ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サクッもちっ☆ハッシュド長いも!!

hana1.jpg

今日はおつまみレシピ!!

ハッシュドポテトの長いもバーション(^^♪

息子がハッシュドポテトの大ファン!!
大量の長いもをいただいたので・・
長いもで作ってみましたよ(^^♪

切ってフライパンに押しつけてカリっと焼くだけなので簡単。

長いものサクサクと片栗粉のもっちりがおいしく仕上がりました。
わさび醤油マヨネーズをかけて・・・
卵黄を絡めて食べるとおいしいです(^^♪

hana3.jpg

サクッもちっ☆ハッシュド長いも!!

材料(2~3人分)
長いも・・・・・200g(小さめさいの目切り)
大葉・・・・・・4枚(みじん切り)
ゴマ・・・・・・小さじ2
片栗粉・・・・・大さじ1
昆布つゆ・・・・少々
胡椒・・・・・・少々
オリーブオイル・大さじ1

卵黄・・・・・・1個

わさび、マヨネーズ、醤油・・・適量

作り方

hana7.jpg

長いもを小さくさいの目に切ってを加えてよく混ぜ合わせる。

小さめのフライパンに流して弱火で加熱し、ヘラなどで均等にして押しつける。

5分くらいして焦げ目がついてきたら大き目の皿やまな板にフライパンをかえして乗せ、
 そのままスライドして反対側も焼く。焦げ目がついたら出来上がり~!!

卵黄をのせてわさび醤油マヨネーズをかけていただきま~す!!

長いもは大きいとまとまりにくいので小さめのさいの目切りか千切りが調度いいと思います。
 
hana6.jpg

黄身がとろ~り・・(^^♪

おまけ

メディアが見つからずアップ出来なかった写真・・(^_^;)
やっとメディア見つかったので・・。

ひなちゃん&ひなのままさん最後のリトミックの日!!前すぎよね~
リトミック後そのままママ友Nちゃんがおうちへ誘ってくれました~。

前日から用意してくれて・・
その場でもパパっとランチ用意してくれたお料理上手のNちゃん。

とってもおいしそう~ヽ(^o^)丿

na1.jpg

甘酢あんの肉団子
鮭の南蛮漬け
大根のコールスロー
チヂミ

どれも健康によさそうなものでとってもおいしかったです(^^♪
心も体も癒される~。
毎日食べたいくらい・・。

息子はすごい勢いでがっついてましたよ(^^♪

na2.jpg

おなじみひなちゃん&息子、フランス産まれのRくん&いつも笑顔がかわいいYくん

ひなちゃん&Rくんが引っ越してしまって寂しいですが・・
ステキな思い出はず~っと大切に・・(^^)
魔の2歳児を一緒に過ごしてきた友達は・・永遠ですね(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら

スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 16:34 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~♪

ツボ過ぎる!!!!!!(笑)
ハッシュポテト私も大好きですが
長イモも大好きなので、これは作ってみたいなぁぁ^^v
絶対に美味しいよーーっ♪
黄身がとろ~りも、たまりませ~ん^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/09 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
毎日こんなにいろいろと工夫されたメニューが作れるって
すごいです^^;
今更ながらぽおさんのすごさが・・・
一緒にお料理出来て感動です(*^^)v
たまに東京に来てくだ~い♪

| ぽろん | 2010/09/09 18:28 | URL | ≫ EDIT

黄身とろとろ~キャッ♪(*ノдノ)
長いもも大好き!じゃがいもよりさっぱりしてますよね!
↓のカフェ風も素敵です~
私はこういうワンプレートを探しまくってカフェ巡りをしてますが・・・ぱおさんのとこに行けばおうちで食べれる訳ですね・・・うらやましい~~

| てぱてぱ | 2010/09/09 19:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん こんばんは

長芋のハッシュドポテト素晴らしい!!
これは作ってみるわん!!わんこ好きなのでご勘弁をv-356

| はやとうり | 2010/09/09 20:00 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~☆

わ~長芋のハッシュドブラウン!?
超美味しそう~~!!
食べたい(長芋が懐かしい)ですヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/09/09 20:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは。

長いもが宅配できちゃったんだけど、するのは手が痒くなるし、子供も食べないし、どうしようかなーって思ってたの。
このレシピいただきまーす!これならさくさくカリカリで、子供も絶対好きな食感になるよね。
↓さり気にAsuオイルBIOが・・・^m^
食卓にいつも置いてくれている感がとってもうれしいです。どうもありがとー❤

| Asu | 2010/09/09 21:34 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/

ひなちゃんも大きくなって
お姉さんのお顔になってきたねー☆
かわいいな~、相変わらず!

