ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炊飯器de胡桃入りロイヤルミルクティーパンケーキ!!

apa8.jpg

今日はスイーツ。

ホットケーキミックスに、アールグレイのロイヤルミルクティー、卵、
胡桃を加えて炊飯器でスイッチポンの簡単レシピ(^^ゞ

アールグレイの香り豊かで胡桃のコリコリがおいしいパンケーキ。

炊飯器まかせでつやつやムラなくいい色に焼きあがるのが嬉しいですね(^^)
外カリっ中はふわ~に仕上がりましたよ。

フルーツ&アイスを添えてスイーツプレートでいただきま~す!!

焼きあがりはつやつやピカピカ・・
アメのよう~(^^ゞ

apa2.jpg

炊飯器de胡桃入りロイヤルミルクティーパンケーキ!!

材料(4人分)
ホットケーキミックス・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・150cc
紅茶のティーパック・・・・2個(アールグレイ)
紅茶のティーパックの中身・少々
オリーブオイル・・・・・・大さじ1

作り方
鍋に牛乳、紅茶のティーパックを入れて弱火で濃いめに煮だす。
 荒熱をとり、膜がはったら取り除く。

ホットケーキミックス、卵、①のロイヤルミルクティー、紅茶のティーパックの中身の
 粉末紅茶、オリーブオイル、胡桃を順に加えて混ぜ合わせる。

炊飯器に流し込み、トントンと机に落とし空気を抜いてスイッチオン。
 切れたら楊枝をさしてついてこなければ出来上がり。

釜を逆さにしてとりだし、荒熱をとって切ります。

今回は炊飯器のパン機能で25分でした。
 以前は炊飯器で普通にスイッチをおして切れたら様子をみて、まだでしたら
 再度入れなおしていました。


apa3.jpg

ちょっとスが入っちゃいました(^^ゞ
トントン空気抜き忘れました・・・。

バニラアイスを乗せて・・・
紅茶のティーパックの中身をパラパラと振って・・・

apa6.jpg

右の木のフォークに・・ペタっとフォークのハンコ(^^ゞ
お友達の作ってくれた消しゴムハンコです。
押し方失敗しちゃったんだけど・・・かわいい~(^^♪

apa10.jpg

お友達ママのKちゃんが・・・
ルクルーゼの鍋、ドット柄マグカップ、フォーク&スプーン
を作ってくれました~!!

色々ペタペタ押したくなっちゃって・・(^^ゞ
おうちカフェがますます楽しくなりました~
Kちゃんありがとう~!!



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら


| バレンタイン | 16:02 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですね^^;

こんにちは♪
炊飯器にパン機能がついてるんですね^^;

とてもきれいな焼き上がり。
アールグレイの香りって大好き☆
アイスを乗せて最高においしいデザートですね(*^^)v

| ぽろん | 2010/09/07 17:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

ひぇーーーっ!!!
焼きあがりのつやつやピカピカに、ノックアウト><
怒られてもいい。。そのままかじりたい。。(笑)
でもやっぱりバニラ乗せが、お洒落かなぁぁぁ♪

ハンコもとっても、可愛いですね~^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/07 19:47 | URL | ≫ EDIT

炊飯器でパンケーキ?
それもロイヤルミルクティー味。
写真見ると、もっちりどっしりとした
ケーキになっていますものねぇ。。。
いやーまたまた、ぱおさんには
驚かされました~!

| いちごっ娘 | 2010/09/07 20:03 | URL | ≫ EDIT

わお~v-405
ロイヤルミルクティのケーキが炊飯器で出来るんですね。
出来上がりは、炊飯器で作ったとは思えない!
アイスを乗っけるところが、さすが、ぱおさん。
美味しそ~!

炊飯器にパン機能?と思い、我が家の炊飯器を見たら、ケーキ機能が付いてました。
知らなかった~。作ってみようかなぁ。

| ましゃたろう | 2010/09/07 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!
わ~炊飯器でケーキ・・・聞いたことあるけど
こんなにキレイにできるんですねぇ。
美味しそう!!
ハンコも可愛いキュンキュ──(ω'∀'ω)──ン♪

| てぱてぱ | 2010/09/07 21:26 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/☆

わーい♪
炊飯器で簡単パンケーキ♪
めんどくさがりの
わたしにぴったり(。→∀←。)☆
おいしそ!!

アールグレーの香りって
大好きなの~
これは朝から優雅に食べたい
パンケーキだわ♪

| ちるちる | 2010/09/07 21:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

炊飯器で出来るっていいですね☆
消しゴムハンコ可愛いです~☆
色はどうやってるんですか?
別の色を別々にヌリヌリ??

| Risa | 2010/09/07 22:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~♪
ちょこっと復活^^;
応援だけ~と思ったら、なになにすごく美味しそうなパンケーキ!!
ツヤツヤ加減がすっごい( *´艸`)
炊飯器のパン焼き機能ってすごいのね♪
うちも新しい炊飯器にパン焼き付いてるけど、まだ使ったことなかった~。

ロイヤルミルクティーのパンケーキにアイス!
カフェのケーキセットみたい(^^)
風邪引いて弱ってる時に食べたいな(。-∀-)ニヒ♪

| ui | 2010/09/07 22:28 | URL | ≫ EDIT

ほんと。つやつやで美味しそう~^^
以前、炊飯器でケーキを作ってみたら
全く焼けずにドロドロの生状態でした(><)
IHジャーだと焼けない場合がある・・・。
と聞いてショックでした~。
ぱおさんの炊飯器はパン焼き機能が付いてるんですね!!
すごーい。

| 夏季 | 2010/09/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは☆

わあ~おいしそうe-266
子供たちのおやつにも
一度にたくさん出来上がるし、いいですね!

