ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライトマトとチキンのイタリアンバケットサンド☆ピクニック~!!

bake1.jpg


今日は昨日のピクニックランチ!!

昨日は息子の口癖「お弁当持ってピクニック行こうよ~」
を叶えてあげましたよ(^^♪

今回はドライトマトとチキンのイタリアンバケット&プチバーガー!!

ドライトマトとチキンをトマトで煮込んで・・・
ズッキーニとパプリカのグリルとともにバケットに挟みました~!!

ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」使用で煮込んでいるので冷めても柔らか。
お水は一切加えずお野菜からの水分で煮込んでいて、ドライトマトも加わってこくうまなトマト煮。
シンプルなバケットにピッタリでした~(^^)

前日にチキンとハンバーグは仕込んで・・・夕食分も一緒にねっ
朝は挟むだけ(^^♪

他にフライドポテトとサラダ、フルーツを持ってピクニック~!!


bake4.jpg

ドライトマトとチキンのイタリアントマト煮☆

材料(4人分)
鶏もも肉・・・・2枚(小さめ一口大)
塩・・・・・・・小さじ1/2

にんにく・・・・1かけ(みじん切り)
玉葱・・・・・・大1/2個(みじん切り)
トマトホール缶・1缶(400g)
コンソメ・・・・1個(5g)
塩・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・少々
砂糖・・・・・・小さじ1
トマトペースト・大さじ1(あれば)

ドライトマト・・7個(半分に)

作り方
ドライトマトは熱湯に5分つけて戻す。
 鶏肉は切って塩を振ってフライパンで皮面から入れて焦げ目をつけて取り出す。

圧力鍋にオリーブオイル、にんにくを熱し香りがでたら玉葱を加えてしんなりするまで炒める。
 
を加えて、①のチキンとドライトマトを入れて蓋をして強火で熱し、
 圧がかかったら弱火にして5分加圧して自然放置。
 塩こしょうで味を整えたら出来上がり~!!

トマトペーストはカゴメ濃縮6倍を愛用しています。
 あると・・トマト煮のコクが違います(^^♪


bake7.jpg
ドイツシリット社さんの圧力鍋「シコマチック T-プラス」使用。

お肉がほろほろ~柔らかです。

これをフライパンで焼いたズッキーニ&パプリカと一緒にバケットに
サンドしました!!

息子用にはプチハンバーガー!!

bake6.jpg

あれ?なんか変・・。
ハンバーグが小さすぎでしたね(^^ゞ

小さめハンバーグをデミグラスソースで煮込んで・・
たっぷりチーズ(見えてない・・(^_^;))と一緒にプチバーガー!!


こちらを持って・・
昨日は息子のリクエストで埼玉こども自然動物公園へ・・・

piku3.jpg

ヤギやウサギ、モルモット、羊などを触って触れ合ったり・・
馬やヤギにえやさりがお気に入り。

途中で水遊び場発見~!!
水着持ってきてなかったので足だけ~と思って遊びましたが・・

piku2.jpg

主人にビュ~ンって回してもらってふらふらになってドボ~~ン(^^ゞ
結局全身ビッチョリになって泳いでましたよ(^^♪

そんな時に限ってパンツの変え忘れたので・・
その後はノ~パンで(^_^;)そのままランチタイム

piku1.jpg


「おいしい~」の叫び中(^^ゞ

「ピクニック楽しい~最高~」と踊っていましたよ(^^♪
そんなに喜ばれるといつでも作っちゃうよ~

やっぱりお外で食べるごはんは最高ですね(^^♪

8月は暑くでプール満喫でしたが・・
ようやく少し涼しくなり、秋遊びを満喫した1日でした・・。



ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★パン | 17:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ!!
ぱおさん、私のツボツボ~!
どこに行ったらこのサンドを買えますか?
私もこういうの作ってピクニックに行きたいなぁ・・・。

| てぱてぱ | 2010/09/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

うちのちびも「おベント持ってどっかいこう」って言ってる時期ありました。私には、こんなステキランチ作れなかった・・・。おにぎり4個持って近くの公園がせいぜいかな。

| Asu | 2010/09/20 20:25 | URL | ≫ EDIT

わ~!

