ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マロンパイ☆ゴロっと栗の渋皮煮入り!!

pama5.jpg


今日はスイーツ!!

先日の圧力鍋でしっとり栗の渋皮煮を使って・・
サクサクのマロンパイ!!

冷凍パイシートに、マロンペーストを絞り、栗の渋皮煮をゴロっと乗せて包み、
オーブンで焼きました~。

イメージはイガに包まれた栗です(^^♪

サクサクパイに渋皮煮&マロンクリームがしっとりでおいしい~
これは家族にも大好評~!!

pama1.jpg


マロンパイ☆ゴロっと栗の渋皮煮入り!!

材料(8個分)
冷凍パイシート・・・2枚
栗の渋皮煮・・・・・8個 
マロンクリーム・・・適量

卵黄・・・・・・・・1個

栗の渋皮煮の作り方は・・・こちら
マロンクリームの作り方は・こちら

作り方
パイシートは少し伸ばして正方形を4枚ナイフで切る、

パイシートの真ん中にマロンンクリームを絞り、栗の渋皮煮を乗せ
 四方を包みこみ、栗の渋皮煮につける。

卵黄をパイシートに塗り、230度のオーブンで10~15分くらい、
 焦げ目がついたら出来上がり~!!

パイシート同士はつけず四方を包みこんで栗につけるようにして焼くと
 綺麗に開き栗が見えて焼けます。

pama3.jpg


籠に入れて・・。

近所の栗林のおじさんにいただいた栗のイガと葉を添えて秋らしく・・・。

栗スイーツおいしくてとまりませんね(^^♪


皆さん3連休いかがお過ごしですか?
私は今日はバーベキューの予定でしたが・・あいにくの雨!!
急遽おうちパーティーに変更~。
のちほどゆっくり書きますね(^^♪

ステキな連休をお過ごしください~ヽ(^o^)丿

ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

再新の励みになります。応援ありがとうございました(^^♪


スポンサーサイト

| ★お菓子・スイーツ | 19:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日八百屋さんで1キロくらいの栗が250円
思わず買ってしまい・・・
主婦湿疹で大変な手なのに・・・手袋して栗が大好きなひよちゃんのために・・・むきましたっ
っで栗ご飯半分と今渋皮煮作ってます!

| pたん | 2010/10/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

わ~!
可愛くて美味しそう(*´∀`)♪
日本は3連休なのですね~☆
レジャーの秋ですね!

| Risa | 2010/10/09 22:45 | URL | ≫ EDIT

わ~美味しそう~。
美味しさが、伝わってきます~♪
食べた~~い!
マロンパイはつい、ケーキ屋さんで買ってしまいます。
簡単にできそうですが、まだ渋皮煮を作ってなくて。。。
早くしなければ、腐ってしまいそうです。

| ましゃたろう | 2010/10/10 01:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪

マロンパイとってもおいしそう~♪
栗がごろんと贅沢に使ってあって
うれしいですぅ❤・・・

BBQ残念でしたね。
でも、おうちパーティー楽しまれたようでいいなぁ~。
今日も朝から雨^^;
せっかくの連休なのに残念です。

| ぽろん | 2010/10/10 06:53 | URL | ≫ EDIT

イガイガに包まれた栗かぁ。
考えましたね。
いい感じです。

| ヨウイチ | 2010/10/10 08:38 | URL | ≫ EDIT

マロンパイとっても美味しそう。
圧力鍋を使うと渋皮煮もおいしく仕上がりそうですね。
今年初の栗を買って来ましたが、まずは栗ご飯に
なりそうです。
↓のおつまみクレープもいいなあ。
お菓子だけじゃなくこうやっておつまみとして食べるのも
いいアイデア。
おしゃれでとっても美味しそう。

| suzu-kitchen | 2010/10/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
渋皮煮を使ってこんな可愛いパイを作られたんですね。
季節感いっぱいで、こんな美味しそうなおやつが
頂けるなんて、ぱおさん一家は幸せだわ~。
昨日はパーティーだったんですね。
またぱおさんの素敵なお料理が拝見できるのかしら。
レポ楽しみにしています!
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/10/10 12:00 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、お久しぶりです(*・.・)ノ

やっぱり、やっぱりすごい料理ばっかりですね~
どの料理も美味しそうです。

マロンパイ美味しそうですが、さすがに一生作ること無いはずです(笑)

久しぶりに見る息子さん、身長高くなって男前に成長してますね~
過去記事の、「ぼくが守ってあげるよ」・・・カッコヨス(;゜Д゜)

僕の子供時代には、使った事無い日本語です(笑)

ポチッ!!

| まさぼ~ | 2010/10/10 16:21 | URL | ≫ EDIT

きゃ~これ 私もつくりたいです!
マロンペーストって 今度探してみます。
マロンジャムでもいいのかな?

主人が栗大好きなのですよ!(私と娘は普通に好き)
こんなの作ると 絶対奪い合いになりますよ~。
美味しそうです~。

ぱおさんがよく冷凍パイシートつかわれてるので 私は何もつくらないのに 冷凍パイシート買って冷凍庫にストックしています。
気分だけつくったつもり??(^_^;)

| mon tresor 2007 | 2010/10/10 17:23 | URL | ≫ EDIT

わぁ!本当にイガに包まれた栗のようだわぁ。^^
マロンクリームも渋皮煮も手作りのマロンパイ
なんてほんとにゼイタク^m^
とってもおいしそうです♪
秋らしいコーディネートもとってもステキ☆
英字新聞なところもとってもオシャレですね~♪
さすがです~。^^

☆☆☆

| masaki☆ | 2010/10/10 18:07 | URL | ≫ EDIT

栗は手間隙かかるけど ヤッパリ美味しいですよね 渋川煮をつくりました また寄せてもらいます ぽちっ

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2010/10/10 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんばんは^^

わたしがひとりで
あわあわしている間に(笑)
とっても久しぶりになってしまいましたね!

ぱおさん、お元気でしたか~?

やっと原稿チェックも終わって
あとは発売を待つのみですね!

ぱおさんのページがどんな仕上がりなのか
今からとってもわくわくしています~♪

先日はディズニーランドに行かれたんですね。
わたしも時間があれば今週行けるかもしれません。

息子さんが素敵な男性になりそうで羨ましい~。
ガールフレンドも
今からとっても可愛らしいですね♪

| しあわせな食卓。 | 2010/10/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ美味しそうです!
渋皮煮、そのあとのアレンジもすごいですねっ。
私は結局10粒しか成功しなかったので、ちょびちょびとそのまま味わってまーす。ぜひBIOかけてたべてみてくださいませ~!!

| Asu | 2010/10/11 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
雨でバーベキュー出来ず残念でしたね☆

今日のスイーツ、とっても可愛くておいしそう♪
うちならあっという間になくなるわね!!



イタリアンな塩ちゃんこ鍋は、塩ちゃんこの素がしっかり味がついてるし(笑)おいしかったですよ♪モッツァレラ、糸をひいて器に取りづらかったけどおいしかった(笑)これまた一興って感じ♪^m^ウフフ

| ゆみぴい | 2010/10/11 15:27 | URL | ≫ EDIT

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

ノーベル賞候補犬メイゴンサン 訪問&コメントありがとうございます。
とても嬉しいです(^^♪

栗の渋皮煮手間はかかるけど本当においしいですよね。
私も食べてしまったのでまた作ろうと思います。
秋限定ですもんね。

応援までありがとうございます(^^♪

| ぱお | 2010/10/13 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/362-e3999202

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

