ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボカドデミベーグルバーガー☆ワンプレート!!

aboba2.jpg

今日はカフェ風ランチ!!

大好きなベーグルをGETしたので・・・
アボカドデミベーグルバーガーを作りました~!!

レタス、トマト、ハンバーグにアボカドをトッピング、
ワサビマヨネーズをかけたボリュームたっぷりペーグル。

牛乳多めでふんわりハンバーグをデミグラスソースで煮込んで
とっても柔らか~!!

ハンバーグ×アボカドの組み合わせは大のお気に入り!!
ハワイを思わせますね~(^^♪


aboba3.jpg

アボカドデミベーグルバーガー☆

材料(3~4人分)

牛豚ひき肉・・・・300g
玉葱・・・・・・・1/2個(みじん切り)
パン粉・・・・・・大さじ3
牛乳・・・・・・・大さじ3
塩胡椒・・・・・・少々

デミグラスソース・1/2缶
ケチャップ・・・・大さじ2
ウースターソース・大さじ2
赤ワイン・・・・・70cc

アボカド・・・・・1~2個
トマト・・・・・・1個

ベーグル・・・・・3~4個
マヨネーズ+わさび・適量

作り方
玉葱は電子レンジで3分加熱し粗熱をとりひき肉に加え、
 牛乳に浸したパン粉、塩胡椒を加えてよく練る。

丸めてつぶし形をととのえてフライパンで焦げ目を付けて7割焼けたら
 裏返し、周りにを入れて煮詰め、最後にハンバーグに絡める。

トーストしたベーグルにレタス、スライストマト、デミハンバーグ、レモンで変色を抑えた
 アボカド、わさびを混ぜたマヨネーズをかけて出来上がり~!!


aboba5.jpg

お決まりのポテトにサラダ、フルーツでワンプレートに!!
ガブっとね(^^♪

息子もハンバーガーが大好き!!
「ママハンバーガー作ってねっ」とよく言われるのでリクエストにお応えして(^^♪
息子にはもうちゃっとスモールサイズで。

おいしい~と喜んでくれました(^^♪


今週日曜日は息子の3歳の誕生日!!

両家を呼んでお祝いする予定です。
あ~~~何作ろう??
まだノープランです(^_^;)
ソワソワしているだけで日がないわ~

日曜日は午前中幼稚園の運動会なのでバタバタ・・。

昨日息子に誕生日プレゼント何がいい?って
と聞くと迷わず
「パンダのチョコレートお願いしようかな~」って(^^♪ふふ

いつもピクニックやおでかけの時だけ買っていたパンダのチョコレート。
そんなに大切なものだったのね~(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


mammy's garageのmammyさんがカレー風味のアクアパッツァを作ってくださいました~!!

娘さんのハンドメイドのお洋服や雑貨がおしゃれでプロ並、おもてなしやおでかけとステキな育児ライフが楽しい
mammyさんのブログは・・・こちら

ひなちゃんの成長日記のひなのままさんが炊飯器で胡桃入りロイヤルミルクティーパンケーキ
をアレンジして作ってくださいました~!!

かわいい娘さんと一緒のお菓子作りやパン作り、毎日明るく楽しいおでかけなどステキな育児ライフを送っている
ひなのままさんのブログは・・・こちら

美味しいもんめぐりんぼのkohさんがレンジで簡単ラー油チャーシュー
リピートしてくださいました~!

ワインの試飲会に参加されていて、家飲みも外飲みもおしゃれでワインに合うおいしそうなものがズラリの
kohさんのブログは・・・こちら



作ってくれて嬉しいです~ヽ(^o^)丿
ありがとうございました!!

