ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカド納豆天☆キムチ長いも天!!

nate4.jpg


今日は納豆レシピ~!!

先日のミツカンさん×レシピブログさんの企画で当選して
送っていただいた納豆を使って・・・。

アボカド&納豆&マヨネーズでとろ~りネバネバ天!!
キムチ&長いも&納豆でピリ辛サクネバ天!!
の2種類!!


サクっと一口噛むと加熱したアボカド&納豆がとろ~っと
しておいしい~!!

私はアボカドの方がお気に入り(^^♪

私は揚げたてサクサクを味見しすぎて・・・
さすがに夕食時には全く食べられませんでした~(^_^;)
揚げものは味見注意ですね(^^♪


息子にも大好評だった納豆の天ぷら。
大人は抹茶塩でいただきました~(^^♪


nate5.jpg

アボカド納豆天☆キムチ長いも天!!

材料(3人分)
納豆・・・・・3パック

長いも・・・100g(さいの目切り)
キムチ・・・適量(細切り)
ネギ・・・・・適量(薄切り)

アボカド・・1/2個(さいの目切り)
マヨネース・少々
胡椒・・・・少々

薄力粉又は天ぷら粉、卵、水・・・適量

作り方
納豆はタレを加えて混ぜあわせ、それぞれに
 を加えて混ぜ合わせる。

薄力粉、卵、水を混ぜ合わせて①に加えて混ぜる。

熱した揚げ油に②の生地をスプーンですくって入れてカラっと揚げて出来上がり~!!

生地がゆるすぎると揚げた時に広がってまとまらなくなってしまうので
 その時は薄力粉を加えて調節してください。


nate3.jpg


近所に100均セリアが出来ました~(^^♪

ワンプレートのセンターに置いたサラダのグラスをGET。
ごはんの下のクロスも・・。
そうそう・・お友達が作ってくれた消しゴムハンコが押したかったんです~(^^♪

nate7.jpg

アレ??
スプーンの先がコテって曲がっちゃった・・(^^ゞ
それもあじ・・ということで・・(^^♪


おまけ

夏の思い出・・
先日の夏まつり。

太鼓演奏やゲームなど楽しいイベントもありましたが・・
息子はすっかり美人おね~ちゃんに夢中(^^♪

主人のお友達の娘さん姉妹。
こんなスクープ的写真ですみません・・(^^♪

maturi.jpg

ママ~写真撮って~ってリクエストされたので・・(^^ゞ

小学生&幼稚園生なのですが
と~っても面倒みがよくて息子につきっきりで遊んでくれて・・

それが色っぽくて大人までドキっとしちゃうくらい・・(^^ゞ

息子もメロメロ(^^♪

でも息子は自分がリードな感じでギュ~したり・・
最後にはお菓子を2人に配って「また絶対遊ぼうねっ」って・・(^^ゞ

夏のいい思い出になったようです(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

ブログのお祭り 『笑顔の輪 2010』は・・・こちら
スポンサーサイト

| ★おつまみ | 16:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんもアボガドレシピ!
アボガドをかきあげに・・・
ちょっと固かった~ってアボカドの救済にもなりますね♪
トロさくねばっ・・・おいしそ~~★
昨日の長いもレシピに続いて、活用法ありがとー!

>オリーブオイルマヨは、本当にオリーブオイルの味がそのまま出るから、香りがよくてマイルドなBIOで作って欲しい!
普通のマヨとは全く別物なんです!!
1~2日置いておくと馴染んで本当においしいの。簡単だし、ぜひためしてみてね。

| Asu | 2010/09/11 18:28 | URL | ≫ EDIT

納豆天、おいしそうー!!
AYAは納豆は納豆のみでしか食べてくれません・・・・
たぶん天ぷらも食べてくれないだろうから・・・キムチいっぱい入れてから―く作っちゃおうかしら。
あ、うちは旦那さんも辛いもん苦手だ(笑)

| MASAMI | 2010/09/11 20:13 | URL | ≫ EDIT

納豆のてんぷらおいしそう♪栄養的にも良いですよね^^そして夏の楽しい思い出ができたようでよかったです♪♪

| ちびむすび | 2010/09/11 20:17 | URL | ≫ EDIT

納豆の天ぷら。どんな味なんでしょう^^
サクサク揚げたての天ぷらは本当に美味しいですよね~♪
このセリアのグラス!!
私も持ってます~^^
何個買おうか、すっごーく迷って。迷って(笑)
100円なんだから、そんなに迷う必要も無いのにね^^
ぱおさんのようにお洒落には使いこなせないけど・・・。
息子のお誕生日ディナーに使う予定です^^

| 夏季 | 2010/09/11 21:13 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

おおー
長いもの天ぷら!!
おいしそう(。→∀←。)

