ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新じゃがコロコロスパイシーいもフライ☆

supo1.jpg

今日はじゃがいも料理!!

またイモ~??ですよね(^^ゞ
これだいぶ前に作って忘れられていたイモフライ!!

小さな新じゃがをコロコロそのまま使って・・・
ガーリックパウダー&チリペッパーで味つけしてスパイシーに!!

いつもはソースで食べるイモフライですが・・
今回はスパイシーなのでそのままでおいしい~ヽ(^o^)丿
主人にも大好評でした!!

おつまみにピッタリですね。
息子にはもちろんノーマルで(^^♪

supo5.jpg


新じゃがコロコロスパイシーいもフライ☆

材料(4人分)
小さめ新じゃが・・・・20個

薄力粉、パン粉・・・・適量
溶き卵+水・・・・・・1個+大さじ1

ガーリックパウダー・・適量
チリペッパー・・・・・適量
塩、胡椒・・・・・・・少々

作り方
新じゃがはよく洗ってを振って、薄力粉、溶き卵、パン粉
 の順につける。

中温の油で揚げて、出来上がり~!!

ガーリックペッパーとチリペッパーを少々かけていただきま~す!!


レシピってほどじゃないですね(^^♪


おまけ

先日幼稚園のプレでの運動会!!

体育館ででしたが親子競争が多くて疲れましたが(^^ゞ
息子はと~っても楽しかったようで・・。

舞台の上で子供だけでお遊戯!!

puun2.jpg

パフォーマンス好きの息子は落ちそうなくらい一番前で
何度か先生に後ろに下げられてましたよ(^^ゞ

必死に踊るエビカニビクスみんなかわいい~ヽ(^o^)丿
もうママと離れて出来るようになってきたんだな~って成長が
嬉しいような寂しいような・・(^^ゞ

息子はあまり足早いほうじゃないんですが・・
飴付魚釣り競争は早かった!!
食べ物でつられると早いんですよね~(^^♪

puun1.jpg

一緒に頑張った仲良しのお友達とパシリッ!!

私まで夢中で写真も撮れず・・。
楽しい運動会でした(^^♪

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪




スポンサーサイト

| 秋冬野菜 | 17:04 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^^)

今日はやっと晴れましたね(*^^)v

本当にコロコロで可愛らしいビジュアルのフライですね。
ガーリックパウダーとチリパウダーで
ちょっと大人な感じ・・・
おつまみにぴったり~♪♪♪

運動会は室内なんですね。
うれしそうな笑顔に疲れも癒えますね(*^_^*)

| ぽろん | 2010/10/01 17:51 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^-^)/

新じゃがのコロコロした感じが可愛くて美味しそうなフライです♪
子供が大好きな芋フライが大人向けに変身だねっ♪
ぱくぱく食べてしまいそぅぅ(*^_^*)

運動会お疲れさまでした♪
息子ちゃん相変わらず可愛らしくて親離れがちょっぴり寂しくなる気持ちわかります(^-^)

私も明日は甥っ子の運動会
秋は行事が沢山あるものね(^-^)

| akoakko | 2010/10/01 18:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/01 18:26 | | ≫ EDIT

こんばんはっ^^♪

ぱおさん^^♪コメントありがとうございます.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
すごくすご~く嬉しいです♡

じゃが芋のガーリックとチリで♪おつまみ(*^m^*)美味しそう~!
小さいじゃが芋も可愛いですね♡
いつも手が届きそうなレシピ写真に釘付けですっ

子供達のエビカニビクス☆ついつい私も指がVになりそうです

おうえんぜんぶぽちっっ♡

| AYA | 2010/10/01 19:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ぱおさん、こんばんは♪
ポテト好きの私にはたまらんフライですぅ~♪
コロコロの形って子供たちにウケますよね~

運動会のエビカニビクスかわいぃ~♪
息子ちゃんいいポジションです!!
思い出のワンショットになりますね☆

応援ぽちり♪

| ままちりん | 2010/10/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

プレ運動会楽しそ~!
くうたん、一番前で張り切ってるね!
さすがダンスダンス大好きっ子♪
親元を離れてダンスとか競技とかできる姿を見ると
ほんとに成長したな~って感慨深くなっちゃうよね。
来年は入園して本格的な運動会!
楽しみだね~!!!

ぱおさんのブログ見てたら、翔が目ざとく
ニューヨークチーズケーキの写真見つけて、食べたい~!!!と
騒いでましたwww

| ミホ | 2010/10/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆
ころころスパイシーいもフライ、間違いなしのおいしさですね♪

幼稚園、プレにも運動会があるんですね~
初めて知りました。

とっても楽しそうで・・懐かしいです♪
まだ小さいし可愛い~♪



幼稚園の入学準備から、ママは裁縫する羽目になります☆
もう~苦手だから、羽目です。
でもミシンあってももったいないだけなので汗、頑張って手縫いでここまで来ました(笑)肩凝った~☆

| ゆみぴい | 2010/10/02 00:52 | URL | ≫ EDIT

お久です☆

ぱおさん、おはよう(^。^)y-.。o○

息子ちゃん、かわゆいですね、子育て中の幼稚園時代が懐かしい・・・

いもフライ、一口サイズかな、ビールのおつまみにもちょっとしたおやつにもGood♪ですねっ。
食べる時に好きなパウダー振り掛けるのね、、、色んなテイスト楽しめるのも嬉しいデスねっ(●^o^●)

| ココママ(=^・^=) | 2010/10/02 02:31 | URL | ≫ EDIT

私も、ポテトフライをよく作ります。
やめられない美味しさですよね。
味付けは、コストコのジョニーのガーリックシーズニングです~。

ぱおさんは、ネーミングがとってもお上手だから、
益々、食欲をそそりますね。
素敵~!

| ましゃたろう | 2010/10/02 04:29 | URL | ≫ EDIT

新じゃがでころころフライ美味しそう~
スパイシーなのがいいですね!
スタイリングも素敵です。
こういうのっておつまみにもおやつにもなって
子供から大人まで楽しめますね。
息子ちゃん楽しそう~うちも来月幼児教室のファミリー
運動会があります。

| suzu-kitchen | 2010/10/02 09:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

FC2のご訪問リストからお邪魔しました。
写真がとても綺麗で美味しそうですっかり魅せられてしまいました^^
私の好きな感じのお料理が多くてこれからじっくり拝見させて頂こうと思います。
よろしくお願いいたします。
pochiん♪

| Kaz | 2010/10/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

最近 コロコロもの?が多いですね!
可愛いし 一口でパクッと食べれるのがいいですね♪

私もライスコロッケでも作ってみようかな?
翌日のお弁当にもOKだし。

それに 可愛いからか 子供喜びますよね?

プレ運動会 楽しそうですね!
私も娘の通う幼稚園の運動会もバザーも行きましたね~。
懐かしいです。(T_T)
あの頃が可愛かった・・・今は反抗期。(;一_一)

| mon tresor 2007 | 2010/10/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~!

わ~☆とっても楽しそう&コロコロぽてと美味しそうですヾ(≧▽≦)ノ
ぱおさん、私、長芋まんじゅう作ってみました!
とっても美味しかった~でも、うまく固まらなくて
ぶさいくな形になったので写真は撮りませんでした(^^ゞ
美味しいレシピをありがとうございます~☆

| Risa | 2010/10/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/02 22:18 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/356-e964faa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

