ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トースターで簡単!新じゃがのカリカリインド風タンドリーアロー

aro1.jpg

今日はインド料理です!!

夫婦でインドカレーが大好きで
外食のインドカレー率めちゃめちゃ多いです!!

カレーのスパイスの香りって最高なんですよね~。

今回は主人の実家で取りたて新じゃがをいただいて、
ジャパニ~ズ風やスパイス炒めなどを楽しみ・・・。

一番おいしかった新じゃがのインド風レシピ!!

タンドリーチキンの新じゃがバージョン。
このタレに鶏肉をつけ込めばタンドリーチキンです!!


茹でた新じゃがをスパイスやヨーグルトに漬けこんで
トースターでカリッと焼いただけ!!

中までしっかり味がしみていて
インドの香り~。

油も一切使っていないので
とってもヘルシー。


焼きたてはカリカリでとってもいい香り・・・。
ピリカラでピールのおつまみに最高ですね(^^♪


aro2.jpg


トースターで簡単!新じゃがのカリカリインド風タンドリーアロー


材料(2人分)

新じゃが(小)・・・・・・・・・・・・8個
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


漬けこみダレA
・ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・150g
・にんにく(すりおろし)・・・・・2片
・しょうが(すりおろし)・・・・・大さじ1
・たまねぎ(すりおろし)・・・・1/4個
・カレー粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・コリアンダー・・・・・・・・・・・小さじ1/3
・クミンパウダー・・・・・・・・・小さじ1/3
・チリパウダー・・・・・・・・・・小さじ1
・こしょう・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
・ガラムマサラ・・・・・・・・・・小さじ1/2
・カルダモン(すりつぶし)・・3粒
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


スパイスのパウダーでない場合はスリ鉢で 
 すりつぶしてください。


作り方


新じゃがを茹でて熱いうちに塩をまぶし
保存袋に入れる。


漬けこみダレAの材料をすべてボールでしっかり混ぜあわせ、
①に加え、冷蔵庫で丸1日寝かせる。


トースターで途中裏返し余ったつけダレを上からかけて
15分くらい焼いてカリカリになったら出来上がり~!!


新じゃがが大きいものは半分に切って漬けこんでください。
材料をフードプロセッサーで混ぜるとなめらかになります。
スパイスはお好みで・・・・。


新じゃがは一気に茹でておいて
少しづつ味付けを変えて楽しんでますペロッ

次は何バージョンにしようかなぁ~にっこり



ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

| ★野菜料理 | 17:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もインドカレーが大好きで、よくお店に食べに行きます。
タンドリーチキン風のじゃがいも!
なんて美味しそうなんでしょう!!
こんな風に作るんですね~。
チャレンジしてみたくなってきました!


| メイプル | 2009/06/16 20:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪
なんだか食べ物の趣味&旅行好きが本当に似ていて、
またまたびっくりしてしまいました。

インドカレーは夫婦で大好物。
外食で一番多いかも。(笑)

今度作ってみよっと!!!
それにしても、お料理上手。
全部美味しそうで、作ってみたくなるよ~。
いつか、いつか 一緒に子連れ海外したいよ~。

弟が住んでいる タイ 行っちゃう?
な~んてね。
空想だけでも楽しいね♪

| ひなのママ | 2009/06/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

ちょっと遊びに来ないうちに
またまたおいしそうなレシピがいっぱいですね。

タンドリーアローとチリロドンを
クリッピングさせてくださいね!
新じゃが、実家から送られてきたし、
パプリカも安くておいしい季節なので、
すぐにでも作って見たいです。

| 玉ねぎアレルギー | 2009/06/17 00:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆

わー、これすごくおいしそう!!
タンドリーチキン風にじゃがいもを焼くんだね♪
実はちょうど新じゃがを買って来たばかりで
何にしようかなーって思ってたところで★
しかもトースターでできちゃうのがうれしいな。
近々やってみよう(^O^)

インドカレー、おいしいよね(^^)v
私も大好きだよー。
タンドリーチキンももちろん大好き☆
ダンナさまとインドカレー食べに行けるなんて
うらやましいなー(^O^)
我が家はダンナさまが苦手なのでなかなか一緒にいけません><

コメレス
ビアガーデン、ちょっと前に今年もオープンしたみたい♪
真夏もいいけど、今の季節もちょうど良い気温で
よかったです(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

1000円プレゼント、1000円って価格がちょうど良い
かなーって私も思うの。
高いものだともらっても気兼ねするし、あげるほうも
毎回だと負担になっちゃうよね。

| kikineko | 2009/06/17 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
これ、カリカリで美味しそう~
タンドリーチキンは作るけど...じゃがいもも一緒に漬け
ちゃえばいいんだあ~しかもトースターで焼くだけ!って
簡単でいいね。おやつにもよさそう♪

じゃがいもって何に合わせても美味しいね!今度は
何バージョンになるのかな??

| suzu-kitchen | 2009/06/17 09:52 | URL | ≫ EDIT

じゃがいも~?!

こんにちは~♪
じゃがいもがこんなに美味しそうに見えるなんて!!
そのスパイスの種類の多さ!!これに漬け込んだらジャガイモだけでも御馳走~!!
食べてみたいなぁ~~~♪♪

そうそう~~
ガイヤーン作りましたヨ☆
写真はナッツやフライドオニオンが写ってないけど、食べる前にゴソッとかけて食べました(笑)
これからはこのトッピング無しでは物足りなくなりそう!!
うーまかったでーす!!!

>パンミックス、ミックス自体は保存することはできるんだけど、水分と混ざったらすぐに焼かないとふくらまないんです~~e-452
ベーキングパウダーって水分とあわさったらすぐ反応するから、時間がたったら効果無しなんです(泣)

型に流すまでやっといて朝からオーブンに入れるだけならもっと楽なんだけどなぁ~
ぱおさんごめんね!よろしくで~すe-349

| 千種 | 2009/06/17 13:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!お邪魔します!!
いつも美味しそうな料理、拝見しています!!

タンドリーチキンを新ジャガで・・美味しそう^^
チキンよりこっちの方が好きかもです!!

インドカレーは、私たち夫婦も大好きです。
また、お邪魔させて下さいね!!

| マムチ | 2009/06/17 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/34-7b5ec346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

