるなんて幸せでした♪
実家の友達はほんと気が許せる大切なお友達です

| koh | 2010/08/24 15:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^
コメントするのが遅くなってしまいましたが
先日は大変お世話になりました。

こちらの記事、
とっても分かりやすくてすばらしいです!

わたしも関連記事を書く時には
リンクさせていただいてよろしいでしょうか…?

それと、各国のお料理すごいですね。
独学ですか?
海外のママの食卓でしょう!と思うくらい
どれも素敵なお料理。
わたしもぱおさんのブログから
勉強したいと思います。

人気者のぱおさんなので
お忙しいと思いますが
日々遊びに来ますので
今後ともよろしくお願いします♪(笑)

*今日帰りにマート見てきました。
 表紙みて思わずぱおさんっぽい!と思いました。

| しあわせな食卓。 | 2010/08/24 20:19 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、どんどんとすご~い人になってます!
このまま、本出しちゃいましょ!
沢山、ブログそのままのいい写真がありますもん。
プロの仕上がりいっぱいです。

マジな話、私はいつも、ここにくるとき雑誌を見るときより期待してす。

お料理の味だけでなくて、コーディネートや簡単さにビックリ尊敬です。
これからも楽しみにしており、応援してます。

ちなみに、昨日ダウンしていた私には、笑顔の輪のぱおさん記事、健康あって笑顔。ごもっともでした。

| カントリーママ | 2010/08/25 04:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/320-dd4bb5b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

