ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメルバナナワッフル☆昔ながらのワッフル器

wa2.jpg

今日はスイーツ。

バナナにアイスを乗せてキャラメルソースをたっぷりかけた
ワッフル。

子供の頃母が焼いてくれたワッフルが大好きで・・。
その時のワッフル焼き器を最近実家で発見したんです(^^♪

昔ながらの鉄のワッフル焼き。
錆ついていたのでゴシゴシしてさっそく使ってみましたよ(^^ゞ

即席なので簡単にホットケーキミックスで!!
1枚目大失敗。後ろに隠して・・・
2枚目成功かな?(^^ゞまだまだね~

wa3.jpg

キャラメルバナナワッフル☆

材料(2人分)
ホットケーキミックス・・・150g
卵・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・120cc
オリーブオイル・・・・・・小さじ1

全て混ぜ合わせて熱したワッフル器にオリーブオイルを塗って
生地を8分目流し込み両面合わせて3分くらい焼く。

バナナとアイスを乗せて・・
キャラメルソースをかけて出来上がり~!!

レシピってほどでもないですね(^^♪


母愛用だったワッフル器!!

wa4.jpg

これでも綺麗になったんだけど・・(^_^;)汚いですね

でも・・ワッフルはおいしかったです~ヽ(^o^)丿
これからワッフルアレンジ楽しみたいと思います~!!


おまけ

主人は日曜しかお休みでなかったので・・
昨日の敬老の日はジージ&バーバと息子の大好きな仮面ライダーオーズショーへ・・(^^♪

ozu1.jpg

ショー終了後サイン&握手会だったんですけどね
仮面ライダーオーズ、握手はサインに必死で顔も見ず流し握手(^_^;)

それでも大喜びの息子!!

チビ仮面ライダーオーズ!!

ozu2.jpg

変身~!!よわそう~(^^ゞ

昨日の夜は私はず~っとタヌキきたいな体のネコの悪者役をやらされましたよ(^^ゞ
20回くらい・・!!

1歳からレンジャーに目覚めた息子。
正義感のある男に育ってくれるといいな(^^ゞ


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| バレンタイン | 18:21 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピクニックランチも美味しそうだったけどワッフルも美味しそうぅ♪

ワッフル焼く鉄板買ったのだけどね、作り方見たらすごく手間がかかるものだったの(^_^;)
ぱおさんのレシピなら簡単に出来そうで嬉しいな♪
早速メモらせてもらいました♪

仮面ライダーは今も人気なのね(^-^)
息子ちゃんなりきってて可愛いですぅ♪

| akoakko | 2010/09/21 19:27 | URL | ≫ EDIT

ワッフル、おいしそうです~。
こういう、色々トッピングされてるワッフルって
大好き!
キャラメルバナナっていうのもおいしそう~♪

そして・・オーズ!!
うちのチビも大好きです。いいなぁ~。
きっと、うちの子も、こんなトコ行ったらテンションあがりそう^^

ぽち☆

| ふくとも | 2010/09/21 19:47 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん…
私、何が好きってワッフルが
メチャクチャチャ好きなんです!
それもアイスがのっているの!!
ついでに、同じワッフル器が
うちにもあります!
ホットサンドのも一緒にあります。
もちろん、母が買いました(笑)

きぃやぁ~食べたい…
息子ちゃんがうらやましひぃ…
思いっきりかぶりつきたい…(笑)

| いちごっ娘 | 2010/09/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

ワッフル器、私も欲しいなぁ
義母が持ってるので、時々作ってもらいます
バナナとアイスクリームとキャラメルで
とっても美味しそう ♪

仮面ライダーのショー
私、小さい頃は怖くて近づきたくなかったです(笑)
息子さん、勇気あるというか、強いというか…
将来が楽しみですね!

| クランベリーソース | 2010/09/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

お母様愛用のワッフル器、味があってかわいい~!
ぱおさんも小さいことから洒落たもの食べてますね~。
いい思い出ですね♪

私も仮面ライダーショーとか昔結構行ったな~。
懐かしい。
男の子は見るだけで大満足だもんね。
ポーズ決まってるよ!

| Manhattan Cafe | 2010/09/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそう★
私とモーリスもよくバナナ(焼いたやつ)とアイスの組み合わせやります!
プラスワッフルもいいですね~
ワッフル器が欲しくなりました~☆

| Risa | 2010/09/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

ワッフル型だぁ~!!^^
うちにもこれと似た形のホットサンドを
作るのがありますよ~♪(今でも活躍中)

