ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電子レンジで豆腐長いもまんじゅう☆おいしい出汁かけ

tofu5.jpg

今日は日本料理!!

料亭風の豆腐まんじゅう~!!

豆腐と長いもにしいたけ、人参、グリンピースを入れて
電子レンジでチンの簡単豆腐まんじゅう(^^♪
下ごしらもすべて電子レンジで・・。

最後に浜弥鰹節株式会社さんから送っていただいた
無添加だしパック「旬香」の出汁をかけて・・・。

うまみたっぷりでほんのり味がついている「旬香」の出汁。
何の味つけもなくてもとってもおいしいのでそのままかけて・・・。

これだけで料亭の味(^^♪

長いもが入っているのでねっとり~柔らか。
薄味で優しいお味の豆腐まんじゅうです。


tofu3.jpg

電子レンジで豆腐長いもまんじゅう☆おいしい出汁かけ

材料(4人分)
木綿豆腐・・・・1丁
長いも・・・・80g(すりおろし)
すりごま・・・大さじ1
出汁・・・・・大さじ1.5
塩・・・・・・小さじ1/4

人参・・・・・・1/2本(さいの目切り)
しいたけ・・・・4個(さいの目切り)
醤油.みりん・・各小さじ1
グリンピース・・40g

出汁・・・・・・1カップ

作り方

tofu6.jpg

人参をスチームケースに入れて電子レンジで2分加熱し、
 シイタケを加えて醤油、みりんをかけて更に1分加熱し蒸らす。

豆腐は厚さを半分に切り、キッチンペーパーで包んで電子レンジ600Wで3分加熱する。
 荒熱が取れたらフードプロセッサーにを加えて混ぜ合わせる。

②をボールに移し①を加えて混ぜ合わせ、丸みのある器にラップをしいて詰める。
 ラップを輪ゴムで留めて、2個ずつ入れて電子レンジ600Wで4分加熱する。

荒熱が取れたら器に返し、出汁をかけて出来上がり~!!

フードプロセッサーでなくすり鉢でなめらかにしても大丈夫です。
器に詰める時はきっちり隙間なく押しながら詰めると綺麗に出来ます。

おいしい出汁で豆腐まんじゅう

出汁を一緒に食べるとおいしい~ヽ(^o^)丿

夏の疲れを癒してくれそうですね。



沸騰したお湯に3分で料亭のようなおいしい出汁が出来る
国産天然原材料使用で完全無添加のだしパック「旬香」

ほんのり薄味がついているのでそのままでも使えるのでお料理も簡単!!
鰹節の生きた味が最高です!!


dapa4.jpg

うまみたっぷりなので薄味がおいしいですね。
健康にも嬉しいです!!

メディアや朝ドラにも登場の浜弥鰹節さんは・・・こちら

浜弥鰹節さんの旬香をつかって海老とおくらの和風パスタは・・こちら



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪

| 秋冬野菜 | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよぉございます!

わ~キレイ(*^_^*)
美味しそうですねぇ
コレ、作ってみたい☆
今度日系スーパーに行くので
長芋あるか見てみます!

| Risa | 2010/09/17 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは♪
美味しそう!!絶対に優しいお味で見た目も上品~^^
料亭で出てくるお料理みたい!

ぱおちゃんの作るお料理は色んなレパートリーで
いつも食べたくなるものばっかり( *´艸`)

栗プリンもって行くから、ごはん食べさせて~(笑)

明日から3連休だね♪よい連休を~!

| ui | 2010/09/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

「料亭ぱお」にお呼ばれされたーい(笑)
うーん色鮮やかで、本当に美味しそうです!!
ぱおさんの料理は美しいわぁ♪
電子レンジで作れるのも、嬉しいですね~

最近疲れ気味なので、こういう優しい料理が食べたいの~(笑)
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

電子レンジでお手軽に作れるところが
とっても良いですね
豆腐はヘルシーだし ♪

| クランベリーソース | 2010/09/18 06:56 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは^^
わぁ~これ、見た目も料亭です!
こんなのが自宅の夕食ででるなんて・・
いいなぁ~素敵すぎます!!

レンジで作れるのもいいですね!
レシピメモメモ~して、挑戦してみようかな♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/09/18 11:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/342-089ef286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

