ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳のバースデーパーティー☆自家製ピッツァ!

3bi1.jpg

皆さん昨日は息子の3歳の誕生日に・・
沢山のお祝いのコメントありがとうございます。
とても嬉しく拝見させていただきました(^^♪

もう少し誕生日記事にお付き合いくださいね(^^♪

今日は誕生日当日のパーティーの様子を・・・。

運動会の後、夕方から両家を招いて9名でお祝いをしました~。
息子は朝からパーティーパーティーと大興奮。

両家とも手ぶらで・・・
と言っても色々と持ち寄ってくれるので盛りだくさん。


私のメインは自家製ピッツァ!!
アンチョビとベーコンのトマトソースピッツァ

3bi4.jpg

ホームベーカリーで作った生地に・・
手作りピザソース、玉ねぎ、ベーコン、アンチョビ、マッシュルーム、トマト、
ピーマンにたっぷりチーズをかけて・・。

出来上がりにバジルを乗せました~!!

食べている間にポテトとベーコンのピッツァをもう1枚焼きましたよ。

イガ栗ポテトチーズ&たまごとアボカドのディップいくらのせ☆

3bi7.jpg

2段トレイの上にもっちもちのポテトチーズに素麺をつけて揚げた
イガ栗風。作り方は・・・こちら

以前息子にも主人にも人気だったのでリピです(^^♪

下の段は茹で卵の白身をカップに・・
卵黄をからしマヨネーズと牛乳で練ってホイップしていくらを添えて・・。

グリーンはアボカドディップ。いくらを添えて・・・。

母からの差し入れ!
2日かけて脂肪を取り除いてとろっとろのトンポウロウ~!!

3bi9.jpg

お口に入れるとお肉がとろける柔らかさ・・。
青梗菜を周りに添えて・・。

お義母さん、お義祖母さんから
お煮しめ、お赤飯、イカの煮物、キンピラ、花豆!!

3bi10.jpg

お煮しめやお赤飯はお義祖母さんが野菜やお米から作っているので
やっぱりおいしいですね(^^♪

最後は濃厚バナナチョコチーズケーキ☆

bach10.jpg

作り方は・・・こちら

みんなに囲まれて息子もテンションはいつもの3倍!!
この笑顔!!

3bi13.jpg

プレゼントもいただいて大喜び!!
1人でしゃべりまくっていましたよ(^^ゞ

大好きなピッツァをガブリッ!!

3bi12.jpg

すごい勢いで口に詰め込んでました・・(^^ゞ
焼きたてはサクサクでおいしいですね~!!

ピッツァは焼きたてだったので皆さんに大好評~!!
95歳のお婆ちゃんも息子もおいしい~と完食してくれました(^^♪

息子は1人で大人8人を相手にパフォーマンスを繰り広げ・・
しゃべりっぱなしの走りっぱなし。
皆に囲まれ相当嬉しかったのでしょうね。

大興奮で5時間のパーティー素晴らしいホストを務めてくれましたよ(^^ゞ
毎年こうやって皆に囲まれ成長を喜ぶことが出来て本当に嬉しいです。

息子の嬉しそうな笑顔、両親や祖母達の嬉しそうな顔を見ると
やってよかったな~って思います(^^♪

3歳は幼稚園という違う環境に入るので
色々な悩みや楽しみが出るのでしょうね。

新しい環境でも元気にお友達沢山作って成長してくれるといいな(^^♪


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 16:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

うわ~、とっても素敵なお誕生日パーティーでしたね♪
手作りピッツァ、焼きたてで美味しそう~~!!
私もワイン片手に伺いたいくらいですぅ(笑)

お母様をはじめ、皆さんお料理上手ですね@@

息子さんもた~くさんの方達からお祝いしてもらえ
幸せだと思います!
笑顔がとっても可愛いなぁ☆

| shoko♪ | 2010/10/05 17:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
息子ちゃんはたっくさんの人にお祝いしてもらえて幸せですね(*^_^*)
こんな盛大なお祝いをしてもらえたら
そりゃダブルピース&笑顔満開になるわ~

ケーキも凄かったですが、ピザや2段トレイのお料理も華やかでお祝いらしい!!
両家からの持ち寄りも手間暇かけた愛情いっぱいのお料理ですね♪
3回目ともなると暗黙の了解でそれぞれのおばあちゃまが作るお料理の
方向性が決まってそうですね(*^m^*)

息子ちゃんにとっての3歳も愛情に包まれ、幸せいっぱいでありますように…

| いたるんるん | 2010/10/05 18:21 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん遅くなってしまったけど息子くんのお誕生日おめでとうございます♪