スポンサーサイト

| ★パン | 16:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日もまたまたおいしそうです~^^
ぱおさんのブログを拝見するといっつもおなかが空いてきます♪♪
↓のマロンデザートもおいしそうだし、絶対その辺の
ケーキ屋さんよりお洒落で美味しそうだわ(笑)
私もコッタさん覗くの大好きです。
飽きないんですよね~

そうだ!10月のハロウィンパーティにはぱおさんのレシピで
お料理作ろうと思ってます^^

くうたんのお誕生日楽しみですね♪♪
パーティの前に予定が入ると大変そう…だけど、ぱおさんなら
きっとすっごいお料理が沢山並んじゃうんだろうなぁ~
私も楽しみにしています^^v

| ホノmama | 2010/09/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

今日も素敵☆

こんばんは~♪
ベーグルでハンバーガーとってもおいしそう。
そういえばベーグルでハンバーグをサンドしたことなかったです^^;

プレートもお料理ととても合っていて素敵☆
本当にお店みたいですね(*^^)v

| ぽろん | 2010/09/30 19:28 | URL | ≫ EDIT

ベーグル、大好きです。
これは、豪華なベーグルサンドですね~!
子どもたちに、大人気なメニューになりそうです。

ぱおさんは、写真も上手だから、目にもいい刺激になります。いつも、ありがとう。

息子ちゃんのお誕生日が迫ってますね。
どんな豪華なお食事になるのか、とっても、楽しみ~!!

| ましゃたろう | 2010/09/30 23:26 | URL | ≫ EDIT

かわいぃ!

ハンバーグもとっても美味しそうですヾ(≧▽≦)ノ
息子さんパンダのチョコレートなんて可愛い~!!
お誕生日も楽しみですねぇ(*^_^*)

| Risa | 2010/09/30 23:40 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんは♪
おぉ!カフェ風だ~!いや、もうカフェごはんだわ^^
Pao Cafeランチ食べさせて~♪( *´艸`)
とろとろデミのハンバーグが食欲そそるわっ!

日曜日、息子君のお誕生日なんだ~^^
おめでとう♪お誕生会楽しみだね!
お誕生会でも、美味しそうなお料理が並ぶんだろうな~♪
色々考えて作るの、大変だけど楽しいよね。
ぱおちゃん、頑張って~o(`・д・´)o
アップされるの楽しみにしてる~!

※遅くなっちゃったけど受賞おめでとう♪

| ui | 2010/10/01 00:34 | URL | ≫ EDIT

これは子供さん喜ばれますよね~♪
ぱおさん 毎日凝ったお料理やスイーツつくられて素晴らしいですね!

忙しくて徐々に手抜きになりつつある我が家の料理が可哀想になります。
でも 品数が少なくなった分 最近腹八分目で食事を抑えられております。
食べ過ぎだったのね~。(^^ゞ

ハンバーグにアボカドの組み合わせは是非チャレンジしてみたいです!
今度 コストコ行って ベーグル買おう!と思いました。

| mon tresor 2007 | 2010/10/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

これまたおいしそ~(*^-^*)
ぱおさんはよくアボガドを使っていますよね。私はどうあつかったらいいかわからなくて、売り場にあっても素通りばかり・・・参考にさせていただきます。

週末はお誕生日会に運動会と大忙しなんですね!頑張ってください☆

くうたんももう3歳ですか~おめでとうございます(^-^)
記事アップまた楽しみにしていますね

| くろとも | 2010/10/01 14:27 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは。
相変わらずお洒落でおいしそうです!!
AYAがアレルギー克服したので、これからこういうバーガーメニューとかも作れるんだ~♪

| MASAMI | 2010/10/01 14:36 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん!!
ちょっと、ペースが速すぎます!!
どんどんどんどん美味しそうで作りたい料理が増えていってます。 

カントリーキッズは、2年程前からベーグルの存在を知ってしまい(今までは私だけで独り占め)あのもちもち歯ごたえに目がハートです。
なので機会があるたびにねだって作るのですが、冷凍に大量しちゃうので、こういったバーガーで食べる方が美味しいと思います。それに、腹持ちがいい!!

| カントリーママ | 2010/10/01 15:27 | URL | ≫ EDIT

アボガドとハンバーガーの
組み合わせは永遠に不滅ですよね~
ベーグルでの組み合わせも
バンズと違った食感を楽しめそうですね~

| いちごっ娘 | 2010/10/02 14:52 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、またまた紹介ありがとうございます!
そして、ご馳走さまでした♪

美味しそうなアボカドべーグル!
しかもデミソースたっぷりで、ボリューム満点ですね(*^^)v

| koh | 2010/10/03 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/355-cbfb087f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