長芋Ver.のハッシュドポテト!!
これ、絶対わたしの好みやわ~
食べたいー(。→∀←。)☆

でも、焼くのにコツがいりそうな・・・
わたしでも作れるかしら~?
チャレンジしてみるねー!

| ちるちる | 2010/09/09 21:42 | URL | ≫ EDIT

ハッシュドポテト、本当に大好きなんです、私!!
これを長いもで~??
気になります!!
もちもちとカリカリ、両方が味わえるのかなぁ~・・
ほんとうに美味しそうです^^
そして、卵がついてるところが、さすがぱおさん!
ますます美味しそうですよ~♪

そうそう、赤ちゃん期の大変なときを一緒に励ましあって
過ごしたお友達ってすっごく大事ですよね~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/09/09 22:23 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~♪
きゃ~♪長芋でのハッシュドポテト?素敵なアイデアー!
そうだよね、同じ芋だもん!でもこれを思いついたぱおちゃんはほんとにすごい~(^^)
おつまみにも最高だわ!あ!まめ男もハッシュド好きだから奪い合いになるかも(笑)

小さい頃を一緒に過ごした友達って素敵だね♪
今日も応援ぽち~☆

| ui | 2010/09/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

ハッシュド長芋、大好きです。(#^.^#)
長芋、たくさん食べられていいですよね。
カリカリ食感、たまりません♪
でも、私のはスライサーで千切りにした
長芋をただ焼いて塩、こしょうだけ(w)
しかも「長芋の薄焼き」なんてダサダサ(-.-)

さすがぱおさん!卵黄とワサビ醤油、
とってもおいしそうですね♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/09/09 22:55 | URL | ≫ EDIT

長いもでハッシュドポテトができるのですね~!
一度じゃがいもで作って失敗した苦い思い出があるので それから つくっていないです。
長いもだと じゃがいもと違った感じで美味しそうです~。

お友達ママと お子様を交えてのランチ楽しそう~♪
いつも 自分がつくったものを食べているので 人がつくってくれたものって 美味しく感じますよね?
息子ちゃまも 楽しそうですね!

| mon tresor 2007 | 2010/09/10 07:46 | URL | ≫ EDIT

私もじゃがいもではたまに作りますが、長いもで作るって
いいアイデアですね~
加熱した長いもの食感もいいですよね。上にのった黄身が
とろ~っとしてさらに美味しそう。
わさびマヨもいいアクセントになりますね!
↓のキッシュも美味しそう。この型とっても可愛いし、
キッシュにもタルトにもいいですよね。私も気に入っています。

| suzu-kitchen | 2010/09/10 08:48 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~☆

長芋でハッシュドポテト!
すごーい応用力ですねi-234

おつまみに最高な感じ♪
とろ~りたまごもアクセントですね。

納豆のお届けもの!
これは嬉しいですねーi-237

そうそう昨日は、ぱおさんのレシピ

カリッとジューシー☆チキンのハーブオイルマリネで
晩ごはんでした♪
ローズマリーがなかったので、
バジルを入れて漬け込みました。

主人に大好評i-176
ありがとうございいました~i-176

| talo☆ | 2010/09/10 10:03 | URL | ≫ EDIT

うわ~、ツボツボ!

間違いなくおいしそう~♪
さっすがぱおさん、思いつくことが違うわ。
うちの子もハッシュポテト大好き。
これももちろん大好きだろうな~。

く~、今日長芋買おうか悩んで前を通り過ぎてしまった~。
こんなことなら買っておけばよかった!!

| Manhattan cafe | 2010/09/10 13:51 | URL | ≫ EDIT

これは、お酒ととっても合いそうですね。
おやつにもいいし、小腹空いた時にもいいし…
後は、料理する時にネバネバと戦うだけだ!(笑)

| いちごっ娘 | 2010/09/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

うちもハッシュド長いも?よく作ってますよ~!
でも、卵乗せるなんて!!
ハッシュドって名付けも、今頃そうか!! (笑った)

ポテトで作ると、こうちゃんがケチャップですごいことしてくれるんだけど、長いもなら和風にしっかりそのまま食べてるな。

ネーミングの無いものが結構あるので、ぱおさんに考え貰おうかしら。。。。

| カントリーママ | 2010/09/11 03:52 | URL | ≫ EDIT

ハッシュド長いも

>ぱおさん

いつもコメントありがとうございます
模様替えに力を使いすぎたせいか?
コメントのお返事 おそくなってすみません
ハッシュド長いも すごくおいしそうですね
コメントもいっぱいだし。
今度機会があったら やってみます!

| ほっぷリキ | 2010/09/12 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/335-4af1b304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

