ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー玄米キッシュ☆カフェプレート!

kipu1.jpg

今日はおうちカフェ。

余っていた冷凍パイシートを使って・・
カレー玄米キッシュを焼きました~!!

玄米のつぶつぶがおいしいカレー風味のキッシュ。
ベーコン、野菜も入ってボリューム満点。

カフェ風にワンプレートにするとテンションアップ~(^^ゞ

kipu4.jpg

カレー玄米キッシュ☆

材料(23×8角型)
冷凍パイシート・・・2枚
ベーコン・・・・・・30g(5mm幅)
玉葱・・・・・・・・1/2個(薄切り)
にんにく・・・・・・1かけ(みじん切り)
パプリカ・・・・・・1/2個(角切り)

玄米ごはん・・・・お茶碗1杯強
生クリーム・・・・100cc
牛乳・・・・・・・100cc
全卵・・・・・・・2個
カレー粉・・・・・小さじ2.5
塩・・・・・・・・小さじ2/3

作り方

kipu9.jpg

冷凍パイシートは2枚接続部分に卵黄をつけてのばし、型にのせて
 余った部分は切り落とし、しっかり型に詰める。フォークで穴を開ける。

フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉ねぎ、ベーコン、パプリカを炒めて
 軽く塩胡椒して荒熱が取れたら①に入れる。

を混ぜ合わせて②の上から流し込む。
 チーズをかけて220度に余熱したオーブンで40分焼いて出来上がり~!!

kipu6.jpg


uiの野菜のuiさんごはん便り from すずキッチンのすずさん
ステ~キなブルーベリータルトやイチジクのタルトに惚れこんで・・・
ついに長方形のタルト型GETです~!!

それで・・焼きたかったんです・・キッシュ(^^ゞ

いつも丸型なので、まだ角型に慣れてなくて・・
両端が膨らみすぎちゃって形がちょっと崩れてしまったので・・(^_^;)
またリベンジしようと思います!!


塩なび.comレシピコンテスト参加しています。

おまけ

ミツカンさん×レシピブログさんの納豆レシピ投稿で・・・

ミツカンさんの納豆「金のつぶシリーズ」が当たりました~!!
36個の納豆が送られてきましたよ~(^^♪

kipu8.jpg

ねぎ黒こしょうタレやのりのりタレ、黒酢タレなど・・
6種類の納豆!!やった~ヽ(^o^)丿

納豆大好きファミリーなので嬉しいお届けものでした(^^♪

ミツカンさん、レシピブログさんありがとうございました。
何を作ろうか・・わくわく!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら


楓の日記の夏希さんが炊飯器で簡単ビーフシチュー!を作ってくださいました~!!

3歳の息子さんのハンドメイドの洋服がと~ってもおしゃれで、笑顔いっぱい明るい子育てがステキな
夏季さんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます。

| ★卵料理 | 15:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

納豆36個ってすごいですね。
我が家も納豆大好きで、朝ごはんはほぼ毎日納豆です。
私はチャーハンに入れるくらいしか調理したことがないのですが、きっとぱおさんは美味しく調理されるのでしょうね。
キッシュも本当に美味しそう。
おうちのご飯とは思えません。
私も最近ぱおさんを見習って、ちょっとお料理がんばっていたら、主人に褒められましたe-446

| hi-ro- | 2010/09/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!すずさんのところから来ました^^
キレイなお写真と素敵なレシピに驚きました!
またこのキッシュたまりませんね!!!^^*
これからも楽しみにのぞかせていただきますe-440

| おむ | 2010/09/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~♪

写真を見ているだけで、テンションアープ♪
きゃーっ、美味しそうだし可愛いし。。
ぱおさんの料理センスは凄いわぁぁ^^v
私が審査員だったら、絶対選ぶよーーっ(笑)

うふふ、納豆幾つ食べたぁ!?
私も当選した納豆、半分以上制覇したよーっ(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/08 17:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
画像を拝見して、私のテンションもア~ップいたしました(*^^)v

キッシュいつも円形に作ってましたけど
こういう感じおしゃれですね。
我が家キッシュ大好きなので、参考にさせていただきます(^^♪

ぱおさんのおうちはいつも素敵なお料理でいっぱいですね。

台風の影響は大丈夫ですかぁ~
こちらは、今ちょっと風が強いです^^;

| ぽろん | 2010/09/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^-^)/

玄米入りのキッシュ美味しそうですぅ♪
それにプレートがとっても美味しそうで素敵♪

いつも会社からなのでポチ逃げばかりでごめんなさいね☆
美味しそうな画像におなかは鳴ってます(笑)

| akoakko | 2010/09/08 19:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

わぁぁぁ!おいしそうな色~!
キレイですねぇ(*^_^*)
キッシュ食べたくなってきました☆
納豆も36個!?スゴイ!
私は毎月納豆を12パック買いだめして
それでも納豆めちゃ高いので…
沢山の納豆見ただけでワクワク(・艸・。)ウフフ

| Risa | 2010/09/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ~ε=ヾ(*・∀・)/