キムチも入っててピリからで
おいしいだろうなー♪
納豆は苦手だけど、
これだったら食べれるかなー(´ψψ`)

| ちるちる | 2010/09/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

うわぁ♪ビールがすすみそう(#^.^#)
アボカドと納豆を混ぜるのはよくやって
いますが、天ぷらにしたことはなかったなぁ
ぜひやってみたいです!!

100均の器もぱおさんの手にかかったら
たちまち素敵コーディに変身ですね~素晴らしいです(^O^)/

息子ちゃん、嬉しそう~!
面倒見のよいお姉さん、うちのムスコも小さい頃
(今でも!?)大好きでしたよ♪

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/09/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~!あ~!美味しそうな天ぷら♪
私、納豆もアボガドもキムチも全部好きーヾ(*´▽`*)ノ
サクサクまったりなお味なんだろうな~♪

息子、夫共納豆苦手で全然食べれないのよ~(-_-;)
納豆食べたい…。(泣)
天ぷらが乗ってるプレート、すごくオシャレ!!


息子君、すっごく可愛い( *´艸`)
こんなに小さくても男の子なんだね(笑)
ほっぺくっつけて!ほんわかしちゃう♪

| ui | 2010/09/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

納豆&長芋さいこうです(*´∀`)♪
食べたい~☆
息子さん、モテ男ですね~☆
カワイイ~(・艸・。)ウフ

| Risa | 2010/09/11 22:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/11 23:01 | | ≫ EDIT

ご無沙汰してます!
いや・・・会社では読んでるんだけど、なかなか家でコメ入れられなくて(汗)
いつもヨダレだらだらで見てますよww
そして最近気づいたの。
ぱおさんの美味しそうなお料理にセッティングされてるお酒たちに
目が行くあたし・・・。
そろそろ禁断症状がでてきたみたい(爆)
我が家でも納豆は常備品なので作ってみたいな~♪

| ミホ | 2010/09/12 02:03 | URL | ≫ EDIT

うち納豆はケース箱ごと買ってきて1カ月なんですよね。
でも、大阪出身。やっとこの前乗ってた卵と納豆オムレツやあのモロッコ納豆だけは作り始めたところ。

これからもっと冒険しますね。

| カントリーママ | 2010/09/12 05:26 | URL | ≫ EDIT

今日もおいしそう♪
私も納豆天みたいなの好きだから作ってみたいなぁ。
アボカドが合うなんて!!!
私だったら絶対思いつかない組み合わせだから作ってみます。
ぱおさんレシピ、作りたいリストがどんどん増えていきます^^

セリアって100円shopの中でもお洒落な物があるから
私もよくお買い物してます♪
ぱおさんのお料理と一緒だと絶対100円に見えない~

くうたんは愛想がよくてかわいいなぁ。
こんな風にぎゅっとハグしてくれるとちょっと年上
お姉ちゃんはみんな可愛がってくれますね♪
うちは全くぎゅっとかお友達にしなくて…愛想がないわぁ(困)

| ホノmama | 2010/09/12 08:14 | URL | ≫ EDIT

アボカド納豆天すごくそそられます。
ぱおさんの納豆レシピ、バリエーションが豊富ですご~い!
キムチ長いも天も美味しそう。
セリアって100均でも可愛いものが多いですよね。
ぱおさん、上手に活用していますね♪
息子ちゃんのデレデレな感じが可愛い。子供って大きい
お兄ちゃんやお姉ちゃん大好きですよね!

