ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッツァレラとタコのガリシア風☆「Asu」の美味オリーブオイル

gari9.jpg

今日はスペイン料理!!

スペインのタパス。タコのスパイスマリネ☆ガリシア風のアレンンジで・・

夏らしくズッキーニとモッツァレラ、タコ、レモンで!!
パプリカパウダー、ガラムマサラ、ガーリックパウダー、チリパウダーに
オリーブオイルをかけてガリシア風に・・。

コリっとしたズッキーニにもっちりモッツァレラ、タコの触感がピッタリ。
スパイスとオリーブオイルでマリネするだけなので簡単~。
このスパイス何にでも合う組み合わせでお気に入り(^^♪

そしてこのオリーブオイル・・・

Asu・・・オリーブとオリーブオイルのある生活のAsuさんからいただきました~!!嬉しい~!!

gari8.jpg

オリーブオイル専門店「Asu」さんの本場イタリアのクスマイ農園のとっておきのオリーブオイル!!
パッケージもおしゃれ~~!!

せっかくなのでまずは加熱せず生でいただこうと・・・
モッツァレラとタコのガリシア風に左のエキストラバージンオリーブオイルを
タラ~~~っとかけて・・・。

gari6.jpg

きゃ~~~おいしい~!!
オリーブオイルがほんのりフルーティーでちゃんとオリーブの風味も豊かで・・
やみつきになりそう・・・(^^♪

タコのガリシア風の作り方は・・・こちら

こちらに軽くフライパンで焼いたズッキーニにモッツァレラを加えました。

エキストラバージンオリーブオイルでミニトマトのマリネも!!

gari5.jpg

主人にも息子にも大好評~!!

湯むきしたミニトマトを、オリーブオイル、塩胡椒、レモン汁に
まぶしただけですがおいしい~!!

シンプルなお料理はおいしいオリーブオイルで作ると違いますね(^^♪

ミニトマトがあま~くなっていくつでも食べられちゃう夏のお気に入り!!

余りものをつかってワンプレートで・・(^^♪

gari2.jpg

照り玉チキン丼
モッツァレラとタコのガリシア風
ミニトマトのマリネ
ポテトサラダ
かぼちゃの煮物

余りもので統一感ないわ~(^_^;)

健康にも美容にもいいオリーブオイル!!
味も香りもバツグンなのでオリーブオイル生活を楽しみたいと思います(^^♪

Asuさん本当にありがとうございます。


本場イタリアのおいしいオリーブオイルが沢山ある
オリーブオイル専門店はこちら
      ↓ 

オリーブオイル専門店「Asu」

絶品オリーブオイルレシピやオリーブオイルの効能など
オリーブオイルが大好きになるSHOPで見てるだけで楽しくなっちゃいます(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

スポンサーサイト

| 海老・蟹・イカ・タコ | 17:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん

早速ありがとうございます!
切ってかけるだけってとても簡単で素材の味の生きたお料理♪こうゆうのこそ、よい素材使って楽しみたいですよね。
そんな素材勝負のレシピにAsuオイルを選んでくださってホントにホントにうれしいです。


>オリーブオイル生活、お楽しみくださってるとのこと、こんなにうれしいコメントはありません!これからもどうぞお楽しみくださいませ!

| Asu | 2010/08/24 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

わーっ♪
パッケージのきれいなオリーブオイルだね!!
飾っておくだけでもおしゃれでいいかも(笑

ぱおちゃんのお料理は、見た目も
とってもかわいくって大好き♪
異国に来た気分が味わえていいよね~(。→∀←。)

| ちるちる | 2010/08/24 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

今日も彩りきれいで美味しそう♪
こういうシンプルなお料理には、オリーブオイルの
良し悪しが決め手になるかもしれませんよね~。

↓ぱおさん、「まいにちお弁当日和」の撮影に行かれたのですね!!
私もお声をかけていただいたのですが、何せ遠方なので
自分家で撮り直しました。
ご近所でしたらお会いできたかもですね^^
ぱおさんのは、さすがにプロの方に撮っていただき
セッティングも撮り方も、いつもにも増してさらに素敵ですね☆
私のボツるかも...^^;なので、i-247にしてますぅi-229

| shoko♪ | 2010/08/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんこんばんは~♫
彩がすごくキレイなガリシア風(^^)美味しそう!!

最近ブロガーさんの所で紹介されてるオリーブオイル♫
とっても美味しいみたいだね☆
やっぱり、オイルも美味しいものを使うと本当にご馳走になるんだね~( *´艸`)

一番最後のワンプレートも残り物でだなんて思えない~!
カフェ風プレート♫ご馳走になりたいよ~(。-∀-)ニヒ♪

今日も応援ポチポチ☆

| ui | 2010/08/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

ぱおさん、タコ見たら、
お腹がきゅるるるる~って鳴りました!
食べたい~!
照り焼きも、丼とは思えないキレイな
プレートニングにビックリです!

| Risa | 2010/08/25 02:29 | URL | ≫ EDIT

オリーブオイルって メーカーによってお味 風味かな? 違いますよね?
私もオリーブオイル大好き♪

モッツレラとタコとズッキーニの組み合わせいいですね~。
本当にぱおさんのお料理はつい つくりたくなります。

ワンプレートも統一感なんてなくても十分美味しそう。
出前で これ 運んで頂きたいくらいです。
私のランチに。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2010/08/25 11:44 | URL | ≫ EDIT

素敵なオリーブオイルですね~。飾っておきたい。
でも、我が家の戦場(キッチン)にはおしゃれに飾っておける場所がないわ~・・・・

ワンプレートもくうちゃんが喜びそうですね♪

くうたん、なんでも食べてほんと偉いよな~。やっぱ見た目も味もおいしいもん作らなくちゃ食べないのかしら。。。うちの子・・・

| MASAMI | 2010/08/25 11:51 | URL | ≫ EDIT

夏らしい素敵な組み合わせですね~
とっても美味しそう。
オリーブオイル、パッケージも素敵ですね。
おいしいオリーブオイルって本当に美味しいんだろうなあ。
残り物を集めたとは思えない素敵なプレートですね♪

| suzu-kitchen | 2010/08/25 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

オリーブオイル、やっぱり良いものは香りと味が
全然違いますね♪
おいしいものはオイルをちょっとかけただけでも
おいしくいただけますよね(o→ܫ←o)♥♦

たこのガリシア風、大好きなのでこれは
釘付けです~☆
ズッキーニの食感もよくてすごくおいしそう♪

| kikineko | 2010/08/25 14:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

こんにちは♪
オリーブオイルって、フルーティーですごく美味しいのありますよね。
試食?試飲?して買ったりしますが、美味しいのがあるとうれしいです。

お料理、私好み❤
すごくおいしそう~(*^^)v

| ぽろん | 2010/08/27 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/321-4927692a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