ぱおさんのお料理はもちろんだけれどお母様方のお料理もとっても美味しそう(*^o^*)
みなさんお料理上手でこうやって持ち寄りパーティーが出来るなんてすごいです♪

ケーキも美味しそう♪

楽しいパーティーになりましたねぇ(^_^)

| akoakko | 2010/10/05 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

こんばんわ
ピッザァ、美味しそうに焼けましたね。
ケーキも美味しそうです。
こんな誕生日バァーティ、うらやましいです。

| 哲ちゃん | 2010/10/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
こんなステキパーティ一生の思い出ですね❤
息子ちゃんのきらきら笑顔が本当にステキ。
こっちまで幸せな気分にさせてもらいました。

>画像ありがとうございました!ページ完成したので
ぜひご覧になってみてくださいね♪

| Asu | 2010/10/05 21:12 | URL | ≫ EDIT

わ~ご馳走~!!
「我が家とは、全く違う」とため息つく娘。
こんなに豪華なお食事、我が家の食卓に並んだ事ないです~。
焼き立てピザ、食べたいです!
美味しそう~!
幸せいっぱいの、息子ちゃんの笑顔は、お客様を幸せにしますね。私も癒されました。

| ましゃたろう | 2010/10/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

素敵なパーティーですね♪

あらためまして、おめでとうございます♪
とっても豪華なお祝いですね。
家族みんなに囲まれて、とってもうれしそう(*^^)v

お母様たちの手作りのお料理もおいしそうで
こうしてみんなで心をこめてお祝いをするのって素敵です☆

| ぽろん | 2010/10/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは~☆

息子クン、お誕生日だったんですねi-72
遅くなりましたが、おめでとうございます~e-420

ぱおさんのお料理♪
いつも華やかで美味しそうなんですけど
さすが~…
パーティで満面の笑みの息子クンが
どれだけ楽しかったか、教えてくれてますね~^^


どれもこれも愛情たっぷりでe-266
素敵な会だったんでしょうね!!!

3歳からの成長は、またまた
目を見張るものがありますよねー!
幼稚園での生活も、ワクワクですね♪

| talo☆ | 2010/10/05 22:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ぱおさん♪こんばんは♪
遅くなりましたが息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!ステキなパーティーでしたね☆☆☆
両家たくさんのご家族にお祝いされて息子ちゃんは幸せ者ですね♪
お料理もおいしそぅ☆パーティーらしい雰囲気がとっても暖かいです!!!

また遊びにきます♪
応援ぽちり♪

| ままちりん | 2010/10/05 23:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなっちゃったけど、くうたんお誕生日おめでと~!!!
0歳の時からやりとりさせてもらってるけど・・・
あんな小さかったくうたんがもう3歳!!!
子供の成長ってあっという間だね。
もう立派な幼児だよねー^^

ぱおさんのパーティ料理もさすが!
お母様たちのお料理も美味しそう!!!
沢山の美味しい料理に囲まれて、沢山の人たちにお祝いしてもらって
くうたんはほんっと幸せ者だね☆

もう3歳。されど3歳。
子供の成長はまだまだ続く~。
これからも沢山の笑顔を見せてね。

2人目生まれる前に会いたいな~。

| ミホ | 2010/10/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

お料理盛りだくさんのパーティ、楽しかったでしょうね~!!
全部おいしそうだし、ご両親方もかわいい孫の成長が近くで見れて幸せですね!

写真見てて思ったんだけど、息子ちゃん、エプロン付けてご飯食べてくれてるでしょ~。
それだけでも「素直だ~!」って感心しちゃうよ!
うちのチビは1歳から拒否!してるから。(すでに反抗してるね)

| Manhattan Cafe | 2010/10/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
息子くん、お誕生日おめでとうございます。
さっすがぱおさん&ぱおハハさんに義母さん。
みなさん、お料理がとっても上手。
みんなに囲まれて、大切に育てられている息子くんはきっと素敵なお料理男子に育つことでしょう。
そしてぱおさん、おもてなし、お疲れ様でした!

| まいにちお弁当日和編集部 | 2010/10/06 11:39 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
みんなが笑顔になった素敵なパーティーでしたね。
息子くんの笑顔がいつも以上に輝いているように
感じます。

そして、皆さん本当にお料理がお上手なんですね~。
どれもとっても美味しそう!
ぱおさんの焼きたての手作りピザも食べたいわ~。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/10/06 12:56 | URL | ≫ EDIT

でおくれました~。
くうたん、お誕生日おめでとうございます。
あっという間の3歳だ~。すっごいうれしそうな顔がほんとかわいい!!
我が家も来月です・・・
お料理か・・・どうしよ~・・・

| MASAMI | 2010/10/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
遅くなってしまいましたが息子さん、3歳のお誕生日
おめでとうございます(*^^)v

ご両親や義両親さんも集まっての盛大なパーティー、
みんなでおいしいお料理を食べて息子さんも
大喜びだったでしょうね(^-^)
ぱおさんのピザやケーキもすごくおいしそうっ☆
ご両親さんたちが持ち寄ってくださったお料理も
愛情たっぷりって感じですね。