ホットケーキの材料でもワッフル型で
焼いたらまたいつものホットケーキとは
違う感じで食べられますね。^m^
アイスクリームと合わせたらサイコー♪

仮面ライダーショー、行きましたよ~(昔(^^ゞ)
息子ちゃん、かぁわいい~!!
きっとたくましく育ってくれますね。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/09/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、美味しそう~!!
ワッフル大好きなんだ~♪エヘへ甘いものは何でも好きだけど^^;

ご実家にあったワッフル器、すごく味があってオサレ♪
普通にキッチンに置いてあってもかわいいね( *´艸`)

最近ごはんもおやつも食べすぎて、冬篭りの動物化してきて体が大変な事に。。。
食欲制限しようと心に誓っても、どのブロガーさんの所も美味しそうなもの沢山で><
ぱおちゃん…キャラメル・アイスは誘惑しすぎだわ( *´艸`)

息子君1歳からレンジャーデビューなんだ♪可愛いな~。
うちは最近目覚めたばかり!…ウルトラキューに。。。(笑)
古いのよ∵:.(:.´艸`:.).:∵

| ui | 2010/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

ワッフル、美味しそうです~!
この組み合わせは、最高~v-10
ホットケーキミックスで、出来るんですね。
発酵させて、時間がかかるものだと思ってたので、
ワッフルは、お外で食べるものだと思ってました。

ぱおさんは、何でも簡単に作っちゃうから、羨まし~!
頭が固い私は、ぱおさんの発想に、ため息ばかりですよ~。

| ましゃたろう | 2010/09/22 03:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
ワッフルとてもおいしそう~。
何よりもお母様愛用のワッフル器を
大切に使っているのが素敵です☆
なんでも新しいものを・・・というこの時代
私、反省です^^;

| ぽろん | 2010/09/22 05:44 | URL | ≫ EDIT

昨日ぱおさんにコメント書いていたらPCたかまっちゃって~。
そうこうしていたら 出勤時間でコメントできなかったの~。

最初画像をみた時に 最新のワッフル器で焼かれてるのかと思いました!
今 流行ってますものね。
お母様がお使いになられてたものなのですか!
ステキですね~。
古いものでも ぱおさんがお使いになると お洒落なスイーツができるのですね。

ライダー目覚めちゃいましたか!
これから毎日頑張って戦って下さい。(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2010/09/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。

お母様、以前美味しそうなシチューも作られていましたけど
昔からお菓子作りも!
ぱおさんが、両方共お上手な訳ですね~。

見ましたよ!たぬきみたいなネコの悪者。
ぼよんぼよ~んとした。
あれをぱおさんがやっていたかと思うと...i-278

うちの息子も7歳なのにまだライダー好きですよ^^;

| shoko♪ | 2010/09/22 09:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

昔ながらのワッフル器、すごく愛着がある感じで
しかもずっと長く大事にされてきてるんですね♪
お母様の味を今度は息子さんに伝えて、、、ステキ
なことですね(→ܫ←)♡
キャラメルバナナ、ホントおいしそうです。
我が家は最近の電気式のワッフル器があるんですが
最近全然使ってなくて(´ω`;)
たまには出して私もワッフルを焼きたいと思います。

| kikineko | 2010/09/22 09:14 | URL | ≫ EDIT

キャラメルバナナワッフルとっても美味しそう。
このワッフル器、とっても趣きがあっていい感じ。
お母さんが子供の頃にワッフル作ってくれてなんて
素敵!
今度はぱおさんが息子ちゃんに作ってあげる番ですね。
こういう手作りおやつって息子ちゃんにもとっても
いい思い出になりそう。
仮面ライダー好きってやっぱり男の子ですね~
うちは最近もっぱらアンパンマンです。

| suzu-kitchen | 2010/09/22 10:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
ワッフルおいしそうですね~。
子供のころからお母様が作ってくれるなんて、なんておしゃれな!!ぱおさんのお料理好きはお母様ゆずり??
我が家は・・・ホットケーキが一番おしゃれな食べ物だったかしら~(笑)

| MASAMI | 2010/09/22 11:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
ワッフル、とってもおいしそ~♪♪♪
こんなに可愛く盛り付けられていて、
どこかお洒落なcafeで頂いているみたいだよ。
バナナにアイスに、それでもってキャラメルソース
わ~、今すぐ食べに行ってもいいですか(笑)
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/09/22 15:15 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!

ワッフル焼き器、めちゃくちゃかわいいi-274

ご実家で、大事に使われていた道具♪
またぱおさんの手で、スポットライトを再び浴びてi-189
ステキですね~☆

この大きさで焼けるのが、またいいですね!

お子さんのライダーショー!
テンション上がったんだろうなぁe-266

| talo☆ | 2010/09/23 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/347-444f1623

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

