ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なめらか抹茶ぷりん☆スイーツプレート!!

mapu2.jpg

今日はスイーツ!!

大好き抹茶スイーツ。
ふるんふるんでとろけるような・・
なめらかな抹茶プリン。

抹茶生クリームと黒豆をトッピング!!
抹茶が沈んで底が濃い抹茶になって2層のような仕上がりに。

甘さ控えめであっさりタイプの抹茶ぷりんです(^^♪

お友達のおうちに出産祝いに遊びに行ったので
お土産に・・。

余りはおうちカフェ(^^♪

丸くくり抜いたスイカとバームクーヘンの間にプリンで余った
抹茶生クリームをサンドして・・
スイーツプレートにしていただきましたよ~(^^♪

mapu3.jpg

なめらか抹茶ぷりん☆

材料(5個分)
卵黄・・・・・・4個分
グラニュー糖・・40g
抹茶・・・・・・6g
生クリーム・・・150cc
牛乳・・・・・・300cc

作り方
mapu5.jpg

卵黄にグラニュー糖とふるった抹茶を加えて泡だて器で混ぜ合わせる。

牛乳と生クリームを弱火にかけてひと肌に温める。
 ①に少量ずつ加えて混ぜ合わせて耐熱容器に入れてホイルで蓋をする。

160度に余熱したオーブンに入れて、鉄板に熱湯を注いで40分湯煎焼き
 して出来上がり~!!荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

抹茶を加えてホイップした抹茶生クリームと黒豆をトッピングする。

オーブンの時間は調節してください。
 表面が少し揺れるくらいがちょうどよかったです。


mapu4.jpg

なめらか~で好評でしたよ(^^♪

急いで作ったら抹茶が溶かしきれず・・
表面が抹茶でイマイチな仕上がりになっちゃったけど・・(^_^;)
お味はおいしかったです。



妊婦の頃同じ産院で母親学級からの仲良しフレンズ。
2人目の出産祝いにSちゃんの実家へ・・。

syu1.jpg

キッズ達はひろ~い庭に走りまくってなかなか中へ入ってくれず・・(^_^;)
おじいちゃん作の自家製ブランコまで・・。

砂場やシャボン玉で走りまくり・・
お庭に家庭菜園ではミニトマト狩りまでさせてもらいましたよ(^^♪

楽しい妊婦時代から魔の2歳児まで・・
励まし合って楽しんで育児を一緒にしてきたお友達。
話は尽きず・・・

子供達の笑顔を見ながら楽しい時間を過ごしました~。


syu2.jpg

大声ではしゃぐキッズの声にも・・
しゃべりまくる私達の会話にもビクともせず眠りつづける主役のAくんでした


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら




| バレンタイン | 19:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん 今晩は♪

このスイーツプレート可愛いねv-10ぱおさん抹茶好きなんだv-290昔お手前習ってたよ だから良く頂きました
クーヘンにサンド面白いねv-342
いつもながらあっぱれ!!

| はやとうり | 2010/08/30 19:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

おお~
抹茶プリン♪
それだけでもおいしそうなのに
なめらか!!
この響きが素敵☆

口解けのいい抹茶プリン
食べてみたいー
ぱおちゃんのお家にお邪魔したいー(笑

| ちるちる | 2010/08/30 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
素敵なデザートのプレートですね^^
抹茶プリンすご~くおいしそう(*^^)v
あ~ダイエッターだけど食べたいですぅ❤

| ぽろん | 2010/08/30 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

キレイですねぇ!
私も抹茶好きなのでこれ作ってみたいです~!
さっそく今夜のデザートに仕込もうかな☆

| Risa | 2010/08/30 22:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~☆

このプリン。

今すぐ食べたいですi-229

なめらかで、濃厚そうで…

バームクーヘンも
クリームで挟んでピックでいただくなんて
食べやすくて、見た目もとっても素敵♪

子供のおやつに、わが家でもやってみます☆


お子さんたちも楽しい時間を過ごされたんですね~e-266

| talo☆ | 2010/08/30 23:01 | URL | ≫ EDIT

なめらか抹茶プリンおいしそ~
こういうスイーツプレートみているだけで楽しい気分に
なっちゃいます。
ママ友って色々な育児の悩みや相談ができるし有難い
存在ですよね~
赤ちゃんぷくぷくで可愛い!
先週ママ友が2人出産しました。こういうニュースは
嬉しいですね。

| suzu-kitchen | 2010/08/31 08:38 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃんおはよ~♪
今すぐ食べたーい♪スイーツプレートいいなぁ~。
抹茶プリンもとってもなめらかで2つは食べれちゃう(^^)

ブログ始めてから見る物全部美味しそうで、食べる量が増えた気がする~(@_@;)
欲求を抑える術を学ばないと本当に危険!

でもこんな美味しそうなプレート見ちゃったら甘いもの我慢は・・・・・明日から!(笑)

今日も暑いね~応援ぽち☆

| ui | 2010/08/31 10:12 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

抹茶スイーツ大好き!!おいしいですよね~。こう暑いと毎日甘いもん(アイス)ばっか食べてます。抹茶味・・・
こんな素敵なプレート、家で出てきたら幸せだわ~。

| MASAMI | 2010/08/31 11:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
8月も今日で終わりと言うのにまだまだ暑い日がつづきますね。
暑いときにはスイーツ、良いですね。
なめらかで口当たりが良く、美味しそうです。

今週末は久しぶりに釣りに行こうと思ってます。
ではまた拝見しにきます。

| 哲ちゃん | 2010/08/31 13:11 | URL | ≫ EDIT

涼しげで美味しそうな大好き抹茶プリン・・・
我が家にも届けてくだされ~ヾ(>▽<)ゞ
お友達に手作りスイーツお土産素敵ですね。

私も福岡でそういうお友達見つけなキャッ。

うちも幼稚園悩みまくってます
親優先かこども優先(っていっても人見知りでどうだか・・・って感じですが)か・・・゛(*・・)σ凸
まだ時間は来月いっぱいあるんですが。
ぱおさんとこははやいですね・・・

| pたん | 2010/08/31 15:28 | URL | ≫ EDIT

うまそー

ほんと写真もきれいで見るだけでも和やかな気分になります。それに引き替え僕の写真は。。。
リンクさせていただきました。

| お~・それ!・みお | 2010/08/31 15:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/04 16:08 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/326-a5882749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