ピクニック私もやりた~い!笑
楽しそうですね~
踊っちゃう気持ちわかります(・艸・。)ウフフ
イタリアンブレッドが無性に食べたくなりましたw

| Risa | 2010/09/20 20:26 | URL | ≫ EDIT

このサンドおいしそぉぉ~
色がとっても綺麗で、食欲増しますね!!
くうたんのサンドもコンパクトでおいしそう☆
こんなかわいいお弁当持ってピクニックなんて、
くうたんがうらやましいわ♪

| ホノmama | 2010/09/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは~♪
いいな~!こんなに美味しそうなお弁当もって
お出掛け♪息子君も大喜びで踊っちゃうね^^

うちもたまにパンツの替えなくて、ノーパンにさせちゃう(笑)

お出掛けにこんな美味しそうなお弁当作っちゃうなんて
さすが、ぱおちゃん!!
見習わなくちゃ^^;

| ui | 2010/09/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

くうたん楽しそう♪
ウチの息子もよく「お弁当持ってハイキングに行こう」
って言うんですよ~^^
やっぱり子供もお外で食べるご飯は特別なんでしょうね~。
それにしても美味しそうな・・・・。
お近くだったら、ご一緒したいわ~^^

| 夏季 | 2010/09/20 23:24 | URL | ≫ EDIT

ピクニック楽しそう ♪
こんな美味しそうなランチ付きなら
みんなが喜びそうですね
チキンのトマト煮が美味しそうです!

| クランベリーソース | 2010/09/20 23:35 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

シリットの鍋大活躍ですね。
今度ピンクが出たので、また欲しくなっちゃいました(*^_^*)
とってもおいしそうなサンドに
かわいらしいハンバーガー❤
息子さんもおいしいお弁当を持ってのピクニックうれしいですね♪
こちらの動物園、息子が小さい時行った事あります。
懐かしい~。

| ぽろん | 2010/09/21 05:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

おいしそうなバゲットサンド!
柔らかく煮えたチキンがこれまたグリル野菜に合いそう~♪
かぶりつきたい!!

ピクニック楽しいですよね~。
我が家も大好きです。
でもそんなに凝ったお弁当持って行ったことない。
がんばらねば~!

| Manhattan Cafe | 2010/09/21 08:22 | URL | ≫ EDIT

わ~くうたんの表情がどれだけおいしいか物語っています(*^▽^*)暑さが落ち着いたこれからの季節、お弁当を持っておでかけいいねすね♪
いつもついつい外食にしてしまいますが、私もがんばってみようかな(ほんとに!?)

ぱおさんはさすが圧力鍋もすっかり使いこなしていますね!我が家にもチキン大好き人間がいるので、チャレンジしてみようかな~

あ、すっかり遅くなりましたが「夏野菜とひじきの柚子ガーリックホットサラダ」を作ってみました!といってもゴーヤと柚子を切らしていたので、レモン醤油味でひじきたっぷりめのアレンジバージョンになってしまいましたが(汗)
今までひじきは煮物ばかりだったので新発見でした♪今度は柚子でもやってみま~す

豆腐長いもまんじゅうもとっても美味しそう☆私はお豆腐と片栗粉で似たようなものをやっていたのですが・・・いつも色々参考になります!!

作るペースはかなり遅いですが、これからも色々なメニューを楽しみながら参考にさせて下さいね☆

| くろとも | 2010/09/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは
パケットサンド、ハンバーガー、とても美味しそうです。
子供のプールも楽しそうですね。
素材のパンは市販の物を使っているのでしょうか?
パンも手作りパンならパーフェクト120点ですね。
夏は猛暑でパンと酵母の発酵時間が難しく、我が家も作る機会が減ってました。

| 哲ちゃん | 2010/09/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

すごいおいしそう~♪そして楽しそう♪♪

オコチャマの願いをかなえてあげる素敵なママだ~♪
パパにも遊んでもらって嬉しいだろうなあ♪

バゲットサンド、お店で売ってるのみたいです(*^^)v

お子様用のプチバーガーも煮込みハンバーグ挟んでおいしそう♪

| ゆみぴい | 2010/09/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

あっ、今日うちとこもキッズはミニハンバーガーでした。
で私だけ、バケットでサンド。
あまりにもお腹空いていたので、こんなに可愛くサンドがなることさえ考えず、パクついておりました。

ところで、ぱおさんご相談が。。。今使ってるカメラがもう瀕死状態なのですが、ぱおさんはどの種のカメラをお使いでしょうか? 簡単操作な近距離(料理)を撮れるのあったらな~!と思ってるんですが。 よろしければ教えててください。

| カントリーママ | 2010/09/21 15:42 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~

お子さんの顔、最高~i-237
美味しい顔は、何度でも見たいですよね!

このサンド、食べたい…。
○UBWAYもビックリ!!!ですよーe-282

冷めても味が染みてるのって
うれしいですよネ。
この圧力鍋、魅力的ですe-266

| talo☆ | 2010/09/21 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/346-14d548e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