| suzu-kitchen | 2010/09/12 09:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
納豆にアボカド、納豆にキムチ、
きゃー、どれも大好き!なんて素敵な組み合わせでしょ。
でも、かき揚げ(天麩羅)にしちゃうなんて
さすが、ぱおさんの発想力は凄いです。
100均で買ったようには見えないわ~。
ぱおさんのコーディネート、恐るべし!!!
素敵な休日をお過ごしくださ~い。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/09/12 10:37 | URL | ≫ EDIT

アボガド、納豆、長芋、キムチ…
美肌に必要な成分が
この一品に詰まっています!
これは、作るしかないですね~!
消しゴムハンコ…なつかしい~

| いちごっ娘 | 2010/09/12 12:43 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
アボカド&納豆!!とっても気になる組合せです~!

先日ぱおさんが作ってらした、炊飯器でパンケーキがとっても美味しそうで!
ヨーグルト味に変えて作ってみました(ぱおさんみたいな素敵な盛り付けじゃないですが^^;)
スイッチonするだけであんなにツヤツヤに仕上がるなんて感激!
勝手にLinkしていいか分からなかったのでとりあえずリンクはせずに記事にしちゃったのですが・・。
今度は私もミルクティーバージョンで作ってみたいと思います♪

| eomot | 2010/09/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

洋風な納豆のおかず美味しそうです。
身体に良い食品なので納豆いただきたいのですが 納豆ごはんしかしないです~。(^_^;)
こんな 素敵な一品になるなんて 流石ですね!

夏祭りのお写真 可愛い~!
息子ちゃま モテモテですね。

近所にセリアいいですね~。
我が家の近所はダイソーですが ナチュラルキッチンとか出来たらいいのにな~と思います。
気軽に買えていいですよね?

| mon tresor 2007 | 2010/09/12 19:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

納豆の天ぷらって、美味しいのよね~^^
私も味見隊に参加したいなぁ(笑)

納豆(笑)
私も賞味期限ギリギリで、全部食べました~(笑)
ぱおさんは何味が好きだったかなっ!?
私はね梅風味の黒酢タレが良かったなぁ^^
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/12 20:45 | URL | ≫ EDIT

アボカドと納豆って合いそうですね。
とっても美味しそうです☆
てんぷらにしたら、絶対に美味しいと思います。
息子は納豆大好きなので、こんな料理作ったら喜ぶだろうなぁー。

| hi-ro- | 2010/09/12 21:13 | URL | ≫ EDIT

納豆、長芋はネバネバコンビですね!
長芋の鉄板焼きにしようと思い、長芋を買ったげど、
長芋の天ぷらも、ハッシュド長芋もいいねぇ。
迷っちゃうわ~~v-390

セリアはとても可愛い、お洒落なものが多いですね。100円とは思えない!
私も、よく買いますが、ぱおさんのように素敵にコーディネートできるといいのだけど・・・・

| ましゃたろう | 2010/09/12 23:04 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
アボカドと納豆の組み合わせって美味しいですよね!
でもそれをてんぷらにしてしまうのが、さすがぱおさん~♪
食べやすくてとっても美味しそうです!!

いいなぁ~。。食べたい^^


セリアっておしゃれでいいですよね~。
私も一番大好きな100均です^^

ぽち☆

| ふくとも | 2010/09/13 10:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

先日のたくさんの納豆は天ぷらに使われたんですね!
以前、あるブロガーさんが納豆のてんぷらを作られてて
私も真似して作ったことがあるんですが、納豆の
においも軽減されて食べやすいですよね(→ܫ◕)
納豆以外にいろいろ混ぜて作るのもおいしそう♪

セリア、うちの近所にもあるんですが、
食器もなかなか可愛いの置いてますよねえ♪
店内も明るくて100均の中では一番好きです。

| kikineko | 2010/09/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

アリバイ会社 東京

こんばんは
初めまして!!

アリバイ会社 東京をやっているものです!!

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

とても美味しそうですね☆

また覗かせていただきます!!

明日も
ハッピーな1日になりますように!!

| アリバイ会社 東京 | 2010/11/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

めちゃくちゃうまそう!!
料習いたいです!

| 新橋 | 2011/06/29 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/337-08a7b251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。