ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単グラス8層モンブランパフェ☆嬉しい受賞!!

gumo3.jpg


今日もスイーツ!!

またまた甘栗レシピ(^^♪
先日のプチモンブランタルトで余ったマロンペースト&生クリームを使って・・。

透明プラカップに・・・

胚芽クッキー、生クリーム、甘栗、マロンンペースト、くるみ、生クリーム、
マロンペースト、甘栗!!
と8層に重ねたプチモンブランパフェ!!

濃厚マロンクリームに、コリコリ胡桃と甘栗、
サクサク胚芽クッキーが合わさっておいしかったです(^^♪

余りものを重ねていっただけなんですけどね(^^ゞ

注文していた透明のプラスティックのカップが来たので
何か作りたくなって即席で作ってしまいました~。

お次は一列に整列!!


gumo1.jpg

簡単グラス8層モンブランパフェ☆

材料(5個分)

マロンクリーム・・・・適量
生クリーム・・・・・・1箱(200cc)

甘栗・・・・・・・・・10個
くるみ・・・・・・・・30g
胚芽クッキー・・・・・5枚(ダイジェス胚芽クッキー)

マロンクリームの作り方は・・・こちら

作り方
小さめに割った胚芽クッキーを一番下に入れて、生クリームを絞り袋で
 2周くらい絞り出す。

小さく切った甘栗を均等に置いて、マロンクリームを小さい口の絞りがねで
 園を描くように絞りだし、割ったくるみ、生クリームと重ねる。

マロンクリームをグルグルと高く絞りだし、甘栗を散らして出来上がり~!!


gumo4.jpg

とっても適当に即席で作っちゃったので断面あまり綺麗じゃないけど(^^ゞ
トップのピックを付けたらなんとか形になったかな?

プラカップとピックいつも仲良くしているJYUN*MAMA*Bakeryのふくともさんがモニターを
努めているCottaさんで購入しちゃいました!!

スイーツやパンのお好きな方はご用達の方も多いですね。

ゴールドのトレーサイズブカブカでしたね(^_^;)全く意味がないですね
Cottaさん安くてかわいいものが沢山あってなが~いことPCの前で
釘付けになっちゃいます(^^♪



先日塩なび.comさんカレーをテーマにしたコンテストで塩なび賞をいただきました~!!

まるごとかぼちゃのカレークリーミ~グラタン☆

pag7.jpg

このコンテストグランプリは仲良しのマムチの笑顔でVごはんのマムチさんでした~!!

マムチさんははなまるマーケットのきゅうり選手権でも優勝!!
アイディア料理豊富で賞総なめなんです(^^♪すご~い!!

私の受賞はトップページから分からず、マムチさんから教えてもらって
知りました(^^♪

お塩の詰め合わせ缶入りパンがいただけるそうで・・・
嬉しいです(^^♪

塩なび.comさん、応援してくださった皆さん、
ありがとうございます。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 17:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは^^
モンブラン、大好き~なんです!
ケーキの中で一番、ってくらい!
だから、これ~もう~絶対食べたい!
8層だなんて、贅沢~♪

そして、受賞、おめでとうございます!
ぱおさん、いつも本当にアイデアいっぱいですもの~。
受賞も、当然!です~♪
なんだか私も嬉しくなってきました~♪

ぽち☆

| ふくとも | 2010/09/29 19:54 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん受賞おめでとうございます(^-^)

モンブランすごいっ
お店のかと思っちゃった♪

ぱおさんはお料理だけでなくデザートも作れてすごいわ(^-^)

ご家族が羨ましい♪

| akoakko | 2010/09/29 20:17 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~^^
モンブラン大好きです♪
断面もとーっても綺麗だと思います!!
即席で作ったとは思えない(><)
私なら2~3時間かかりそうですよ・・・・・・。
コンテストの受賞。おめでとうございます!!
このカボチャのカレーグラタンとーっても美味しそうですもんね~。
ハロウィンの時に真似させてもらいますね^^

| 夏季 | 2010/09/29 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

今日はグラススイーツにしたんですね。
モンブラン大好きだから
毎日でもOKですよ~❤
本当に食べられないのが残念(T_T)

かぼちゃのお料理もただのグラタンじゃなくて
みんな大好きカレー味なのもいいですね(*^^)v

| ぽろん | 2010/09/29 21:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

たっ、食べたい!!!!!
どこのお店で買ったのかと思ったら
即席で作っただなんて、信じられな~い><
やっぱりぱおさんは、かっちょいいなぁぁ^^v

わーい^^v 紹介ありがとうございま~す♪
いつかぱおさんと、料理のコラボをしてみた~い(笑)
楽しい料理がいっぱい出来そうだも~ん♪
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/09/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ブログの訪問リストからきました。
Rinaです。

