ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリッとジューシー☆チキンのハーブオイルマリネ!!

tima1.jpg

今日は家族が大好きチキン料理!!

オリーブオイルとローズマリー、にんにく、塩に漬けこんで・・
フライパンでカリっと焼くだけの簡単レシピ。

皮カリッ中はジューシーなマリネチキン。
オリーブオイルでマリネしてあるので中ぷるんぷるんの柔らかさ。

オリーブオイル専門店Asuさんからいただいた
風味豊かでおいしいオリーブオイルを使いました~!!

我が家の定番チキンマリネ。
Asuさんのおいしいオリーブオイルで作ってみたかったんです(^^♪

オリーブオイルの香りが生きていておいしい~!!
やっぱりおいしいオリーブオイル・・・違いますね~(^^♪
ワンプレートでいただきましたよ(^^♪


tima5.jpg

カリッとジューシー☆チキンのハーブオイルマリネ!!

材料(3人分)
鶏もも肉・・・・・2枚(一口大)
にんにく・・・・大1かけ(すりおろす)
塩・・・・・・・小さじ2/3
胡椒・・・・・・少々
オリーブオイル・大さじ2
ローズマリー・・2枝(フレッシュ)

作り方
鶏肉の皮面からブツブツと穴をあけて筋切りし、一口大に切る。
 にんにく、塩胡椒をすりこむ。

オリーブオイル、ローズマリーをかけて保存袋などに入れて揉む。
 冷蔵庫で3時間くらい休ませる。

フライパンに皮面から並べて中火でヘラなどで押しつけるようにして皮をカリカリに
 焦げ目をつけて8割焼いたら、裏返し弱火にして中まで火が通ったら出来上がり~!!

カリッカリのうちにいただきま~す!!

焼きすぎると硬くなってしまうので焼きすぎないようにしてください。
 
赤ワインマスタードソースをかけてもおいしいです(^^♪
作り方は・・・こちら

tima3.jpg

今回はAsuさんのクマスイ・エクストラバージンオリーブオイルINTENSOを使用しました。
Asuさんで書かれているように・・
パンチのあるオリーブオイルでおいしかったです!!

gari8.jpg

右側の黒いキャップのボトルです。
次はどのオリーブオイルを使おうかな?
Asuさん本当にありがとうございました。

オリーブオイル専門店Asuは・・・こちら
Asuのスタッフさんのおいしいオリーブオイルレシピは・・・こちら


皆さま、昨日のAnnibiethryに沢山のお祝いのコメント
ありがとうございました。
とてもうれしいです(^^♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

そして今日やっと・・・
幼稚園申し込み完了!!

は~スッキリしました(^^♪
幼稚園選び、皆さまにも相談に乗っていただいて・・
本当にありがとうございました。

息子も私も希望の幼稚園。
毎週通っている親子教室で慣れている幼稚園に決めました。

園長先生を始め先生方の笑顔いっぱいの幼稚園。
マンモス園ですが沢山の友達を作って・・
沢山もまれて成長してもらいたいな~と思います(^^♪



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら


スポンサーサイト

| 鶏肉 | 16:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4th Annibiethryおめでとうございます~
ぱおさんって、まだ結婚して4年なんですか?
お料理がお上手だから、もう10年位経っている
ものだと勝手に思っていました(苦笑)
そして今日のチキンも…私の好きなお料理!(笑)

| いちごっ娘 | 2010/09/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

チキン料理大好きな私にはたまりません~☆
ハーブの香りとそしておいしいオリーブオイル、
最高の組み合わせですね(→ܫ←)♡
おいしいワインと一緒にいただきたいな。

息子さん、幼稚園決まったんですね!
幼稚園でまたたくさんのお友達を作って
楽しく通園できるといいですね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

↓遅くなりましたが入籍記念日、おめでとう
ございます~☆
ぱおさんも今年4周年なんですね!
実は我が家も今年が入籍4周年なんですっ(^^)v
私と同じくらいの期間、結婚生活を歩まれてる中で
ホントお料理も子育ても頑張られてて尊敬します。

コメレス
ありがとうございます☆
アジアンテイストなお花は大好きなので私も
すごく気に入ったんですよ~(→ܫ◕)
やっぱりお花はいいですね!

| kikineko | 2010/09/01 20:25 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、またまたおいしいレシピをありがとうございます!!オイルとローズマリーの香りがしみ込んだチキン❤
INTENSOを選ばれるなんて、さっすがぱおさん!
次は何にしよう~って楽しんでもらえてるみたいで、ホントうれしいです!

