ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カリッツもちっドライトマトとベーコンのおつまみクレープ☆

gcre7.jpg

今日は「南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワイン」
にあうおつまみモニター料理!!

フランスでクレープやガレット食べまくったな~(^^ゞ
と思いだし・・
せっかくのおいしいフランスのワイン、やはりフランスの素材クレープを使って
おつまみにしてみました~!!

ベーコンとエリンギ、ドライトマト、オリーブを炒めて、トマトソースと
チーズを乗せてくるくる~っと巻いて・・・
トースターでカリっと焼いて出来上がり~!!

クレープの皮が表面カリッ中もっちり!!
ドライトマトやベーコンでうまみたっぷり・・
チーズがとろ~り溶けだしておいしい~ヽ(^o^)丿

ワインすすみましたよ~!!

gcre5.jpg

カリッツもちっドライトマトとベーコンのおつまみクレープ☆

材料(3人分)
クレープの皮・・・・6枚

ベーコンブロック・・40g(厚切り)
ドライトマト・・・・3枚(小さめ乱切り)
オリーブ・・・・・・6個(輪切り)
エリンギ・・・・・・1本(小さめ乱切り)
オリーブオイル・・・大さじ1
塩胡椒・・・・・・・少々

トマトソース・・・・大さじ6
とろけるちーず・・・適量

作り方
クレープを小さめフライパンで焼いて重ねてラップをかけておく。

フライパンでを炒め塩こしょうで味をととのえる。

クレープの手前に②の具を乗せ、トマトソース、チーズを上に乗せて両端をたたんで
 手前からクルクルと巻いてトースターで7~8分加熱して焦げ目がついたら出来上がり~!!

簡単電子レンジトマトソース

にんにく1かけとオリーブオイル大さじ1を耐熱容器に入れてレンジで2分加熱し、
トマトホール缶1缶、塩小さじ2/3、胡椒少々、バジルを入れてレンジで7分加熱で出来上がり~!!

クレープはミックス粉を使って焼きました。


gcre6.jpg

カリッともちっの食感が楽しめて楽しい~。

中はとろっとろ~~!!

gcre8.jpg

ジュワ~っとトマトソースとチーズが溢れ出します~!!
とろけるモッツァレラチーズを使ったのでチーズがのび~る(^^♪
チーズはたっぷりめがおいしいですね。


【レシピブログの「南フランスラングドック地方産ワインと楽しむレシピコンテスト」参加中】

南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪



スポンサーサイト

| パンケーキ・フレンチトースト | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも美味しそうですね。
我が家ではこの3連休でピザを焼こうと、さっきたくさんトマトソースを作りました。
おつまみクレープもとっても美味しそうなので、このトマトソースを使って作ってみようかなぁー。

| hi-ro- | 2010/10/08 17:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~
私もパリでそば粉のガレット沢山食べたなぁ^^
美味しいんですよね♪♪
少し甘いクレープとベーコンの塩味がたまらなそう!!

無性に食べたくなりました(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| ホノmama | 2010/10/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

すごーく美味しそうです!!
とろ~りチーズがたまりませんね~^^v
ワインがすぐに空いちゃいそうです(笑)

息子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
遅くなってゴメンネ~><
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/10/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

わ~すごく美味しそう~(*´∀‘)♪
これ、私も作ってみたい~ってか食べてみたい☆
週末のブランチにもいけるかも!?ですねw

| Risa | 2010/10/08 21:58 | URL | ≫ EDIT

チーズのとろ~っとしたところ、最高っ★
いい瞬間撮りますねぇ(^○^)
どうやったらこんなにきれいに巻けるの~?

>ぱおさんのカラフルなお弁当のようにはなかなか・・・。
修行あるのみです(^^ゞそうそう、オリーブオイルの一振りが、ちょっぴりおしゃれ感を演出❤

こちらこそ、ご協力いただきありがとうございました。
サイトが本当に華やかになりました!!
これからもどうぞよろしくです<m(__)m>

| Asu | 2010/10/08 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
わ~♪これはとってもワインに合う~><食べたいな~!
こんなにオシャレなワインのおつまみ♪
クレープの甘くないのも美味しいよね~。とろーりチーズがたまらないわっっ!

↓ディズニー沢山楽しんだんだね♪
ひなちゃんとお手手繋いで、本当に可愛いカップルさん♪
ちょうどハロウィンだし、季節的にも1番いいよね^^
子供も大人も楽しめて、とてもいい思い出になったね♪

我が家も来月、まめ男の誕生日に行く予定~!楽しみだな~♪
明日から3連休、よい週末を~^^

| ui | 2010/10/09 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

すごい綺麗でお洒落~♪
ぱおさんって本当に発想が豊かで尊敬しちゃう!
ワインに絶対合う合う!
やってみよっ~と。

| Manhattan Cafe | 2010/10/09 06:02 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

これもまたおいしそう~♪
ダイエット中の私にはつら~い。
とろ~りチーズの画像に負けてしまいそう^^;

| ぽろん | 2010/10/09 06:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^O^)

すごくおいしそうでワインにもぴったりですね(*^_^*)
フランスといえばクレープやガレット、、、
私は残念ながらフランスでは食べ損ねてしまって
まだ本場のは一度もいただいたことないんです><

トマトにチーズというとピザをイメージ
するけど、クレープにもすごく合いそうっ♪
見た目も美しくてステキですね!

↓ハロウィンのディズニー、楽しそう(*^_^*)
息子さんたちも大喜びでうれしいですね。

| kikineko | 2010/10/09 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/09 10:59 | | ≫ EDIT

中からとろけているチーズの画像がたまりません。
これで ワインっていいですね~♪

見た目おやつ感覚ですけど 結構がっつりいけそうですね。
って 言うか食べ過ぎ注意です!私の場合。

毎回 アイデアが凄いですね~。
今晩の夕飯メニューも まだ 決まらずです。(^_^.)

| mon tresor 2007 | 2010/10/09 13:27 | URL | ≫ EDIT

すっかりお邪魔するのが遅くなり、すみません<(_ _)>

お誕生日のTDL楽しそう~
我が家もそろそろTDLに行きたいと言いつつ、日記の通り、県大会などが決まり、連休もココファームの計画があったのですが、予定変更・・・子どもが大きくなるとダメですね。

とっても美味しそうな チーズとろり(#^.^#)
わぁ これは赤ワインですよ!!!
そしてマロンちゃんもパイ生地とで、もうヨダレちゃんが・・・・。

※お返事
あの完売ワイン、ちょっと個性のある葡萄品種ですがまろやかさがあり、美味しかったです
入荷待ちなので、楽しみですね
i-Padでの説明試飲会となるとは思ってなかったので、面白かったです♪

| koh | 2010/10/10 01:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/361-d7a0438e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