なんだかつい最近2歳のお誕生日のお祝いの記事を
見たばかりな気がしたけどもうあれから1年
経ったんですねえ。
息子さんもすっかり男の子らしくなってきて
ますますイケメンになってきましたね♪

コメレス
ブロガーさんたちの旅行、本当に実現して
自分でもびっくりでした。
すごく楽しかったですよ~。
時間を気にせずゆっくりお話もできてよかったです!

| kikineko | 2010/10/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら息子ちゃんお誕生日おめでとうございました゜+・(о´▽`о)゜+・
3歳・・。はやいですよね・・・

それにしてもとっても豪華なパーティですね
お料理どれも美味しそう・・・
こんなパーティを自宅でできたら嬉しいなぁ・・・
料理の腕が上がるころにはおばあちゃんになってる?
いえいえ・・・ここまでできないだろうな・・・

息子ちゃんにとってすてきな一年でありますように
まだまだ大変な3歳、お互い頑張りましょうね

| pたん | 2010/10/06 15:03 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん♪
息子さん3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

すごく豪華なお誕生日のお祝いの席になりましたね~♪
2段プレートすごいです!!
(私も欲し~♪)

ケーキもとってもおいしそう♪

おばあさまもご一緒だったので、和洋折衷なお料理だったのですね♪お赤飯もある??

息子ちゃんの笑顔で、みんなが楽しそうな雰囲気が伝わってきますネ♪

すくすく育ちますように(^_-)-☆




受賞のお祝いのお言葉有難うございました♪とっても嬉しかったです!!

パオさんちの息子さんもそろそろ幼稚園でしょうか?^m^
運動会、楽しみですね♪幼稚園の運動会可愛いですよ~


| ゆみぴい | 2010/10/06 15:33 | URL | ≫ EDIT

息子ちゃま お誕生日おめでとうございます♪
まだ 3歳なのですね~可愛いです。

手作りのケーキと~っても美味しそうです!
何でも お作りになられるのですね~素晴らしいです。

それに お母様方からの差し入れお料理の数々 愛情たっぷりで 皆に愛されている息子さんは幸せですね~。

これからも 息子さんの健やかな成長お祈り致します。

| mon tresor 2007 | 2010/10/06 17:37 | URL | ≫ EDIT

息子くん3歳おめでとうございます~♪
本当に美味しそうなケーキにご馳走がたっぷり・・。
ぱおさんの息子さんは本当に幸せだなぁ~って
感じてます^^
  ・・でも、きっとぱおさんはその何倍も幸せなのかも~♪

息子くんの美味しそうな顔、すてきです~♪
これからもますます元気にすくすく育ちますように!

ぽち☆

| ふくとも | 2010/10/06 22:01 | URL | ≫ EDIT

くうたん、お誕生日おめでとうございます!
さすが、ぱおさん!
とってもステキなパーティー!!
イガ栗ポテトチーズ&たまごとアボカドのディップいくらのせ☆
めっちゃおいしそう!
見た目も可愛いし!
ケーキもおいしそう!
うちもチーズケーキ率は高いので、美羽のバースデーにはぱおさんレシピで作ろうかしら♪

3歳のくうたんの成長も楽しみにしてまーす☆

| mammy | 2010/10/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

ぱお様、くうたん、そしてご家族様。っす素晴らしい料理の数々にもう惚れ惚れ~!
幸せに酔っちゃってます。
何もかも美味しそう。
そして皆でお坊ちゃまの成長をこうやって祝える家庭大きな家族があって素晴らしいです。
家はいつも核家族。 日本とNYと離れすぎ。 
羨ましい限りです。
くうたんお誕生日おめでとう。
本当にいつも幸せいっぱい頬ばってますね。

| カントリーママ | 2010/10/07 02:50 | URL | ≫ EDIT

自家製ピッツァとっても美味しそう。
焼き具合も良くてアツアツを食べたいなあ。
そのほかの料理も美味しそう。ゆで卵のデコカップも
見た目もきれいでパーティーにピッタリですね!
お母さんの料理も素敵!
愛情たっぷりの料理の数々。素敵なバースデーパーティーに
なりましたね。
息子ちゃんなら幼稚園に行っても元気いっぱいで
心配ないですよ~

| suzu-kitchen | 2010/10/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

わぁー!美味しそう。
私も最近ピザ作りにはまっています。
(ホームベーカリーですが)
焼き立てって本当に美味しいですよね。

誕生日にこんなご馳走を用意してもらって、息子さんは本当に幸せですね。

| hi-ro- | 2010/10/07 15:25 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら~
息子ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

ぱおさんのお料理に圧倒されて
放心状態で記事読ませていただきました~
素晴らしい~~~~~。

この環境で愛情たっぷりに育てられた息子ちゃんは
どんな素敵な人に成長されるのかしら・・・?

新たな環境に進出ですね。
きっと幼稚園でも
元気一杯笑顔一杯で
過ごされることでしょう~♪


| yuko | 2010/10/08 18:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/359-54d0705e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

