ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドと胡桃のチーズガレット☆

gaku1.jpg

今日はおうちカフェ。
簡単混ぜて焼くだけのフランスガレット風!!

胡桃とアボカド、クリームチーズ入り。
だいぶ前に胡桃のモニターコンテスト用に作ったのですが・・
地味な仕上がりにボツにした品(^^ゞ

おいしかったので載せちゃいます。

濃厚なアボカド&クリームチーズに胡桃のコリコリがおいしいガレット。
オーロラソースをつけてワインのおつまみにも・・
はちみつでおやつにも・・(^^♪

でもだいぶ前すぎて・・・細かい分量覚えてなくて・・(^^ゞ
今回は写真と作り方だけです・・(^_^;)

gaku4.jpg


アボカドと胡桃のチーズガレット☆

炒った胡桃に、1cm角に切ったアボカドとクリームチーズ、小麦粉、卵を
ボールで混ぜ合わせてわさびマヨネーズと胡椒、レモン汁で味をつける。

パン粉を敷いたフライパンにスプーンで生地を落として丸く広げて焼き、
パン粉を上に乗せてひっくり返して反対も焼いて出来上がり~!!

オーロラソースやはちみつでいただきます・・。

gaku6.jpg


おまけ

昨日は急きょこちらへ・・・

ooarai2.jpg

また~??ですよね(^^ゞ

でも今回の目的は息子ではなくて・・
95歳のひい~おばあちゃん。

元気いっぱいだったひいおばあちゃんですが、
膝を捻挫してからもうほぼ治ったのですがめっきり元気や気力がなくなってしまって・・・

昨日は元気づけに生物や自然を愛するひいお婆ちゃん
なので4世代で水族館にね(^^♪

ooarai3.jpg

モリモリ食べて~!!
「竜宮丼」
海辺の楽しみですね(^^♪

ooarai1.jpg

ひいおばあちゃんはイルカやお魚も楽しんでいましたが、
息子がイルカショーを見て踊ってはしゃいで喜ぶ姿を見て・・
いっぱい笑顔を見せて嬉しそうでした(^^♪ほっ

やっぱり子供の笑顔は無条件に心を癒すのですね~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら


スポンサーサイト

| パンケーキ・フレンチトースト | 16:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。
訪問遅くなりごめんなさい。

今日はフレンチですか。
香ばしい胡桃がガレットにぴったり。
オーロラソースはアボカドにとてもよくあいますね。
はちみつだとおやつ風なのかな?

ひいおばあ様も竜宮丼、イルカショー、息子さんの笑顔、そして何よりぱおさんの温かい心にとても癒されたことと思います☆

| oasis | 2010/08/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
アボカド・・胡桃・・・クリチ・・・
ドストライク三連発・・・やられました_| ̄|●
食べたい食べたい~!!

| てぱてぱ | 2010/08/28 19:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

んーっ♪
おいしそう!!
食感がとっても気になります♪

くるみの香ばしい香りと
アボカドの柔らかい食感。
とってもおいしそうだねー(。→∀←。)

アボカドはあるんだけどなー
くるみ買ってこなくっちゃ☆

| ちるちる | 2010/08/28 20:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

ガレット美味しそうですねぇ(*´∀`)♪
分量がまたわかったらぜひ教えて下さいネ☆
4世代でお出かけなんてすばらしい~!
私、おじいちゃんやおばあちゃんをあまり知らずに
育ったのでとてもうらやましいですよヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/08/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

アボカドとくるみとチーズ、絶対美味しいですよね~。
これ、地味だなんてとんでもない!
美味しそうですよ~^^

そして、ひいおばあさま、イルカも嬉しかったでしょうけど、
孫のかわいい顔の方が断然嬉しかったと思います~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/08/28 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは♪
わぁ~!このガレット本当に美味しそう♪♪
だってアボガドと胡桃チーズの組み合わせ美味しいに決まってる~(^^)
これがボツなんてもったいない!!