とってもステキな料理たち。
お店の料理みたいに美味しそうですね。

また遊びにきます^^

| Rinaco☆ | 2010/09/29 22:38 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
ぱおさん受賞おめでとうございます~~
相変わらず すごい 素敵 素晴らしいの三拍子!!
私もぱおさんみたいにいろいろ作れたらなあと切に思います。
先日納豆とアボガドの天ぷらつくってみました。
揚げ方が悪かったのですが、味は美味しくて大好評でした。
写真にとりたかったのですが、見た目が悪く断念。。。
またがんばりますね。

| うずまきこ | 2010/09/29 23:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

2つも受賞されて、凄いです♪

マロンは、秋のスィーツで大好きな一つ
とくにモンブラン系はたまらなく好き(*^_^*)
こんなにかわいく出来ちゃうんだもん
ヨダレが・・・・・・・

マムチさんと受賞なんて、私にとっても嬉しいです
お二人の活躍いつも応援させてくださいね
おめでとうございます☆

※あの コルクは確かにインパクトありますよね

| koh | 2010/09/30 00:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

受賞、おめでとうございます!
さすがデス~ヾ(≧▽≦)ノ
これからもますます楽しみにしています☆

| Risa | 2010/09/30 06:25 | URL | ≫ EDIT

今日のスイーツも美味しそうです!
本当に販売しているものみたいです。
言わなきゃわかんないですよ!そんなレベルですね。

私もコッタさん 利用しています。
可愛いものいっぱいですよね~。
私の場合 何でも買って納得するタイプで使ってないもの盛り沢山です。(^_^;)
化粧品もそうなのです。
「お!いいね~」って買って パッケージに入ったままです。
なので キレイにならない?

| mon tresor 2007 | 2010/09/30 08:04 | URL | ≫ EDIT

8層モンブランパフェとっても美味しそう。
こうやって何層もあると食べるの楽しいですよね。
ぱおさんの秋スイーツどれも美味しそうで素敵!
お店のみたいです。
それと受賞続きですごいですね~おめでとうございます。
かぼちゃのクリーミーグラタン、とろっとしていて
とっても美味しそうだもの。食べてみたいです。

| suzu-kitchen | 2010/09/30 08:44 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、おはようございます。
8層もあるパフェ、なんて豪華なんでしょ♪
余っていたものを重ねていっただけとはいえ、
やはりここは、ぱおさんのセンスの良さが出ていますね。
まるでお店で買ってきたパフェみたいだわ~。
そして、受賞おめでとうございます。
クリーミーグラタン、
今シーズン中に一度作ってみたいです!
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/09/30 09:53 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん☆こんにちは!!

すっかり涼しくなってきましたね♪
食欲の秋!!
お芋や栗が美味しい季節☆
モンブランはやっぱり最高です(笑)
8層の豪華なパフェ、とっても素敵~♪

そして、そして!!
受賞おめでとうございます☆
副菜レシピの方も拝見しましたよぉ。
イベントでご一緒した方がいっぱい受賞されていて!!
ぱおさんももちろん、すごいですっ^^

キラリと光る皆さんのセンスが素晴らしいなぁ(^o^)
改めて素敵な方達と過ごせた事を嬉しく思いましたっ!!

| ローズミント | 2010/09/30 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

モンブランパフェ、見た目も美しくてステキですね。
秋と言えば栗!栗大好きなのでモンブランには
目がないんです(^^)v
こんなのがおうちでも食べられるなんて幸せです。

そしてコンテスト受賞おめでとうございます(→ܫ←)♡
すごいですね♪
グラタンもすごくかわいらしいので受賞も
納得って感じです(^^)v

| kikineko | 2010/09/30 15:07 | URL | ≫ EDIT

uwa!うわ!すこいすごい!
食べたい! この豪華さ、お見事です。

コンテスト受賞おめでとうございます。
納得ですけど。

グラタンは、秋になったら、定番でカボチャポットをアメリカ農場はつくります。
でも、それのカボチャの大きい事!
もしくは一人1個です。 (日本人には食べれない量です。)
うちも寒くなってすぐ作りました。

| カントリーママ | 2010/09/30 16:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/354-32c32fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

