ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理&動物園☆

ki1.jpg

日曜日は主人がお休みだったので・・
息子のリクエストで動物園へ・・。

雨の予定が急に晴れたので急遽近場の動物園。

まずは腹ごしらえに
タイ料理ランチへ!!

いつもの行きつけのマニアックな感じの本格的タイ料理とは別に
カフェ風なレストラン。

ガパオライス(タイ風バジル炒めごはん)
ヤムウンセン(タイ風春雨サラダ)
フォー(鶏肉の米麺)
名前忘れました(バナナのもっちもちしたもの・・)

ki3.jpg

最近フォーが大好きな息子。
フォーは辛くなくて米麺なのでキッズにピッタリ!!

おかげで私達はから~いタイ料理が楽しめて嬉しい~(^^ゞ

このお店20代のかわいいママさんがタイで出会ったおいしいものを作ってくれる
ちょっとおしゃれな感じのカフェ。

子供がいるママさんが経営しているので、名前も「CHAI’Com mama&kid’s Cafe」
本格的でおいしいタイ料理に子供向けのドリアやピザが一緒にメニューに
あるのも嬉しいところ。

かわいらしく、感じのいいステキなオーナーさん。
とってもおいしく、ステキな頑張っているママさんにも出会えて楽しい時間でした。

大満足で動物園へ・・・。

ki2.jpg


息子は大はしゃぎ。

「ゾウさんこんにちは~!!
元気ないからおうたうたってあげる~」
と大声で歌ってくれましたよ(^^♪

そして移動はほとんど走ってます(^^♪
ベビーカーもすっかり卒業で動物を見る時以外は抱っこ~もなくずっと走りっぱなし。

子供のパワーには驚かされますね。
とても嬉しそうな姿に癒されます(^^♪

疲れきって車に乗った瞬間息子は爆睡。シメシメ・・
息子の昼寝中は夫婦のショッピングタイム。
ゆっくり楽しめました(^^♪

のんびりと楽しんだ休日でした~。


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ★おでかけ | 18:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱおちゃん、こんばんわ♪
本格タイ料理美味しそう~!!いつも食べに行きたいナンバー1だけど、中々子連れだと・・・って思ってたけど
そうか~フォーというピッタリ料理があったね♪

動物園、満喫だね~^^子供って本当に好きだよね♪
動物園を走り回って、車に乗ったら爆睡!!一緒だわ~(笑)
あのパワーは大人には出せないね( *´艸`)
寝てくれて、ご夫婦でショッピングも出来て
休日、満喫だね♪

| ui | 2010/10/12 20:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/13 00:39 | | ≫ EDIT

素敵なカフェが近くにあってうらやましい~!
タイ料理って、子連れだとムリだよな~って避けるけど、
ここのお店はステキだね!

↓TDLの記事読んだよ!
ひなちゃんファミリーと一緒だったんだね。
大勢で行くのも楽しそう~♪
今度は我が家もご一緒させてー☆

| ミホ | 2010/10/13 00:53 | URL | ≫ EDIT

か、か、か・・・

かわいい~~(*´∀`)♪
息子さん歌うたってあげてるのがステキですw
タイ料理、私あんまり食べたことないんです汗
何度かタイカレー食べてとにかく辛かったことは
おぼえてるんですが・・・
フォー、私も食べてみたい!

| Risa | 2010/10/13 00:57 | URL | ≫ EDIT

動物大好きですね~息子さん♪
子供が大きくなると 動物園って行かなくなりました。
まだ 水族館の方が行く機会が多いですね。
次は孫と?なんて思っています。(^^ゞ

タイ料理 美味しそう~!
ぱおさんだったら きっと ご自分でも 上手につくられるのでしょうけど たまには 誰かがつくったもの 食べたいですよね~。
先日 久々にネットで調べた店に食べに行きましたが 混雑しているわりに美味しくなくてガッカリ・・・。
おまけに レジで会計間違われてるし 最悪でした。←ついてない?

| mon tresor 2007 | 2010/10/13 09:11 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
タイ料理、美味しそう~!!
フォー、私も息子さんに負けないくらい
大好きです(笑)。
元気のないゾウさんに歌を歌ってあげるなんて
なんて優しいんでしょ。
元気に走り回る息子さんと一緒に素敵な休日でしたね。
ポチっと全部応援☆

| のりえレシピ | 2010/10/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(*^^)v

タイ料理が楽しめるカフェ、いいですね!
しかもお子様も一緒に楽しめるってファミリーで
タイ料理が楽しめて素敵♪
息子さんもおいしそうにフォーを食べてますねえ(*^_^*)

そして息子さんも動物園でさらに大喜びだったようで
楽しい一日になりましたね(^-^)
おうたを歌ってあげるなんてかわいらしい~☆
すごく癒されちゃいます!

| kikineko | 2010/10/13 11:01 | URL | ≫ EDIT

きゃ~フォー食べたい!おいしそう♪

いいですね~
最近行楽日和だから動物園、行きたくなっちゃいました。

名古屋も、東山動物園という
わりと大きなzooがあります^^

お子さん、楽しい時間が過ごせたみたいですね♪

| talo☆ | 2010/10/13 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/365-944bf09e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