4世代での水族館、とっても素敵なお出掛け♪
ひいお婆ちゃん、すっごく喜んでくれたでしょうね(^^)
息子君の喜ぶ笑顔が、何よりの元気の素だもん♫

今日も応援!!ぽち全部~。

| ui | 2010/08/28 22:47 | URL | ≫ EDIT

クルミにアボカドにクリームチーズ!?
私の好きな素材ばかり!!
ぜったいおいしいですね(^O^)/
ワインにも合いそう♪

4世代での水族館とはとっても素敵!!
子供の笑顔はなによりの癒しかも
しれませんね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/08/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

えっ!!!!
こんなに美味しそうなのに、ボツにしちゃったの~><
すっごく美味しそうなのに~!!!!!
これはどんなお酒にも合いそうでいい~(笑)

みんなで水族館、楽しい思い出が出来ましたね~
私も行きたくなっちゃったなぁ><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/08/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

え~~!これが地味なんですか?
胡桃の食感がいいでしょうね。
食べてみた~~い。

4世代でのお出かけ、素敵ですね。
我が家はできませんでした。
よ~し。娘たちに早く子供を産んでもらって、4世代でお出かけ!(笑)

子どもの笑顔は、みんなを幸せにしてくれますね。

| ましゃたろう | 2010/08/29 01:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございまーす。

これ気になる~。
アボカド×クリームチーズ間違いないっ。
はちみつかけておやつ風っていうのも食べてみたいなぁ!

子供の笑顔は周りを明るくしますよね!
ほんと何ものにも代えがたい♪

| Asu | 2010/08/29 09:08 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ガレット、とっても美味しそうですね~♪
アボカドとクリームチーズ、それだけでも
十分美味しいはずなのに、更に胡桃が入っているなんて、
なんて贅沢なんでしょ!
胡桃が入ると、香ばしさも増すんでしょうね。
4世代で水族館、素敵です!!!
本当、子供の笑顔はみんなに元気を与えてくれますね~。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/08/29 14:56 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃま、95歳ですかぁ~素晴らしい!
元気に長生きして頂きたいですね。

アボガドのガレット、面白いですね。
アボガドを直に焼いちゃっているんですよね?
これはワインに合いそうだなぁ…(笑)

| いちごっ娘 | 2010/08/29 17:07 | URL | ≫ EDIT

ガレット美味しそう~!
外で頂いたことはありますが つくったことはないですね。(^_^;)

水族館涼しげです~♪
ひぃおばぁちゃま 息子さんのパワーわけてもらったと思いますよ!
子供の笑顔はいいですね♪
大きくなった娘でも笑顔には元気もらいますもの。
おばぁちゃま いつまでもお元気でいてほしいですね。

| mon tresor 2007 | 2010/08/30 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

おうちでガレット、オシャレですねえ(´▽`*)
くるみにアボガドに、いろいろ入ってて
とってもおいしそうです♪

4世代で水族館に行けるなんてステキだわ♪
おばあちゃま、95歳なんですね!
きっと息子さんの笑顔に、楽しいお出かけに
おばあちゃまも元気をいっぱいもらったことでしょう!
まだまだ元気でいていただきたいですね。

| kikineko | 2010/08/30 10:55 | URL | ≫ EDIT

ガレット とても美味しそうですよ~
勿体ないです!

アボカドとクリームチーズ
聞いただけでう~ん美味しそう♪

今年は暑いから何回でも水族館に行きたくなりますよねe-246
楽しい思い出は沢山あった方がいいですよ(*^^)v

| koh | 2010/08/30 15:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして

訪問歴からお邪魔させていただきました
実は、私にはあまり似合わない
こちらのすてきなブログの足跡がありましたので
家内にそう伝えましたら
なんと、家内がこちらのブログのファンで
ちょくちょく読み逃げさせていただいていたようです
読み逃げのお詫びをしておいてくれという事でしたので
コメント入れさせていただきました
とても楽しく拝見せさていただいているようです

私も様々な国で、様々な料理を食べてきましたが
こちらのブログのお料理のなんとおいしそうな事
私も時々訪問させていただきます

| リッケン330 | 2010/08/30 16:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/325-2ea3085c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

