ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッズ&パパ達がおもてなし☆餃子&ピザパーティー!!

gp3.jpg

昨日はと~っても嬉しいパーティー!!

昔からのお友達が子連れでお友達のおうちに集合~!!

なんと・・お友達のパパさんの発案で・・
キッズ&パパ達が作ってくれるピザ&餃子パーティ~!!

キャ~~嬉しいヽ(^o^)丿

メンズチームがキッチンに立って頑張っていましたよ(^^ゞ

大人メニュー
手作りキャベツとひき肉の餃子
スモークソーセージ&卵
黒豆のおにぎり
トマトとモッツァレラのカプレーゼ

キャンプ好きでお料理上手なステキな夫婦で・・
ソーセージと卵をスモークしてくれて・・
このおいしさにはびっくり感動でした~!!

おにぎりは家族で収穫した黒豆だそうで・・・
お豆の味が濃~くてとっても柔らかでおいしいんです(^^♪
おにぎりとカプレーゼ以外はメンズチームが・・・。

餃子の完成~!!

gp5.jpg

以外に上手ですよね。
みんな自分で作った餃子最高~って自画自賛で食べてましたよ(^^ゞ

私達も何もしないで食べられるなんて・・・
なんておいしい餃子でしょ~ヽ(^o^)丿

みんなで昼からカンパ~イ!!

同時進行でキッズ達はピザ作り!!

gp7.jpg

小学1年生のSくんがナイフで具を切ってくれて・・
みんなで盛り付け~!!
こういうの子供は大好きですね。

こちらもメンズチームが教えていましたよ(^^ゞ

楽だわ~嬉しい~(^^ゞ

どらえもんのかまぼこ入りピザ完成~(^^ゞ

gp6.jpg

こちらも自分で作ったピザがっついていた息子(^^♪
お兄ちゃん達の早さを見て負けずに・・
すごい勢いで口に詰め込んでいましたよ。

gp8.jpg

はぁ~おいしかったね(^^ゞ

小学1年生Sくん、4歳Yくん、Hちゃん、息子。
子供達の焼いてくれたピザと~ってもおいしかったです。

食後はパパさん達が子供を遊んでくれて・・
おうちの後はしばらくお祭りに行っていたようで・・・

ママチームはゆっくりとコーヒーでスイーツタイム(^^ゞ
おしゃべりがゆ~っくり楽しめて至福のひと時でした。


とっても居心地よくって夕食までご馳走になってしまい
10時間以上も滞在してしまいましたよ~(^^♪

本当にステキな企画で癒されました!!
たまにはこういうパーティーもいいですね(^^♪是非是非またよろしくお願いします~


ランキングに登録しています
1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| ★おもてなし・パーティー | 15:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

すごいですね☆
パパさん&お子さんたちだけでお料理を作って
くださるなんて~(*^^)v
主婦にとってはうれしい1日ですね!
餃子にピザ、お酒もすすむし、お子さんたちも好きな
メニューだし、きっとみんな楽しくおいしい一日だった
んでしょうね(*^_^*)
うらやましいです。

| kikineko | 2010/10/18 16:59 | URL | ≫ EDIT

ぱおさんこんばんは(^_^)

これは素敵な企画♪
あ。インスタントラーメン作れないうちの旦那さんは参加できないかな(^。^;)
料理上手な旦那さま憧れますすぅ♪

普段忙しい奥さまがゆっくりと♪たまにはいいですよね♪

ぱおさんと同じくレシピ本に掲載なんて嬉しいですぅ(^_^)

| akoakko | 2010/10/18 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

パパさんたちすごいですね。
みなさんお料理上手?
我が家の夫からは考えられません>_<

作ってもらったものっておいしいですよね~♪
お子さんたちもうれしそうに食べてる
笑顔でパパさんたちも作り甲斐がありましたね(*^^)v

| ぽろん | 2010/10/18 20:47 | URL | ≫ EDIT

わぁ、ステキ企画~。
こんな企画してくれるパパさん達ステキだわ。
作ってもらったものっておいしいですよねー!
ぱおさんの周りはいつもステキなお友達が集まりますね。
ぱおさんの人柄ですね!

>あ、やっぱり?イタリアのチーズは美味しくて食べすぎちゃいますよね。で、あとで後悔・・・
携帯でも買えますよって程度の作りですが(汗)
ブックマークしておいてもらえるとうれしいでーす♪

| Asu | 2010/10/18 23:50 | URL | ≫ EDIT

パパさんたちの、餃子があまりにも上手ですね。
パーティは意外と疲れますが、これだとゆっくりお茶も出来て、いい案ですね。
私の周りに、こんなことできる男性ね。。。ん~父くらいでしょうか。。(笑)

スモークウインナーと卵が食べたいなぁ。
ぱおさんのお友達もお料理上手な方ばかりなのですね。

| ましゃたろう | 2010/10/19 01:49 | URL | ≫ EDIT

パパさん達の手作り餃子は、きっと作っているパパ達も楽しかったでしょうね~
手作りの餃子って本当に美味しいですものね(*^_^*)

子ども達のトッピングって、個性が出て
面白いですよね(^^♪
私も娘が小さい頃は、誕生会はケーキの土台だけ用意して、みんなにトッピングを楽しんでもらいました
ホットケーキパーティーとか・・・・
今は昔(笑)
ぱおさん、今が楽しい時ですよ~
楽しんでくださいね(*^^)v

遅くなりましたが、本の発売楽しみにしています
何人かおなじみのブロガーさんがいるので、余計に楽しみです♪

| koh | 2010/10/19 09:23 | URL | ≫ EDIT

キッズ&パパ達がもてなしてくれるパーティー、
なんて素敵なの~
お友達のパパさん、ナイスですね!
餃子もピザもとっても美味しそう。子供たちも
ママとお料理もいいけど、パパ達と一緒に作るのも
絶対楽しいですよね!
子供たちの笑顔があふれる素敵なパーティーに
なりましたね♪

| suzu-kitchen | 2010/10/19 09:33 | URL | ≫ EDIT

ぱおさん、こんにちは。
なんて素敵なパーティーだったんでしょ♪
パパさんたちが作ってくれた餃子、
すっごく上手にできてますね。
そして、いつも忙しいママたち、
作ってもらうっていうだけで、もうご馳走です♪
こんな素敵な企画に拍手~!!!

| のりえレシピ | 2010/10/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

パパたちのおもてなしなんて最高~!!!
じゃないですかぁ^^

そしてまた美味しそう!!!

スモークのたまごに釘付けになりましたよ^^;

おそらく今週末、わが家はお誕生日恒例の
餃子パーティになる予感です…!!

| talo☆ | 2010/10/19 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぱおちゃん、こんにちわ♪
パパ&キッズがお料理してくれるなんて、最高なパーティーだね♪
餃子の上手さにもビックリ( *´艸`)

子供達が自分で作ったピザを食べるって、いつもより沢山食べてくれそうでいいわ~♪
食育だねd(ゝ∀・*)

私もお友達のおうちでスモークチーズの出来たてを頂いたことがあるけど、本当に美味しいよね~!
また、食べたくなっちゃった♪

| ui | 2010/10/19 12:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/368-90415969

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

