ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい出汁で☆海老とおくらの和風パスタ!!

dapa1.jpg

今日はパスタ!!

おいしい出汁をかけるだけの即席パスタ。
海老、おくら、トマトにうま味たっぷりの出汁で優しい味に・・。


浜弥鰹節株式会社さんから
無添加だしパック「旬香」を送っていただきました~。

国産天然原材料使用で完全無添加のだいパック。
子供にも安心で嬉しいですね(^^♪

dapa4.jpg

このだしパック「旬香」開けた瞬間ふわ~っといい香り!!

そして沸騰したお湯で3分で煮だすだけで
感動のお味!!

おいしい~!!違います!!

うまみと香りたっぷりの出汁。
ほんのり味がついているのでお料理にも使いやすですね。
そのままでもおいしいので味つけは少々でOK.

減塩で健康にも嬉しいですね。

今回はうまみたっぷりの出汁に塩少々でパスタのスープに。
茹でたパスタにかけるだけでおいしい~パスタの完成~!!


ノンオイルで塩分も少ないのでヘルシー!!
優しい味で息子にも主人にも好評でした~!!


dapa2.jpg

おいしい出汁で☆海老とおくらの和風パスタ!!

材料(3人分)

パスタ・・・・・・200g

出し汁・・・・・・300cc
塩・・・・・・・・少々

海老・・・・・・・9尾
オクラ・・・・・・6本(輪切り)
ミニトマト・・・・9個(半分に)
海苔・・・・・・・適量(千切り)
卵黄・・・・・・・3個
万能ネギ・・・・・4本(小口切り)

作り方
フライパンにオリーブオイル少々(分量外)を熱し、海老を色が変わるまで炒める。
 オクラは茹でて切る。

パスタをたっぷりのお湯に塩を入れて茹でる。
 お皿に盛り付ける。

オクラ、トマト、①の海老を乗せて、塩を加えて温めた出汁をかける。
 海苔、万能ネギをかけて卵黄を落として出来上がり~!!

塩加減はお好みで調節してください。

dapa3.jpg

出汁を冷やして冷製でもおいしそうですね(^^♪

最初は出汁そのものの味で楽しんで・・
お次は卵黄を崩して、出汁と卵黄のコクうまのスープも楽しめて2度楽しみました!!


このだしパックなんと・・
3分で1番だし、その後10~15分で2番だしまでとれるんです。

余っただし汁は冷凍して・・
使いたい時にすぐ使えて便利ですね(^^♪

だし汁のおいしさに感動~。
料理の決め手はだしにあり!!実感しました(^^♪
旬香で健康でおいしいお料理楽しみです!!

浜弥鰹節株式会社さんステキなだしパックありがとうございました。

メディアや朝ドラにも登場の浜弥鰹節さんは・・・こちら


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


Eomotのeomotさんが炊飯器で簡単ロイヤルミルクティーパンケーキ
を参考にアレンジして作ってくださいました~!!

パン教室にも通われていてパン作りがとても上手で、とってもおしゃれなカフェ風のお料理がステキな
eomotさんのブログは・・・こちら

作ってくれて嬉しいですヽ(^o^)丿
ありがとうございます!!


| ★モニター | 16:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/14 18:04 | | ≫ EDIT

おだし命です!
…って、そんな人いないと思いますが(笑)
ぱおさんの説明を読んでいるだけでヨダレが…
日本人でよかった(笑)

| いちごっ娘 | 2010/09/14 19:38 | URL | ≫ EDIT

今日実家から大量にオクラとミニトマトが送られてきた所なので早速作りたいと思います★
グッドタイミングで助かりましたぁ(^O^)/

| ☆にゃ~☆ | 2010/09/14 20:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんもモニターさんだったのね(^-^)
ほんとに香りが良いお出しでした~
お料理に最適です♪

パスタ美味しそうぅo(^-^)o

| akoakko | 2010/09/14 21:08 | URL | ≫ EDIT

わあ、すごくおいしそうなパスタですね♪♪そして健康的でおいしくて、すごく素敵なだし汁ですね♪重宝しそう^^なんだかおなかすいちゃいます

| ちびむすび | 2010/09/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわε=ヾ(*・∀・)/☆

和風パスタ!!
彩りもきれいで、おいしそう~!!
卵黄がちょこんとのってて・・・
お月様みたい~(。→∀←。)
食べるのがもったいないよぉ!

| ちるちる | 2010/09/14 21:37 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんが作ると、和風なのにどーしてこんなにPOPで楽しくなっちゃうのかしら?ホントおいしそう!
おくらがかわいいっ☆

>そうなんですよ~。この大地の力を感じてもらえるとうれしいでっす^^

| Asu | 2010/09/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
パスタ大好き❤
海老大好き❤
和風のパスタさっぱりしていいですね。
おいしいお出汁を使って、ヘルシーなのもいいですね(*^^)v
ダイエットしなきゃ^^;

ネバネバオクラにとろ~り卵、彩りもきれいですっごくおいしそうですぅ。

| ぽろん | 2010/09/14 23:19 | URL | ≫ EDIT

無添加で減塩のだし…
それって最高ですね!
味の素とか入ってると湿疹が出たりするので
無添加のが見つかると買ってますが
カナダでは入手困難です(><)
アッサリしただしのスープで食べるスパゲティー
とっても美味しそうですね ♪

| クランベリーソース | 2010/09/15 00:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは♪
わ~!美味しそうなパスタ♪そうか、出汁でパスタもいいね( *´艸`)
上に乗った黄身の色にもうっとりだ~。夕飯少ししか食べてないからお腹すいてきちゃった(笑)

このだしパック、本当に便利で本格出汁だよね♪
もっと早く知ってたら、離乳食でも使えたのに~(^^)

今日は疲れた~。。。子連れで都内って大変だ~(-_-;)

| ui | 2010/09/15 00:47 | URL | ≫ EDIT

出汁と言えば和食ですが パスタをつくられるところが 流石ぱおさん!
出汁が美味しいと お料理の味が決まるので ポイント高いですよね?

このパスタ ビタミンカラーで彩りもキレイ!
タマゴの黄身がいいですね~。
今日も 美味しそう。

| mon tresor 2007 | 2010/09/15 07:50 | URL | ≫ EDIT

だしをうまく使った和風パスタとっても美味しそう。
このだしパックすごく良さそうですね~
子供にも安心ですしね。
エビとオクラも美味しい組み合わせで大好きです。
卵の黄身が輝いていて素敵な一品ですね♪

| suzu-kitchen | 2010/09/15 09:40 | URL | ≫ EDIT

うわ~!すごい!!
これ、とっても美味しそうですね☆
私も食べたいです~☆
さっそく作ってみたいです☆

| Risa | 2010/09/15 12:04 | URL | ≫ EDIT

パスタか~。そっかそっか~。なるほど。
我が家にもおいしいだし汁が・・・

煮物にばっか使ってました(笑)

| MASAMI | 2010/09/15 13:13 | URL | ≫ EDIT

パスタ

ぱおさん

いつもコメントありがとうございます
パスタすごくおいしそうですね
卵黄のテカテカ感がたまりませ~ん!!

| ほっぷリキ | 2010/09/15 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/339-a8fd376e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

