ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗と茸の赤ワインマスタードチキン☆こくうま~!!

baruti2.jpg

今日は鶏肉料理!!

旬の栗ときのこと一緒に大好きなチキンを
赤ワインマスタードソースでテリテリにソテーして絡めました。

ローズマリーの香りとつぶつぶマスタードがおいしい秋チキン。
栗のほっくり甘さとトアトの酸味がいいアクセントに。
はちみつ入りでこくうまです~!!

レシピブログさんの企画
「南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト」
のモニターの当選しました~!!
ステキなワインが2本送られてきました(^^♪嬉しい~

waim1.jpg

今回はIGPペイ・ドックワインの赤ワイン「ジェラール・ベルトラン」
に合わせたお料理に・・・。

フランス南部、ランドック地方の
とってもフルーティーでカシスのようなステキな香りの赤ワイン。

それはそれはお肉にピッタリすすんでしまいましたよ~(^^♪

baruti7.jpg


栗と茸の赤ワインマスタードチキン☆

材料(2人分)
鶏もも肉・・・・1枚(一口大)
にんにく・・・・1かけ(すりおろし)
塩・・・・・・・小さじ1/2
胡椒・・・・・・少々
ローズマリー・・2枝

赤ワイン・・・・50cc
粒マスタード・・大さじ1
バルサミコ酢・・大さじ1
はちみつ・・・・小さじ2

バター・・・・・大さじ1
栗・・・・・・・5個(茹でる)
しめじ・・・・・1/2束
ミニトマト・・・6個

作り方
切った鶏もも肉にで下味をつける。

フライパンにバターを熱し、①の鶏肉を皮面から中火で焼き、ヘラなどで押しつけて
 焦げ目をつける。

②の鶏肉を裏返したらしめじとミニトマトも一緒に炒め、と栗を加える。
 煮詰まってきたら鶏肉に絡めて出来上がり~!!


baruti4.jpg

ワインに合いますね~(^^♪

ズッキーニソテーとオリーブでおつまみプレートで
いただきました~!!

今年初の栗!!
ホクホクでおいしい~ヽ(^o^)丿
秋はおいしいものがいっぱいで嬉しいですね~


レシピブログさんステキなワイン本当にありがとうございます。

【レシピブログの「南フランスラングドック地方産ワインと楽しむレシピコンテスト」参加中】

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



| 鶏肉 | 17:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

本当にワインにぴったりなお料理ですね(*^^)v
ワイン・・・特に赤が大好きな私
このままお料理届けて欲しい~
・・・じゃなくて取りにいきます^^;

今日は息子ちゃんがいな~い。
さみしいです(T_T)

| ぽろん | 2010/09/22 18:47 | URL | ≫ EDIT

うわぁ。これツボです~。
ワイン飲まないけど、全然イケます!
デリバリしません?

| Asu | 2010/09/22 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

わぁ、これはワインにピッタリの料理ですね~^^v
栗とトマトのアクセントが最高です!!
ズッキーニソテーとオリーブの飾りも素敵だわ~♪
ワインを飲みながら、楽しい時間を過ごせそうです!!

モニター当選もおめでとうございまーす^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/22 21:39 | URL | ≫ EDIT

栗をチキンに!?
美味しそうですね~
栗もシメジ(キノコ類何でも)大好きなので
食べてみたいです ♪
ワインは飲めないけど…
モニター当選して良かったですね☆

| クランベリーソース | 2010/09/22 23:41 | URL | ≫ EDIT

チキンと栗ですっかり秋ですね~。
赤ワインにぴったり。
私も大好きなので、このお料理届けて欲し~い。
まだ朝なんですけど、赤ワイン飲みたくなってきた~。

| Manhattan Cafe | 2010/09/23 00:51 | URL | ≫ EDIT

最近、マスタードにはまっていてよく使ってます。
洋ワサビ(ホースラディッシュ)もすき!
ロズマリと粒マスタドは、香りがすごく食欲注がれるね。

カメラの事ありがとう。
まだまだ悩みそう。 一眼レフも捨てがたいよねえ。

| カントリーママ | 2010/09/23 03:00 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~!

最近新しいメーカーのディジョンマスタードを買ってきたので
作ってみよぉ~かな~☆って思いましたヾ(≧▽≦)ノ

| Risa | 2010/09/23 10:51 | URL | ≫ EDIT

栗が入ると、秋を感じますね。
おばあちゃん家から、栗が届いたら、作ってみます。

最近、勝手にぱおさんのレシピを拝借してます。
美味しいです!
いつも、ありがとうございます!!

| ましゃたろう | 2010/09/23 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/348-eba88d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

