ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー風味のアクアパッツァ風☆レンジで簡単!!

aca1.jpg

今日は電子レンジで8分と簡単レシピ!!

魚介とたっぷり野菜をにカレー粉、にんにく、塩で味付けし、
電子レンジでチン!!
の即席メニュー。
オリーブオイルをかけて出来上がり~!!

ちょっとスパイシーな魚介に・・
野菜はカレーに合うようにじゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ・・
野菜もたっぷり食べられちゃいます(^^♪

野菜から出るお汁と魚介、カレー粉、塩、にんにくが合わさって
スープまでうま味たっぷりでおいしい~。

息子にも大好評でした~。

aca3.jpg

カレー風味のアクアパッツァ風☆レンジで簡単!!

材料(2人分)
鱈・・・・・・3切れ
あさり・・・・200g(砂抜き)
パプリカ赤黄・各1/2個(小さめ乱切り)
ズッキーニ・・1/3本(イチョウ切り)
じゃがいも・・1個(イチョウ切り)
玉葱・・・・・1/2個(薄切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)

カレー粉・・・小さじ1、5
塩・・・・・・小さじ2/3
胡椒・・・・・少々

オリーブオイル・・・・大さじ1

作り方
玉葱、じゃがいも、ズッキーニを耐熱容器又はスチームケースに敷き、
 合わせたを少々かける。

鱈とにんにくを乗せ、の残りをかけて、あいている所に
 あさり、パプリカを入れる。

耐熱容器ならラップをして600Wの電子レンジで8分加熱して少し蒸らしたら
 出来上がり~!!

オリーブオイルをかけていただきま~す!!

私はルクエ・スチームケースを使用しました。
耐熱容器でも代用できます。

塩はお好みで調節してください。


aca5.jpg


Asuさんからいただいたイタリア産のクスマイ・EXVオリーブオイルBIO を使用しました。


gari8.jpg

真ん中です。
かけるだけで味がしまって感動~。
フルーティーな香りでおいしくなりました~!!

まだまだ暑いですね。
暑い日は電子レンジでチン!!
大活躍です~(^^ゞ


オリーブオイル専門店Asuは・・・こちら
Asuさんのオリーブオイルレシピは・・・こちら


【レシピブログの『ハナ女』レシピコンテスト参加中です】

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!





ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら




| | 17:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
体調ばっちり(*^^)v
若いから回復早いんです(笑)

カレー風味のアクアパッツァおいしそう~。
レンジで簡単なのも魅力的です☆
息子ちゃんは、お野菜もちゃんと食べられるんですね。

やっぱりルクエって便利そう。

| ぽろん | 2010/09/03 18:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは

アクアパッツアのカレー風味なるほどね~v-424
しかもレンジでわ~~ぉ
息子ちゃんはいつも可愛いですねv-434 

| はやとうり | 2010/09/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

ルクエで~?
これは簡単❤魚介がたっぷり食べられていいですね。
BIO使ってくれたんですね!正解~~。
淡白な魚介にはBIOがバツグンって私も思ってます♪
さっすがぱおさん。使いこなしてくださってる~~。

| Asu | 2010/09/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

うーん・・・
やっぱりルクエ買おうかな~
悩むところなんだよね><

でも、アクアパッツア、めっちゃ
おいしそう!!
やっぱりぱおちゃんの手にかかると
簡単かつおいしく作れちゃうんだねー♪

| ちるちる | 2010/09/03 22:13 | URL | ≫ EDIT

わ~、こんなに簡単に、アクアパッツァができるんですね。
カレー風味で美味しそう!
暑い夏は、キッチンに立ちたくないので、
レンジで美味しくできるのは、大歓迎です!

| ましゃたろう | 2010/09/03 23:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんはー。
鱈がいい色になっててお野菜沢山♪
レンジで作ったなんて思えないほど豪華~( *´艸`)

野菜と魚介の旨みが出て美味しいんだろうな~♪
こういうお料理大好き!
中々お魚のお料理ってレパートリーが少ないので嬉しいレシピ♪

これなら息子も喜んでくれそうだわ☆
鱈購入したら作ってみる♪
↓おやつも美味しそう~(^^)
プール沢山行ったんだね!水への反応1年ごとに変わってて
成長したな~って思うよね♪
息子君も大きな成長だね!うちも・・・プールの後はお決まりアイス・・・(汗)
つらないと、上がってくれなくて困る^^;

| ui | 2010/09/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

これ、さっそく作ってみます☆
今夜の夕飯によさそう~
鱈はないのでパーチで☆
いつもステキなレシピをありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/09/04 05:35 | URL | ≫ EDIT

カレー風味のアクアパッツァって美味しそう。
いいアイデアですね!
しかもレンジで簡単に作れちゃうっていうのが
嬉しいですね。
うちの娘も喜んで食べてくれそう。今度カレー味で
作ってみます。

| suzu-kitchen | 2010/09/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

このお魚料理も美味しそう!
この間 真似させて頂いたワイン蒸しも 美味しかったです~。
お魚を鮭にして また 作らせていただきましたよ♪

これは レンジでできちゃうのですね~素晴らしい。
また 参考にさせて頂きます。(^o^)丿

| mon tresor 2007 | 2010/09/04 12:24 | URL | ≫ EDIT

イギリスで手に入らないものに、生のアサリがありました!ウ急に食べたくなっちゃった、ぱおさんのブログ、危険です・・おいしそう過ぎるんだもの!!でも見ちゃうんですよね・・ファンだもの!

| モモグラモ | 2010/09/06 18:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/330-fd06dbcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

