ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズホットプレートピザパーティー☆

pipa3.jpg

土曜日はおうちピザパーティー!!
お外でBBQのはずでしたが・・大雨・・。
前日の夜急遽おうちパーティーに変更~!!

で・・仲良し高校メイツ4人&キッズ3人が我が家に集合~!!
何もなかったので・・(^^ゞ
ホットプレートでキッズが大好きピザにしましたよ(^^♪

ホームベーカリーに生地をおまかせし・・
ホットプレート一面に生地を伸ばして大きなピザ!!

ソースぬりぬりはやりた~~~いとキッズに
お手伝いしてもらいましたよ(^^♪

pipa5.jpg

2人で必死に塗りまくってました・・(^^ゞ

1枚目はトマトに、ソーセージ、コーン、オリーブ、マッシュルーム、ピーマンと
キッズ大好きメニュー。
大人にはバジルを乗せて・・。

pipa6.jpg

蓋をして出来上がりをワクワクと・・。
キッズは待てずに・・
お腹ペコペコ~!ピザまだ~?とトッピングのソーセージでしのいでました(^^♪

2枚目・・・

pipa4.jpg

シーフード&ツナのピッツァ!!

ホットプレートだと底がカリっと焼けて・・
チーズが焦げずにとろ~っとのびてくれるのでとってもおいしい~!!

焼きたてをその場で味わえるのがいいですね。
みんなにも大好評でしたよ(^^♪

この日は親友Kちゃん&息子のバースデーパーティー!!
Yちゃんがケーキを買って来てくれました~。

pipa7.jpg

フルーツロールケーキ&モンブラン!!
おいしかった~ヽ(^o^)丿

pipa9.jpg

ケーキに大興奮のキッズ!!
3歳、3歳、2歳のMちゃん、息子、Rちゃん。

Rちゃん→息子→Mちゃんと皆一方通行なLOVEでしたが
一緒に絡んでとっても楽しそうに遊んでいて・・
嬉しですね(^^♪

Mちゃん、Rちゃん姉妹のパパはプロ野球選手。
この日はクライマックス戦、皆で燃え上がって応援しました~!!

見事勝利の舞い!!

pipa11.jpg

3歳でここまで踊れるんだ~と感動&爆笑(^^♪
携帯でチームの勝利の踊り??の音楽を流すと必死でMちゃん踊ってくれました!!

大好きなパパの踊りだから自然と覚えちゃったのね(^^♪
パパ見たら涙でますね(^^♪

楽しい時間はあっという間。
高校メイツとは話・・尽きません(^^ゞ

息子も大好きなお姉ちゃんに囲まれ昼寝も忘れて・・
親子共々楽しい時間を過ごしました(^^)
みんなありがとう~!!


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 19:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおさんこんばんは^^
ホットプレートでピザ・・楽しそう~♪
ホットプレートで作ったことないです。
いいですね、これ!
今度私もチビたちが集まったらしてみよう~♪

みんな、ほんとに楽しそうで私もうれしくなっちゃいます^^
ぽち☆

| ふくとも | 2010/10/11 21:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~♪

チーズがとろ~っと、凄く美味しそう~*
キッズじゃないけど、参加したいです(笑)
見ているだけで、楽しそうですね~♪
みんな凄く素敵な笑顔です^^v
ポチっ!!おうえーん*

| マムチ | 2010/10/11 22:38 | URL | ≫ EDIT

最近、うちもピツァがリピートしてるけど具がかなり変るので全然平気なうちの子達。
でも、ほっとプレートがあったら楽しそう。
うちないんだよねぇ。
毎年日本から何か持って帰ろうと思うんだけど...ホットプレート。。。来年だな。

下の栗に感動!
栗1つサイズにするって良いね。
パイはうちもつくったよ。
ああ、秋ですね。

| カントリーママ | 2010/10/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんにちは~!

わぁ~みんなでピッツァ囲んで楽しそう♪♪♪

わが家も、生地だけホームベーカリーにお願いして
ピッツァパーティ、たまにやるんですけど

ホットプレート!!!
やったことないです^^

こんなきれいに焼けるんですね~!
しかも一度にたくさんできてgood☆

真似させてほしいです♪

| talo☆ | 2010/10/12 04:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/12 09:18 | | ≫ EDIT

へぇぇ~ホットプレートでピザが作れるなんて知りませんでした!子供達も作るところから参加できて楽しそう♪
あ、でも我が家はホットプレートを買うところからスタートしなくちゃ(汗)

ディズニーランドも楽しそうですね!まだ1度も連れて行ってあげていないので、そろそろと思いつつなかなか・・・くうたんのエスコートばっちりで男前ですね(^-^)

| くろとも | 2010/10/12 11:18 | URL | ≫ EDIT

ホットプレートでもカリッとピザが焼けるんだ!!
初めて知りました。いいこと教えてくれてありがと~!
今度、キッズと楽しんでやってみようと思います。

それにしても日本のケーキおいしそ!
ロールケーキ食べた~い。

| Manhattan Cafe | 2010/10/12 11:41 | URL | ≫ EDIT

ピザ大好き❤

こんばんは♪
お外でBBQも楽しいけど
美味しそうなピザをみんなで楽しむのもいいですね~(^^♪
ホットプレートでピザ作ったことなかったけど
こうして作るのもいいですね(^^)v

かわいい笑顔がいっぱいで
見ているこちらまで楽しくなっちゃいます♪

| ぽろん | 2010/10/12 18:05 | URL | ≫ EDIT

わー、美味しそう!!
ホットプレートで作ると、1回で大きなピザが焼けますね。
我が家も土曜日はピザを作りました。
ぱおさんのように美味しそうなピザではありませんが。

子ども達楽しそうで、うれしくなりますね。

| hi-ro- | 2010/10/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

ホットプレートでピザができるんだ~。
知らなかった~。
とっても、美味しそう!
子どものお友達が来た時に、いいなぁ。
自分たちで、トッピングができるから、楽しいね。

| ましゃたろう | 2010/10/13 02:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/363-b5b4e2ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