カレーキッシュ!!
素敵なカフェタイムだね☆
いいなー、ご一緒したかった(。→∀←。)☆

納豆いっぱいだねー!!
スゴイ~!!
太っ腹(笑
納豆レシピが拝見できるのかな?
楽しみにしてるねーo(*^▽^*)o

| ちるちる | 2010/09/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~!
わぁ~!キッシュだ♪キッシュ大好き(^^)しかもプレートでカフェランチなんて、素敵♪
あ!長方形型♪これ、本当に使いやすくていいよねっ☆
だいぶ前に買って、なかなか使わずにしまってあったんだけど今では一番使ってる(笑)

いいな♪こんなプレートが出てくるなんて。ぱおちゃんカフェ行きたーい( *´艸`)

| ui | 2010/09/08 22:43 | URL | ≫ EDIT

見てたら、キッシュが作りたくなりました~。

そして納豆おめでとうございます。
真ん中の納豆、食べたことないです~。

| sachi | 2010/09/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんなに、色んな種類の納豆があるんだ~~!
食べたいなァ・・・・

玄米入りのキッシュ、感動しちゃった。
めっちゃ、美味しそう。
ぱおさんのように毎日ご馳走が並ぶ食卓に憧れちゃいます。

| ましゃたろう | 2010/09/09 01:18 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん

こんにちは~!
玄米入りのキッシュ!!
すごい、野菜も入ってヘルシー♪

実は私もこの型、夏に日本で仕入れてるんですよん。
でも考えながらも今まで子供がいてなかなか出来なくて・・
これは作らなきゃだわ!

やっと学校も始まったので、生地から作れそうで~す!

| Manhattan Cafe | 2010/09/09 04:03 | URL | ≫ EDIT

あ、また美味しそうなキッシュ!
これも食べたい。

玄米、野菜も入ってヘルシー!
何よりカットしたときの色合いがいいです。

| カントリーママ | 2010/09/09 04:41 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
キッシュ、すっごく綺麗に焼けていますね~。
おいしそ~~~。
実は私もこの前、この細長い型を購入し
キッシュデビューしたばかりなんです!!。
もう、一度作ったら、はまってしまうキッシュ、
カレー味なんてこれまた魅力的だわ~♪
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/09/09 09:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

キッシュに玄米を使うっていう発想がすばらしいですね!
普通に玄米をいただくよりもおいしく食べられそうです。
カレー味でこれならお子様もとっても喜びそう☆
長方形のタルト型もまたオシャレですね♪

| kikineko | 2010/09/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
今日の料理も色鮮やかで美味しそうにできましたね。
納豆っていろいろな味が有るのですね。
私は納豆が苦手なのです。
味って言うより臭いがダメなんです。
臭わない納豆料理を是非紹介してください。
ではまた。

| 哲ちゃん | 2010/09/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

玄米入りのキッシュ!!
美味しそうですね~^^
そして長方形のタルト型も良いですね~。
なんだか角があるだけで2割り増しお洒落に見えますね♪
でも・・・。焼くの難しいんですか??
そっか~。それは私には無理だな(><)
↑紹介してくれてありがとうございます~^^
いつも素敵な紹介コメント付けて下さってて照れちゃいます~(*^^*)
これからも美味しいレシピ参考にさせて下さいね^^

| 夏季 | 2010/09/09 15:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
とっても綺麗な色のキッシュですね。
ほんとぱおさんのお料理はいつもお店のんみたい゜+・(о´▽`о)゜+・
美味しそうだなぁ・・・

納豆・・・゛(*・・)σ凸
苦手な私であります・・・(`ヘ´)

| pたん | 2010/09/09 15:57 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんにちは

四角のキッシュかわいい!
しかもお米入りなんて しっかりご飯ですね

納豆おめでとうございます
納豆好きの我が家にはたまりません
どれも美味しそうですね

| koh | 2010/09/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは~^^

わたしのところにも納豆届きました。
ダンボールにぎっしりでびっくりしたのですが
でも、かなり前だったような…?
定期的にプレゼントしているんでしょうかね。

こちらこそぱおさんからも
いたるんさんからも素敵にご紹介していただいて
とても嬉しく思っています。
あまりにも良いことばかり書かれていて
みんなびっくりしちゃうかも~(笑)

ぱおさんとはまだまだお話したいことがあって
お時間があれば都内なんかで
美味しいものを食べながらお話したいです~。

もし都内に出てきてお時間がある時があれば
是非お声かけてくださいね♪

| しあわせな食卓。 | 2010/09/09 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/334-99ac9a57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