>ますます料理が楽しいって、最高のほめ言葉です!ありがとうございます!!
おだし×オリーブオイルもぜひチャレンジしてみてくださいね。薬味代わりにホントおいしいんです。

| Asu | 2010/09/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

幼稚園、決まったんですね~^^
おめでとうございます!!
チキンとっても美味しそう。
オリーブオイルにも色々な味があるんですね。
知りませんでした(><)
パンチのあるオイル・・・。どんなんなんだろう^^

↓入籍記念日おめでとうございます♪
4周年なんですね~。

| 夏季 | 2010/09/01 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 21:35 | | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

私もチキンはシンプルに
オリーブ油と塩・コショウ、そしてハーブで香りづけが好きです^^
でもそんなに素敵なオリーブ油は持ってないけど(笑)
私も使ってみたいわぁ♪

幼稚園決まったのですね~
良かった良かったぁ^^v
後は楽しい幼稚園生活を送れるといいですね!!

| マムチ | 2010/09/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん4周年おめでとうございます♪
うちも4周年、そして子供も同じ年だし^^
同じがいっぱいで何だか嬉しいです!

そして、とうとう幼稚園も決定したのですね☆
私も心が決まってきた感じです(でも揺れるけど^^;)
くうたんならきっと沢山のお友達に囲まれて
楽しく園生活が送れそうだなぁ。
来年が楽しみですね♪
そういえば、申し込みしたら完全に入れちゃうんですか??
いいなぁ~

| ホノmama | 2010/09/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは☆

チキン!!!とーってもジューシーな焼きあがり♪

美味しいオリーブオイルで、さらに
引き立ってる感じがしますe-420

先日クロアチアのお土産で
パンプキンシードをいただいたんですが

サラダやマリネ…以外に何かおすすめな食べ方って
ありますかi-198

ぱおさんなら、色々素敵に活用されるんだろうなぁi-176

| talo☆ | 2010/09/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは。

遅くなりましたが、入籍記念日4周年おめでとうございま~すi-189
って、まだ新婚さんみたいなものですね(笑)
うちは、子供はチビッコだけどものすご~く長くて言えません^^;

今日のメニュー、うちととってもよく似ていて気が合っちゃいました!
さすが、カリカリに美味しそうに焼けていますね♪

幼稚園決まったそうで良かったですね☆

| shoko♪ | 2010/09/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、遅ればせながら4th、
おめでとうございます(^^♪
これからますます仲良く、笑顔いっぱいの
ご家族でありますように☆

チキンとローズマリー!そしてAsuさんの
オリーブオイル!!。。。いい香りがしてきそう(#^.^#)

幼稚園、決まったのですね~。
楽しみですね!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/09/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

ぱおさん、結婚記念日だったのですね。
4年だなんて、まだ新婚なのね。
これからも、家族の沢山の思い出を刻んでいって下さいね。

チキン料理は、鶏好きにはたまりません。
ジューシーで美味しそう!
作りたいけど、こんなに高価なオリーブオイルがないなぁ。

| ましゃたろう | 2010/09/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん1日遅れちゃったけど、おめでとう♪
結婚記念日だったんだね(^^)
家族で外でお食事して素敵な記念日だったのね♪

鶏肉、我が家も登場率高いお肉。オイルとハーブでマリネ、香りがとっても良さそう!
ローズマリーとチキンて本当に美味しい組み合わせ♪
盛り付けもプレートでカフェ風だね(^^)
私もこんな美味しそうなプレートご馳走になりたいなっ( *´艸`)

幼稚園決まったんだ~♪いいなっ!うちはこれから10月だ~(-_-;)
早く決めなくちゃ!

ぽちぽち☆

| ui | 2010/09/02 00:16 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、4周年記念おめでとうございます

優しいご主人の印象通り、仕事を早く切り上げてというのにすでにズキューンです!

幼稚園も決まって、気持ちも楽になったようで
よかったです(^^♪

チキン美味しそう~
オリーブオイルで違うというのをよく聞きますし
ミスユニバースは必ず毎日オリーブオイルで食事を
管理されてると聞きます
女性にはとってもいいんですよね
カリカリチキン大好き♪

ぱおさん、一家がこれからも沢山幸せな時間がありますように♡

| koh | 2010/09/02 00:53 | URL | ≫ EDIT

くろともさん4周年おめでとうございます。いつもご夫婦、家族仲良しのぱおさん、まだ4周年!?なんだか40周年ぐらいの愛が詰まっていそう~(*^-^*)
チキン、見るからに皮がパリッとしていておいしそう!私、いつもこのパリッがうまくできなくて・・なんでだろう~(T_T)
幼稚園も決まってよかったですね!たくさんのお友達と先生と接して、くうたんもまた新しい経験をたくさんするんでしょうね(^-^)

| くろとも | 2010/09/02 10:42 | URL | ≫ EDIT

ジューシーチキンとっても美味しそう。
焼き色がたまりませんね。
うちもチキン大好き家族です。
こうやって漬け込んで焼くのいいですね!
入籍4周年おめでとう!そして息子ちゃんの幼稚園も
無事に決まってよかったですね。
私も来年は幼稚園選びに頭を悩ませそうだわ。

| suzu-kitchen | 2010/09/02 10:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/02 15:38 | | ≫ EDIT

こんにちは~!

美味しそうです~!
このレシピ、さっそく応用させてもらいます!
頂き!ヾ(≧▽≦)ノ
うちは丸ごとのでっかいチキンが冷蔵庫に…(^^ゞ

| Risa | 2010/09/03 02:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/328-ee392b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

