ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森で釜焼きピザ体験☆フラワーフェスティバル!!

fe1.jpg

昨日は主人の実家の近くでフラワーフェスティバル!!

森で釜焼きピザ体験や、イワナのつかみどり、水鉄砲作り、
竹とんぼ作り、太鼓やオカリナ演奏など色々なイベントが
広大な川&山で行われていましたよ(^^♪

fe2.jpg

の~ど~か~(^^♪

八木節や太鼓の演奏などを行っていましたが・・・
スルーな息子くん(^^♪

さっそく森へ向かって・・・
釜焼きピザ体験へ・・・私の目的はこれ・・(^^ゞ

fe5.jpg

出来ているピザ生地に自分でトッピングをして・・・
地元の方が作ったバジルや野菜など無農薬の新鮮素材で嬉しい~(^^♪

fe4.jpg

釜でおじさんが焼いてくれて・・
出来上がり~!!

fe3.jpg

息子作!!
コーンモリモリミックスピザ~。300円!!安い!!
やっぱり自分で作るとおいしいのでしょうね~
すごい勢いでほとんどたいらげました・・(^^ゞ

お次は腹ごなしに川遊び(^^♪

fe8.jpg

気合十分水着で完全にプール状態!!
溺れてるみたいですが・・喜んでます(^^♪

お友達の小学生キッズ達と会って一緒にピザ体験も楽しみ・・
その小学生キッズ集団VS主人!!

fe6.jpg

パパは主人一人だったので・・・
もう体力あり余った小学生キッズ集団と水の掛け合い・・
川へ落とし落とされ・・(^^ゞ全身びっちょり!!

どんどんキッズが増えて・・大人気でしたよ(^^♪
しかし小学生ともなると手ごわいですね~(^^ゞ

fe7.jpg

息子も一緒になって攻撃してこの笑顔(^^ゞ

が・・・
あまりの激しさに入れず・・
パパが取られてと思ったのか「パァパァ~~~~」と大泣き(^^ゞ

この大泣きに助けられ退散~(^^♪

と~っても暑い1日でしたが・・
森へ川へと自然を満喫しました(^^ゞ

このイベント町の方が町おこし?の為にボランティアで行っているイベント。
売っている食べ物もかき氷100円など、とってもお安くて嬉しい~。

自然体験。食育体験。
ステキな体験をさせていただきました~。しかし暑かった~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら



| ★おでかけ | 15:39 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさん こんばんは

自然がいっぱいで楽しそう♪石窯ピザ食べようたってなかなか食べられない息子君たくさん食べたのねv-205
川の中で気持ち良さそうパパがとられたのかv-359

| はやとうり | 2010/09/06 20:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
川遊びたのしそう~♪
でも、パパさんはお疲れですね^^;

石窯のピザが300円てすごいお得。
とてもおいしそう~
うれしそうにピザをほおばる姿が
本当にかわいい❤


| ぽろん | 2010/09/06 21:10 | URL | ≫ EDIT

1番下の写真、
ぱおさんにそっくりですね^^

| しあわせな食卓。 | 2010/09/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃーんε=ヾ(*・∀・)/イイナイイナ♪

アウトドア、わたし
どっちかって言うとインドアなんだけど、
たまには自然の中でがっつりおいしいもの
食べたいよねーーーー!!

釜焼きピザ、とってもおいしそう!
森でピザなんて。。。
びっくりだけど、きっといつもいただく
ピザよりおいしく感じるんだろうなー♪

| ちるちる | 2010/09/06 21:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!

楽しそう~!
大自然の中で食べるピザ最高ですね~(*^_^*)
川遊びも楽しそうです☆
ぱぱさんお疲れ様でした(*^_^*)

| Risa | 2010/09/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~いいなぁ~!
私 この手のイベント大好きです。

ピザもいいですね~。
¥300なんて素敵な価格。
持ち帰って冷凍しておくので 焼く前の段階の10枚下さい!って言いたいです。(^_^;)セコイ?