なるほど、ティーを煮出したミルクで
つくると風味増しますね。すごい~♪

早速作ってみようかなぁi-179
シードオイルon the iceしても良さそうe-266

盛り付けも素敵ですe-420

川&山イベント、またまた楽しそうですね~^^

窯でピッツアを焼いてくれるなんて!
興味深い催しが満載で、いいですね~
こんなの近くにあったらぜひ行ってみたいです♪

| talo☆ | 2010/09/08 02:54 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

ぱおさま、おはようございます。
シンプルライフのえつこと申します。
とのたびは私の拙い記事にポチありがとうございます!

綺麗!まるでウェルタースオリジナルのようなケーキですね~
炊飯器でもこんなに美しく仕上がるなんて・・・ウチの子はできるのかな?今更トリセツ読んでみます。
いつもステキなコーディネートですね~楽しみにちょくちょく見させて頂いてます。

また訪問させて下さい。ありがとうございます。

| えつこ | 2010/09/08 07:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん おはようございます♪

炊飯器でケーキ目から鱗です
最近の炊飯器ってケーキ機能が付いている事も知りませんでした
驚き桃の木山椒の木e-266
消しゴムハンコ可愛いですね どこにでも押したくなります

| はやとうり | 2010/09/08 08:20 | URL | ≫ EDIT

えーーーー!これが 炊飯器で出来るのですか!
ぱおさん お料理もお上手ですが スイーツも完璧ですね。

くるみがはいっているなんて ナッツ好きの私にはたまらないです。
ぱおさんみたく 上手にスイーツがつくれたら 私スイーツ貯金が出来そう。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2010/09/08 08:53 | URL | ≫ EDIT

紅茶風味とバニラがたまらないよ~
とっても美味しそう!!

消しゴムはんこ可愛いです(^.^)
嬉しいプレゼントでしたね

※チキンマリネ作らせてもらいました
 ご馳走さまでした(^o^)/

| koh | 2010/09/08 09:33 | URL | ≫ EDIT

炊飯器にパン機能がついているんですね~初耳。
便利でいいですね!
つやつやでとっても美味しそうなパンケーキ。
アールグレイで香りも良く、くるみも入って食感も
良さそう。
スタイリングも素敵ですね♪
お友達が作ってくれたハンコも可愛いなあ。

| suzu-kitchen | 2010/09/08 09:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
幼稚園、バスの送迎が有り、良かったですね。
合格のコメントをありがとうございます。
パンケーキ、美味しく焼けて食べたいような一品です。
ポチッと応援して帰ります。
高校認定はあくまでも通過点、これからの大学受験が本番なので受かってくれると良いのですが。
本人はセブンイレブンでバイトをしていて、女の子も多く毎日楽しそうにしています。
ではまた美味しい料理を拝見しにきます。

| 哲ちゃん | 2010/09/08 12:39 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

RisaさんのBlogから飛んできました!
ホントにいつもおいしそうなレシピ、楽しみにしてます。
外国にいてあんまりおいしい料理に出会えず+節約のため自炊頑張っているので、レシピ使わせていただいてます☆
紅茶のケーキ、簡単でおいしそう❤
また遊びに来まーす!

| Erico | 2010/09/08 19:04 | URL | ≫ EDIT

うわー。炊飯器のケーキか。素敵。

ちーちゃん寝てる間に仕込んで、出来上がりだ!!
さっそくつくろ~♪

| MASAMI | 2010/09/08 20:51 | URL | ≫ EDIT

コメントご無沙汰してます~。
これ、おいしそうだね~。
私も以前、オーブンなかった時に炊飯器で作ってましたが、
いっつもワンパターンでレパートリーが無かったけど、
これ、試してみる~。
私は、たまに、卵や牛乳も取る、ゆるゆるマクロビアンですからネ♪

| サリア | 2010/09/10 00:34 | URL | ≫ EDIT

うまっ!!

はじめまして!!

炊飯器でケーキが出来ちゃうんですね!!

たまたまこちらのブログ拝見させて頂きまして、
さっそく自分でもチャレンジしてみました!

めっっちゃ簡単でした!しかも美味しいし!

家族の評判も良かったです★

ありがとうございました!

| ゆか | 2013/04/09 22:08 | URL | ≫ EDIT

ゆかさんへ

ゆかさんコメントありがとうございます。
炊飯器でケーキ作ってくださったのですね〜
とっても嬉しいです(^^♪

ご家族にも好評で本当によかったです。
炊飯器だと形もつるん〜としていてきれいに丸くし上がるのも
嬉しいですね。

ありがとうございます!!

| ぱお | 2013/04/13 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/333-0d32ef15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

