ぱおのおうちで世界ごはん☆

おうちで世界の料理を簡単おしゃれにアレンジ!~時々こどもごはん~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ風ゴーヤと豚肉のレッドカレー!!

redgoya1.jpg


昨日はタイ料理!!

夏野菜のゴーヤと豚肉を使って
ココナッツが香るタイレッドカレー。

プルプル豚肉に、ゴーヤの苦味、
レッドカレーの辛味とココナツミルクの甘味の
バランスが最高~!!


グリーンカレー、レッドカレー、イエローカレーの
順に辛くなります。

お肉や野菜をレッドカレーペーストとココナツミルク、
鳥ガラスープ、ナンプラーで煮込むだけなのでとっても簡単。


父の日の日曜日まで仕事で
疲れた主人もレッドカレーで元気でた~!!

と大喜びでした~(^^♪


redgoya3.jpg

タイ風ゴーヤと豚肉のレッドカレー!!


材料(4人分)

豚肉(一口大)・・・・・・・・・・・350g
レッドカレーペースト・・・・・・・50g
ゴーヤ(細切り)・・・・・・・・・・1本
パプリカ(細切り)・・・・・・・・・1個
たけのこの細切り水煮・・・・・1/2袋
うずらの卵・・・・・・・・・・・・・・8個
鶏ガラスープ・・・・・・・・・・・・300cc

ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
バイマックル(あれば)・・・・・8枚
スイートバジル(あれば)・・・10枚


作り方

フライパンに油大さじ1を熱し、レッドカレーペースト
を弱火で炒め香りが出たらココナツミルクを少しづつ
加え100ccくらい加える。


豚肉を入れて炒め、残りのココナツミルクを加え、
野菜、鳥ガラスープ、バイマックルーを入れて野菜がやわらかくなるまで
煮込む。


ナンプラー、砂糖で味付けし最後にスイートバジルを
入れて出来上がり~!!

煮込みすぎるとココナツミルクが分離するので
 気をつけてください。

バイマックル(こぶみかんの葉)、スイートバジルを入れると
 本格的になりますが、なければ入れなくてもOKです。


ごはんにかけていただきま~す!!

redgoya2.jpg

夏はピリカラのカレーが食べたくなっちゃう我が家ですペロッ

今年もカレーが活躍しそうです!!


ランキングに登録しました
応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

| ★カレー | 19:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんといつもながら美味しそうです☆
盛り付けもショットも美しい♪
意外と料理は作るのも食べるのも冒険出来ない私ですw
夏は辛いカレー、好いですよねぇ~!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

| ケセラ | 2009/06/22 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ぱおさん~!
お豆パンのれぽありがとうございましたv-10
すごい綺麗に焼けていて感激しましたーー!!
ミックス豆を入れるヘルシーなアレンジも嬉しかったです!
本当にありがとうv-238v-238

レッドカレーおいしっそう!!!
しかもゴーヤと豚肉でスタミナ満開じゃないですか~♪
盛り付けもとっても美味しそうですv-238

玄米ごはん、黒米入りなんですね!!
私はこういうごはんが大好きなんです~(^m^
主人は嫌いで・・全然食べたがらないから残念。。
保温するだけで発芽玄米になるなんて素晴らしすぎる!!
今日も応援~♪♪

| 千種 | 2009/06/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
この季節タイカレーいいですよね~
ゴーヤ入りでとっても美味しそう。
でもうちの旦那、前に家でグリーンカレー作ったら
辛くてギブアップしました。
レッドカレーはどうかな?イエローカレーなら大丈夫かな?
これ見てたら食べたくなっちゃいました。久しぶりに
作ってみようかな~

玄米おにぎりもとっても美味しそうですね♪

| suzu-kitchen | 2009/06/23 10:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。すごくおいしそう。レッドカレー大好きなんですけど、家族は辛いの苦手で;;レトルトで一人楽しんでました。レシピ参考にして今度は一人で昼カレーに挑戦してみます。

| たすじゅう | 2009/06/23 19:26 | URL | ≫ EDIT

2回目♪

ぱおさんもゴーヤでポテサラ作るんだぁ!
マヨとも相性いいですもんねー(^m^

パンのこと聞いて驚きました!!
トルコで食べたパンに似てるって・・ええ~~っ!!(笑)
私はトルコのパンは食べたことがなくてわからないけど、そんなに喜んでいただけてとっても嬉しいe-266
ぱおさんありがとうe-415

| 千種 | 2009/06/23 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://paogohan.blog42.fc2.com/tb.php/37-3b4c3b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