息子さんの笑顔に癒されます~♪
ぱおさんに似てらっしゃるでしょうか?
可愛い お顔されてるなぁ~って いつも拝見しています!

| mon tresor 2007 | 2010/09/06 23:41 | URL | ≫ EDIT

息子さん、楽しまれていますね~!
笑顔満喫♪
こちらまで笑顔がこぼれてしまいました。(^^♪

楽しく食育体験、できたらいいですよね。
釜焼きピザもとってもおいしそう。!(^^)!

ご主人さまもお疲れさまでした~!

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/09/06 23:43 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~♪
わぁ~♪自然の中で釜焼きピザに川遊び!
すごく素敵な休日を過ごされたのね(^^)息子君の笑顔が輝いてる☆

まだうちの息子は川に連れて行ったことがないので、来年はデビューさせたいな♪
息子君が川で浮いてる姿がとっても可愛くてっ( *´艸`)

| ui | 2010/09/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

我が家も同じく昨日は水遊びで
パパがびしょぬれに・・・

意外なところで共通な1日だったね~、
なんて思っちゃいました!

息子ちゃん、お水恐がらなくていいね。
うちのチビは恐がって冒険できないの。
少しの水はOKなんだけど。

釜焼きピザとお水で大満足だったでしょうね♪

| Manhattan Cafe | 2010/09/07 03:34 | URL | ≫ EDIT

わ~このイベント素敵!!うちの近所でやっていたら絶対参加しちゃう。
ピザも手作り&自然の空気でおいしさ倍増ですね(^-^)

旦那様、子供に人気なんですね~いつもくうたんとたくさん遊んであげている様子を微笑ましく思っていましたが、小学生にまで人気とは、きっと遊び上手なんですね。だんだん遊びがハードになってくるとパパの出番ですよね!くうたん、この夏もたくさん楽しい体験ができましたね(*^-^*)

| くろとも | 2010/09/07 09:36 | URL | ≫ EDIT

八木節?・・・

八木節・・・
この川の景色・・・

もしかして、私の故郷かも?
私、群馬県桐生市出身なんですが
ぱおさんのご主人もその辺りでしょうか?
のどかないい所ですよねぇ

私は明日からシアトルですので
何かおもしろいシアトル料理がありましたら
ご紹介しますね
ぱおさんの料理ほどおいしそうなものはありませんが・・・

| リッケン330 | 2010/09/07 09:47 | URL | ≫ EDIT

自然の中で釜焼きピザ体験って親子で楽しむのに
いいですね~
外で食べるとさらに美味しく感じますよね。
息子ちゃんの溺れているの?写真もにこにこ笑顔も
とっても可愛い。
思いっきり楽しんでいる様子が伝わって来ます。
旦那さんもキッズに大人気ですね♪

| suzu-kitchen | 2010/09/07 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
素敵なイベントですね~。
大自然の中で、手作りピザを焼いたり、
川で遊んだり、もう子供には最高の環境ですね。
っていうか、大人にもこういう空間って
癒しそのものですよね~。
息子さんの笑顔、いつもに増して最高です。
今日は朝からぱおさんに元気をもらった気分です。
ありがと~。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/09/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
すごい楽しそうなイベントですね。
でもほんと暑そう!!ちーちゃん連れて行ったら
とけるわ~・・・と、室内でごろごろしている我が家です・・
くうたんの満足顔、ほんと可愛い♪

| MASAMI | 2010/09/07 10:51 | URL | ≫ EDIT

ぱぱさんとの川遊び、楽しそうですね。
大自然の中で、こういうイベントがあるのは、魅力的!!
親子そろって、楽しめますね。

手作りピザ、しかも石釜焼き。
よだれが~~~!もうたまりません。

| ましゃたろう | 2010/09/07 12:59 | URL | ≫ EDIT

手作りピザ、しかも石釜焼き!!
いいですね。
そしてこのくうたん! いい笑顔!
日本もいいとこいくらでも残ってますね。
たのしそう! 

| カントリーママ | 2010/09/09 04:35 | URL | ≫ EDIT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書のダウンロード | 2013/12/08 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/332-a5404de8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

